3歳1ヵ月&10ヵ月 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

2009年産まれの娘と、
2011年産まれの息子の育児日記♪(o・ω・)ノ))

お出かけ大好き一家です。

2014年よりスタートしたキャンプ日記も綴っています♪


一昨日で娘は3歳1ヵ月でした。

もう3歳なのと、
息子と月誕生日が近いので
成長記録は合同で。



さすがに3歳にもなると
前の月よりの変化はないけど

・お昼は完全パンツマン

・弟を可愛がる!!(やっと…)

・ママっ子

こんなもんでしょう。




トイトレに関しては
お昼はパンツマンでやっていけているので
夜はまぁいっか(笑)という感じで
娘の努力に感謝。



最近、
お出かけのたびに自分のカバンに
息子のおもちゃを入れてもっていってくれる♪


泣いてるとあやすし
多少叩かれたり乗られたりしても
文句言わないし。


いや~、成長したな…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そうそう、
ママっ子なんです、うふふ…ラブラブ!

寝るときもトイレも歯磨きも
ママがいいらしい…イヒヒ…得意げ

怒ると『ママだいしゅきだも~ん!!』
って泣いてくる…えへへ…べーっだ!



3歳にしてようやく
娘に愛されてる自信がついてきましたよ…笑






そして息子は今日で10ヵ月☆








なんていうんか…
もうちょっとで0歳じゃなくなる…

いや~~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


寂しすぎる…
寂しすぎる!!!!!


成長は嬉しいけどさ…。



とりあえず…


・ハイハイスピードUP!!

・卵ボーロデビュー&クリア

・捕まり立ち安定

・姉追い

・パチパチが出来る様になる

・3回食スタート

・ママ大好き!!




とにかくずっと動いてるから
少し足とか顔とか体が締まってきた!!


夢の姉追いはきまぐれだけど
私が忙しい時に姉追いしてくれると
とーーーっても助かるぞ…( ̄* ̄ )


捕まり立ちは時々手を離そうとするから
怖いわぁ~Σ(゚д゚;)


全てに関して
自分の力を過信しているので
スッテンコロリン、ゴッツンコが
めちゃ多い(・Θ・;)


娘はもう少し慎重やったな…。


でも男の子には
『苦労は買ってでもしろ』と
言い聞かせ、育てたいので(笑)
ま、頑張れよ!!!(°∀°)b



それにしてもママっ子ママっ子で
すんごい甘えたさん♪

私が下に寝っ転がっていると
息子の定位置は腹の上。

フカフカか!!


夜中も私を確認してハイハイで寄ってきて
私にくっついて寝るという…

可愛くて可愛くて…≧(´▽`)≦




0歳もあと2ヵ月。

心残りのないように
赤ちゃんを満喫しよ~!!!笑