横浜の坂道・のぼりおり♪ 南区編 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

横浜の南区と中区にまたがる・・あの山には


いくつかの坂道がある。


中村橋から・・米軍の住宅地方面、平楽へと出る大きい坂道が稲荷坂。


そこから・・バス通り沿いに行くと・・山手方面に出る。


そのバス通り沿いに いくつかの坂道があります。


蛇坂は・・ 

ダイカンプラザマンションの脇を通り、三吉橋方面とつながっている。下に階段が100段以上はある。 

途中 桜の木があって・・春はキレイではある。

 


蓮池坂は・・ 

蛇坂の隣にある坂道。 いちばん上りが楽そうに見えたので・・自転車で上ったことがある。 

昔、蓮池があったから付いた名まえみたいだけど・・池はない。

三吉橋から、ローソン過ぎて次の角を曲がり、坂道を上がっていくのだが・・

やはり、傾斜がキツイ。 階段ではなく・・スロープが折り返しのように上に上がっていくんだけど・・

自転車で上がったことを後悔したが・・後戻りできず。

なんとか 上りきった。  上に上がると・・すぐ中丸バス停。


大坂は・・

ここだけ上からクルマで下りれる。下りのみの一方通行です。 タクシーなんかよく通っている。

やはり三吉橋方面に出る。どの坂も同じ道筋に出るんです。

ココも自転車で下りたことがあるが・・傾斜は半端なく急です。 

ココでコケたら・・怖いですわ。 



自転車で行ったわたしは、 モノ好きですな・・(笑)



歩いていったのは・・


狸坂・・  

バス停でいうと、唐沢バス停。

公園の脇から下におりていきます。





公園の脇からは・・階段。 右に曲がりこんでいる。


やぶのなかに 仔猫がいたので・・ しばし、 猫見♪





よく見たら・・  仔猫が 2匹。   これ・・上のほうなんですよね。


キミたち・・落ちるなよお! と ただの猫好き  声を掛けるが・・動じず。


たぶん  親猫がそばにいるんだろうな。


左側は、 民家ですが・・ 住んでる家が・・一軒。


あとは、廃墟と化している。




なんか・・ 曇ってしまった。  ちょっと このあたり 夜は怖いだろうな。






廃墟は数軒続いて・・


新しいオウチが建ってたりします。


猫がいて・・ さっきの仔猫と 同じような・・色柄の猫が2匹。


親なのかしらん??  親戚なんだろうな(笑)


坂を下りると・・ 三吉橋  八幡神社あたりに出る。



まだ 下りてない坂道があるので・・


また 上り 下り・・


してみますよ♪



食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪