*☻-☻*りえママの☆赤ちゃんとお出かけ☆おひるねアート♪キットパス♪布の絵本♪アルバムカフェ♪ (練馬区・大泉学園・池袋・三鷹)*☻-☻*

はじめまして。りえママです。
福島県福島市出身。ふたご座。A型です。
1歳になったばかりの娘がおります。
練馬区近郊で活動予定です。
「ママと赤ちゃんを笑顔に元気に」楽しいひと時を
お過ごし頂ければと思っております。


テーマ:
台風来てますね〜>_<…
バスもガラ空き雨雨雨
駅のホームもガラガラ電車
帰りは超満員なのかなぁ…台風台風台風

メッキリ娘の絵本ばかり読むように(笑)
ここ3年程は小説など読む事から
遠ざかっておりましたので
久々の通勤電車読書中コアラ

155回 芥川賞受賞作品
「コンビニ人間」
{25BCE116-B72C-49E7-9445-E95CF681E72C}
電車の中刷り広告
大好きな山田詠美先生のコメントに
候補作を読んで
笑ったのは初めて」とあったので

えっ?!びっくり
詠美先生が笑えるような内容なの⁇と
気になっていたのですが

台風のおかげで?!
やっと読む機会が回ってきました(笑)

文体も読みやすく
短時間で読破出来そうでグッド!目グッド!

なのになんだろ
このモヤモヤ…キョロキョロ

人間社会の「普通」って⁇
どうやったら「普通」に入るのかな⁇
そもそも
価値観が多様化してるのに「普通」って何⁇

よく仕事で
「普通なら出来ます!」とか「普通にやって良いですか?」って聞かれますが…

「普通」って
逃げ口上なのかなぁ⁇キョロキョロ

普通が一番 楽だもんね。
楽にいきたい 生き物だよ。人間。

さ〜今日は
普通でない天気ですよ〜台風雨台風雨台風雨
保育園。送って行ったは良いが
帰って来れるのか⁇
むしろ 私が帰れるか⁇(笑)
{9EBFF2A8-FAB5-44AA-88A7-DB23F1642BCE}

バス停前が
洪水でジャパンアセアセジャパンアセアセ
{9251A68B-8047-445D-B802-FD47D42EEC3E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちわ
りえママですコスモスコスモスコスモス
☆おひるねアート協会認定講師
☆布の絵本サポーター
☆キットパスインストラクター
☆アルバム大使
*☻-☻*赤ちゃんとお出かけ*☻-☻*
イベント企画中♪

☆★LINE@で簡単♪先行予約★☆
簡単トーク&登録はこちらから⇩
友だち追加
☆★facebookはこちらから★☆
☆★メールフォームからのお問い合わせ申し込みはこちらから★☆

布の絵本cafe8月 @大泉学園 
妊婦&ハイハイ前赤ちゃん限定漫画喫茶☆
とんこま豚様での開催は
力作揃いで完成しましたニコニコ

{C35AF63D-9248-4DC3-A530-71F0660E8903}
♪おばけなんて な〜いさ〜♪
♪むかし〜 なきむし 神さまが〜♪

{90B2D640-A56A-41E1-9DA3-003328EE7E2B}
/初めてだって☆この通り☆素敵に完成!\


☆何か作ってあげたい!
☆自分の好きな色と形で完成させたい!

そんなママさん いらっしゃい(^-^)/
赤ちゃんと一緒に気兼ねなく過ごせる
とんこまで、布の絵本作り豚

次回も13:00〜15:00開催予定
「まだまだ作り足りないわ!」って方は
延長¥200/1時間で
とんこま利用も可能です☆

次回は10月の開催です☆
(9月は予定が合わず、お休みですm(_ _)m)

次は 秋のキットを準備して
お待ちしております☆

RIE mama.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏本番ひまわりひまわりひまわり
何もしなくても
暑いですねやしの木アセアセ

台風かとスタンバイしてたのに
むしろ超暑いチュー

保育園で娘が夏の工作持って帰ってきましたかに座
先生のアィディアに毎回ビックリ☆
娘も工作好きになってくれるかな
{75AFCCE4-BAF4-4C82-9EA2-110C7E7C0A55}

産後「子連れ出勤OK」の
新しい職場にしたのですが
通勤時間が掛かりますキョロキョロ

保育園のお迎えなど考えて
車の購入を検討したのですが
色々あって自転車通勤となり
片道9キロ×2=往復18キロ自転車やしの木自転車

さすがに
本日 汗だくですひまわりひまわりひまわり

無事に家に帰れたら(笑)
カキ氷大会しようかなトロピカルカクテル
(カキ氷を作るだけですが;^_^A

明日も予定がコミコミ
夏バテしないよう
お気をつけてお過ごし下さいませ

RIE mama.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰ですコアラ
お元気しておりますか?

実は引越ししまして
片付けにバタバタしておりましたひまわりスイカひまわりスイカ

通常運転の中に引越し
なかなか強者でした笑い泣き

環境の変化が与えるストレスって
大きいのですねショボーンショボーンショボーン

飼ってる2匹の猫さん達は
環境の変化&暑さでヘバリオッドアイ猫晴れオッドアイ猫
体調崩して病院へえーん
{15D5D821-44EB-485A-9440-EADAEDAD836D}
/空き箱みつけて 落ち着きました(笑)\

娘も旦那も落ち着かず笑い泣き
仕事も忙しいし&体調崩す人が
続出でチュー代理出勤が重なり
「なんだろ?コレ?」って状態でしたがえーん

だいぶ 落ち着きましたイルカキラキラキラキラ
止まない雨はない(笑)

落ち着いたので
休憩してたらコーヒークッキーコーヒークッキー
パワフル過ぎる妹から電話でキョロキョロ
早速 追加頼まれ仕事。

しかも12月の予定を考えてる!?
早い…早過ぎる(笑)

ゆっくり過ぎる私も
また頑張らなきゃ〜チュー

転んだら
ゆっくり治癒して
立ち上がる(笑)

久々のblog更新
りえママでしたコアラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ☆
りえママです☆
☆おひるねアート協会認定講師
☆布の絵本サポーター
☆キットパスインストラクター
☆アルバム大使
*☻-☻*赤ちゃんとお出かけ*☻-☻*
イベント企画中♪

☆★LINE@で簡単♪先行予約★☆
簡単トーク&登録はこちらから⇩
友だち追加
☆★facebookはこちらから★☆
☆★メールフォームからのお問い合わせ申し込みはこちらから★☆

みた吉フェスタでご一緒した
依頼していたおひつじ座
親子コーディネート☆ワンピース☆
届きました
{681DB03F-B55C-4118-83BC-44521254D1EF}
新宿の病院へ行くのに
さっそく着替えてお出掛け

綺麗に梱包されて
メッセージ&オマケのリボンまで
頂きました☆

着心地もバッチリで
「娘も着心地良いのかな♪」と思いながら
試着しました☆

何よりビックリしたのは
1日で完成させる
moonlightさんの制作スピードの速さと
やっぱり惚れ惚れする縫製の美しさ

まだまだ色々なイベントに参加されていますし
価格もお手頃なので
気になった方は是非blogを覗いてみて下さいね☆

{78C0675C-ED1E-4655-A2D7-12F1217151CA}

明日は布の絵本cafe
@大泉学園 とんこまです豚
まだ少しお席に余裕がありますので
飛び込みの方も是非どーぞニヤリ
明日も晴れますようにひまわり

RIE mama.

■ 8月のイベント予定 ■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。