鎌倉由比ヶ浜・岡埜榮泉總本舗の豆大福が美味しい♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

鎌倉 由比ヶ浜通り

初祖 岡埜栄泉総本舗 (しょそ おかのえいせんそうほんぽ)

長い・・店名である。  上野から鎌倉へ移転してきたんだそう。

赤い暖簾に・・上野廣小路の文字。
鎌倉に移転しても、上野廣小路の歴史を背負ってきましたね。

 

ココは 豆大福

 


大きめの豆大福は、コシ餡と粒あん 

どちらも美味し♪   200円

 


豆大福が・・苦手な方には、おすすめのお菓子があり。
猫が好きよ~ってな方には・・

これ♪
 
 


カワイイ 招き猫チョコ♪  500円です。

白いコーティングされたチョコボール。

 

何が可愛いって・・

これ  猫の顔が何種類かあるのよ。

 


包装紙が・・よく出来てる。
白いチョコボールが猫に変身するのね。

 

これが・・固くって。 (≧◇≦)

なんだか・・可笑しいお菓子です。


初祖 岡埜榮泉總本舗和菓子 / 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


怪しい猫のレストランガイド   神奈川の寄り道ごはんガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪