鎌倉の老舗菓子・小松屋の瓦せんべい♪ 懐かしの味あります。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

鎌倉駅前に

小松屋本舗 という老舗がありました。

明治42年創業 大仏饅頭と瓦せんべい。


カステラ生地で作った・・饅頭とせんべい。


閉店されたのが 2010年。 誰もがびっくりの老舗の閉店。

諸般の事情によりとのことだったが・・

瓦せんべい焼き職人の跡継ぎがいないということで

閉店されたとか・・。 


小松屋本舗閉店後・・。


小松屋 として・・瓦せんべいを作り続けている。





銘菓 鎌倉せんべい   JRの線路沿い。 


普通のオウチの店舗です。


小松屋です♪   




小松屋本舗との関係は?


よくわからないが・・ 小松屋 本家?らしい。 




店番は、おばあちゃんで・・


試食をすすめてくれて、バリバリ食べてたら・・


駅前の小松屋さんとのことを・・聞くの忘れた・・(^^;)






たしかに・・ 小松屋本舗と同じ・・瓦せんべい。

カステラの文字もある。 


300円の袋入り    8枚入り





鳩と大仏の瓦せんべい。


美味しい~♪





製造販売なので


割れせんみたいな・・お得用ってもある。 


こういうの大好き♪




小松屋和菓子 / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪