家族旅行 | コーキのテキトーク

コーキのテキトーク

「映画・芸能・時事ネタ」なんでも気になることを、テキトーク!

週末は、年に一度の家族旅行!


今回の舞台は、大分県筋湯温泉


道中、耶馬溪の一目八景の紅葉ポイントを抜けて行くことに・・・





コーキのテキトーク
■ 深耶馬渓・一目八景


紅葉シーズンということで大混雑していた。



コーキのテキトーク



まさにいまがピークの紅葉!



コーキのテキトーク

コーキのテキトーク ■ 筋湯温泉



コーキのテキトーク
■ 小松別荘



今回の宿は、筋湯温泉にある小松別荘。



過去に2回宿泊しているが、今回は、離れの部屋に初めて宿泊した。




コーキのテキトーク
■ 離れ


本館の隣にある離れ。



コーキのテキトーク
■ リビング


コーキのテキトーク
■ 寝室


コーキのテキトーク
■ 和室



二階にも部屋があって、さらにお風呂は・・・



コーキのテキトーク
■ 檜風呂



やはり日本人は、温泉だよね。



筋湯は、源泉の温度が90度くらいあるので、かなり熱い。






コーキのテキトーク
■ 姪のスズカちゃん



妻と母と、妻の妹の長女・スズカちゃん4人で宿泊。




部屋の広さに大はしゃぎするすずちゃん。





コーキのテキトーク
■ 夕食


若きオーナーシェフは、湯布院の亀の井旅館で修業を積んでいて、様々な創作料理が楽しめる。


初めの方は、真面目に写真撮ってたけど途中から酔っ払って忘れてしまった。残念・・・



コーキのテキトーク
■ 山芋入りの茶碗蒸し


コーキのテキトーク
■ 馬刺し


コーキのテキトーク
■ 豊後牛



コーキのテキトーク
■ 九重夢大吊り橋




翌日は、この時期のお決まりのコース、九重夢大吊り橋へ。



人が多すぎて、橋がかなり揺れていて、気分が悪くなった。



以前来たときは、これほど揺れていなかったが・・・



コーキのテキトーク
■ 橋の上から見た紅葉



年に一度の贅沢、今回は特に天気にも恵まれ、部屋にも恵まれ満喫できた。


この旅行があるからまた一年頑張れる。




筋湯温泉の旅館
旅荘 小松別荘

〒879-4912
大分県玖珠郡九重町湯坪517-8
TEL・FAX / 0973(79)2432