¡¡HOLA!!


グアテマラ大好き!
ラテン大好き!

ラテンと禅タロットであなたの心を解放します♡
なりたい未来へのナビゲーターmayaです蝶々




昨日は母の日でしたね♪

FBにはたくさんの投稿が見られて私も幸せな気分にさせていただきましたー。

という私は娘から幼稚園の母の日工作をもらい、ママの顔が描いてあり、穏やかな私の顔だったので、ホッと一安心しましたよ音符






さぁ、先日、新年度初のマヤ食堂を開催いたしました〜ハート

いつも応援してくれている友人とそのお友達のご参加でした!

はるばる2時間弱かけて来てくださり感謝ですハート

 

 

 


ペルー☆セビッチェ編です!!

 

 
 
{69A5B2D3-5EEC-44E2-A552-5623C642E948}

 
 

ペルー料理はホントにおいしいよー!


 
 
 
{AB7FEBC5-4599-47BD-B7FF-514ACA2D9D69}



魚介のマリネ「セビッチェ」はさっぱり。

「クセになる味だね〜」とおっしゃっていただけました。

お刺身をレモンでしめるだけで、こんなにオシャレな感じになるんですよねぇ。

(セビッチェ右側↓)
 
{F6C82C26-69D3-4EF6-8A66-84391E143C04}


ポテトのチーズがけ(左上)は、今日はお子様の参加がなかったので、ちょっとピリ辛目にしました。

これはお子様のいるご家庭では辛みをなくせば、お子様もパクパク食べますよ。

前回ではお子様のお気に入りメニューでした。


 
{CD19A4E5-762D-4886-AAB8-23A47F5F96DC}


牛肉とポテトとトマトの炒め物「ロモサルタード」は是非おうちでも再現していただきたいっ!

ガッツリメニューで旦那様も喜ぶはずです。

みなさん、おかわりしてくれるくらい食べていただきましたハート




そして、デザートは、「マサモラモラーダ」という紫トウモロコシのゼリーみたいなもの。

ペルーでは定番中の定番。


私はクセがあるかな?と思っていたけれど、
みなさん美味しい〜!と言ってくれて、お子様はおかわり♡するくらい。



みなさんペルー料理お好きなようですq

食べたことないなんてもったいないですよ〜〜はぁと

 
{D81B39D7-7444-4144-9A48-BEEAF4F5A69E}



めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜ハート

この日はスペイン語の話題で盛り上がりましたよハート2


 
{8D54C239-61B5-4697-858F-67928DC85E7A}



英語よりスペイン語!!!!

って意味もなく大きい文字で書いてみましたキラキラハート




スペイン語を愛しているので、スペイン語を習いたい!なんてお話を聞くと、どうしてもあつ〜〜〜〜く語ってしまいますsei

昔の職業柄、こんなのが参考になるかも?なんてお話もいたしますよハート







今回で、マヤ食堂「ペルー☆セビッチェ編」も5回目でした!


何度食べても美味しいペルー料理!!!

レシピをお渡ししています。
おうちでも再現可能ですよ〜〜!!

開催リクエストお待ちしておりますハート

 
 



 

ルテサニア・ 花輪 恵子

 

 

 

 

はっぱセッション、マヤ食堂可能日はこちらにありますはっぱ
ダウン ダウン ダウン

ふんわりリボン最新ご予約状況ふんわりリボン

<メニュー>
ゆめみる宝石グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・
ゆめみる宝石マヤ食堂〜ラテン飯を作って食べる会
ゆめみる宝石OSHO禅タロットセラピー
 
 
パソコン、スマホのお問い合わせ&ご予約フォームはコチラ

 

「ポチっと応援」どうぞよろしくお願いします!!15

 

       GRACIASsei 
  やじるし
  

 

 

グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・