心の目、、、 | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう-DSC_0019.JPG

明日で最後。塾の合宿の付き添いです。

朝早くから午前様まで子供たちは勉強。あたしも休めるときはしっかり休んで、付き合います。

今のところ、病院送りはなく、今のところ対症療法で、改善されています。

この仕事は、心の変調が身体の変調に繋がっているのか、また本当に病気なのか見極める力をつけさせてもらっています。

だから、話を聞くこと、引き出し過ぎず引き出すことを学びたいと、悩む人の話を沢山聞きたいと、告知をしました。まだそれは引き続き、森のナースに話をしたい方は募集してますので、連絡ください。

全体が動くときには、送り出し、出迎えをするのですがその時には、心の目が合うのです。この感覚は、永年していると感ずる感覚なんですが、第六感的な感覚で、こんな感じだと言い難い感覚ですが、その心の目があった子は、必ず近い内に、保健室にやってきます。

あたしが必要な時は、ピンと電波が立つのでしょうね(笑)
けど、プライベートではまぁその感覚は鈍いので、気が付かないで、失礼しているかもしれませんが(笑)

そんなことを感じながら、仕事をしています。

今回の塾は礼儀にも厳しく、スリッパもきちっと並べさせるが、スリッパの上を歩いてぐちゃぐちゃになっちゃいます。けど、誰一人、道を作って、出やすくしないのですが、まぁあたしは見守るだけですから。そこはグッとこらえましょ(笑)

さぁ、あと少し。頑張りますd=(^o^)=b

今月は、長いツアーはおしまい。来週に河口湖の灯籠流しのイベント待機をして、後はキャンピカで、お仕事です。

今年も沖縄滞在決まりました。9月末に沖縄入りをします。沖縄のみなさん、かまってね(笑)