ポンちゃん 事件です | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日は13日の金曜日でしたね叫び


 仕事中にも「ジェイソンくるで~汗」とくだらんことを話していたんですが、そんな今日事件が起こりました。



 今日は夫もわたしも仕事なので、1階に住んでる両親が昼間のポロンのお世話をしてくれる日です。


 まぁお世話といってもサークルに入ってお留守番してるので、たいしたことはないんですが…


 ポロンはサークルの中にいる間トイレに行かないんですよ…

もちろんトイレはサークル内にあるので、いつでも行けるんですが、なぜか行かない…


 フリーにしてると勝手にもどってしてくれるのに…


 なので留守番中は何時間おきかで誰かがフリーにして、トイレを促さないといけないんです。

ちょっとめんどくさいでしょ?あせる


 わたしの両親(主に母)がその役目をしてくれて、ついでにちょこっと遊んだりもしてくれてるようです。



 仕事から帰るとわたしは1階に顔を出し、その日の様子を聞くのですが、今日いつものように顔を出すと…


 母がいつになく困った様子で「大変なことしてしまってん・・・」なんて言い出しました。


 その瞬間「ケガした?」「誰かにケガさせた?」といろんなことが頭の中をぐるぐるしたのですが、もしポロンに何かあったら仕事場に連絡くれるはず…

 母がケガ?とも思ったんですが、別にどこも痛そうな様子はない…


 じゃあ「何か壊した?」と思ったのですが…


 

 今朝にさかのぼるのですが、たいていポロンは朝う○ちうんちをします。(たまにしないことあり)


 今朝はしなかったんです。


 なので母にそのことを伝えておいたのですが、昼間はしないことが多いので今日もしないだろう…と思っていたようです。


 いつものように昼間にしっこを促して、ちょっと遊んでからサークルに戻るように指示したところ、サークルには戻ったのですが、その後「わんわん」吠えていたそうです。


 遊びが足りない時に吠えたりして、サークルから出すと母に飛びかかったりするらしいので、今日は出さずにそのまま1階に下りたそうです。


 それでもいつもよりもしつこく吠えてたそうなんですが、そのうち声も聞こえなくなったので、落ち着いた頃を見計らってそっと様子を見に行ってくれたそう…


 するとトイレの上に毛布を敷いて寝ていたので(すねるとトイレの上で寝ること多いですあせる)安心して1階に戻ったようなんです。



 で、夕方…またしっこを促すために2階に来てくれたんですが、その時サークルの横にコロンとうんちが落ちてたらしく…


 え?と驚いた母が近づくと…


 きちんとトイレでされていたうんちの上にきれいに毛布を敷いて、その上でポロンは寝ていたそうですおののく


 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ← イメージです


 あわてて母はポロンを起こして、トイレを片づけてくれたみたいです。


 多分ポロンはう○ちがしたいアピールで吠えたか、したから片づけて欲しくて吠えたかだと思います。

吠え方の違いなど母に聞きわけてもらうことは無理…


 でも幸いなことにきれいに毛布を敷いていたので、ポロンは全く汚れておらず、うんちも上から圧力がかかっただけで、つぶれてはいたものの、ぐちゃぐちゃになってなかったらしいです。

 毛布がちょこっと汚れただけですみましたチョキ


 何より母はポロンに申し訳なく思ったみたいで、「多分う○ちしたくて教えてくれてたのに気がついてあげられなくて…」と反省しまくってました汗


 「ポロンにごめんな、ごめんな…って謝ってん…」と言ってくれて…



 

 いやいや母さん…悪いのはポロンだから…


 普段からわがままに「わんわん」言ってるからほんとに来て欲しい時に来てもらえない…


 ポロンもこれでひとつかしこくなってくれたらいいんだけど…汗



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

よんでもばぁちゃんきてくれへんかってん
ぼくう○ちしたかったのに…




それはね…ジゴウジトクっていうんです!

 ぽちっとクリックしてみてください
フレンチブルドッグひろば