あけましておめでとうございます!&【告知】 | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

あけましておめでとうございます。

 

12月にアップしたかったこともあったのですが追いつかず、年を越してしまいましたあせる

 

去年は色々ありましたが、blogやインスタを見て下さる方がいること、マイペースで開催しているワークショップに参加して下さる方がいることだけでも嬉しかったです。

メッセージやコメントをいただくことでとても励みになりました!

 

なかなかじっくり自分の作品を作ることがまだまだ難しい状況の中、現実逃避もしながらパッとひらめく瞬間を楽しみながら、マイペースで今年もやっていこうと思います!

 

欲張ってモノづくりもバレーボールも楽しみたいと頭の中はぐちゃぐちゃなので、今年は『頭の整理整頓』をテーマに、優先順位をはっきりと、完璧は求めず、要領よくやっていけたらと思います!

 

 

そんな中、ちょこっとだけアイシングで今年の干支クッキーを。

 

 

シンプルすぎ(笑)

 

ベースと風見鶏だけアイシングで、あと文字は写真の加工で誤魔化す(笑)

 

載せなくてもよいシリーズな感じですが(笑)

 

この風見鶏さんのように何事にも上を向いていこうと思います!

 

 

 

さて、初めての告知です!

 

お友達に声をかけていただき、ママのためのイベント『CIAOフェス』にお邪魔させていただくことになりました!

 

『CIAOフェス』

日時:2017年1月24日(火)10:00~16:00

会場:目白第一区民集会室

入場料:300円

 

アイシングクッキーWS参加費: 700円(2枚)

 

 

今回はスノーマンとスクエアのクッキーに、お砂糖と卵白を練ったロイヤルアイシングでデコレーションしていきます。

 

このスノーマン、去年から何度もやってますが、簡単で可愛いので好評なんです!

おなかの部分にメッセージを入れても映えますね!

 

 

各回定員2名様

■10:30〜満席

■11:30〜満席

■12:30〜満席

■13:30〜残2

■14:30〜残2

(残数は2017.1.10現在のものです)

 

個人差がありますが、30分前後で仕上がる内容です。

初めての方でも気軽にご参加いただける内容となっております(^-^)

予約なしでもお席に空きがあれば当日参加も可能です(^-^)

 

子育てでお忙しい中、作って楽しい!眺めて嬉しい!食べて美味しい!クッキーアートでリフレッシュしていただければと思っています(^-^)

 

参加ご希望の方は、

①お名前

②ご連絡先のお電話番号

③ご希望の時間帯

を明記の上、下記アドレスまでご連絡下さい。

 

werkstatt.miyo@gmail.com

 

先着順となりますので、ご希望の時間帯が満席の場合は、空いている時間帯をご案内いたします。

 

ご連絡お待ちしております(^-^)

 

 

 

★ご一緒する方々はこちら↓↓↓★

 

お昼寝アート・アルバムカフェ(長田けいこ先生)

http://ameblo.jp/akhyrr/

 

布絵本づくり(りえママ先生)

http://ameblo.jp/akachan10ohiruneart/

 

カラーセラピー・マヤ暦鑑定(Ayumi先生)

http://ameblo.jp/puravidacolor/

 

どのブースも心を満たしてくれそうです!!