蒔田・創業大正10年鎌倉ハムの石井商会♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

創業大正10年 鎌倉ハム石井商会


鎌倉と付いているけど・・昔の戸塚が鎌倉郡で、柏尾で畜産業をしていて

居留地向けにハム・ソーセージを作っていた。


石井商会は、製造技師のカーティス氏から、製造を伝授された益田直蔵は、カーティスの妻クニの弟。

益田直蔵の娘の夫が、石井商会の専務と・・専務の従兄弟が石井商会の社長・・。

系図が出来ちゃう 鎌倉ハムさんですね。




蒔田の裏通りで・・地道に鎌倉ハムは製造されている。





大売出しと書かれているときがねらい目・・。だとか・・!(^^)!




お肉屋さんでもある。


ハムはどこだろう・・と探すと、


冷蔵庫に入っています。 表記を見ると、あまり日持ちはしません。


お値段は、安いです。 





大人のウインナー  それほどスパイシーさはないけど


美味しいですよ♪




サラミソーセージ  これは少しは持ちそうですが・・


開封すると、 味が変わりやすいので


早めに使い切るほうがいいですね。




お値段は、

240円~300円


大きい店舗ではないが・・

ここで製造加工されている。

店舗部分より、製造所のが広く大きいとか


だからか・・お店のなか、ひんやり~してます。



鎌倉ハム石井商会デリカテッセン / 蒔田駅南太田駅吉野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

怪しい猫のレストランガイド  神奈川の寄り道ごはんガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪