鎌倉・桶やのざるそば♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

鎌倉駅・北鎌寄りの踏切のまえ

SONG BE CAFE

月曜と火曜は
桶やと云う蕎麦屋。

三代目桶職人だった 父の屋号から・・

桶や

店主は女性で・・
フロアは、お母さんが担当みたい。優しい雰囲気♪

お蕎麦は、朝打ったそう。

会心の蕎麦   高橋邦弘氏の書。 


ざるそば   750円



箸置きは、ハトぽっぽ♪

昔・・踏切向こうにハトがたくさん住んでた廃墟があった。
そんなの思い出したりして・・。

薬味のねぎは、こんもり。 

あっさり

いただける お蕎麦でございます。

ただ・・わたしには、ちと出汁の後味が悪いかな・・。

蕎麦好きの連れは、美味しいと申しておりました。


桶やそば(蕎麦) / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

怪しい猫のレストランガイド   神奈川の寄り道ごはんガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪