お肉も焼き加減も最高!Meet Meats 5バル 神保町店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

スタミナ不足~なので美味しいお肉を食べようと肉バルへ。

 

焼肉もいいんだけれど、あっさりと赤身のお肉を塩で食べるのがよりおいしくなってきたのよね。

 

神保町の駅チカにおいしい肉バルがあると聞き行ってみました。

A7出口を左に折れ、少し行った場所にあります。



{11C8FF09-5C81-4379-A9E3-DDDE8725BFF5}

落ち着いた雰囲気で、壁には牛の写真

{2EFD0FF6-5467-495C-9784-5CCE16A88DFF}

 

早めの時間に行ったんですが、

すでに団体のお客様で賑わっていて期待ができそう!

 

飲み物はワインの種類が多いですが、

サングリアやソフトドリンクで。

{F449CA61-12F9-4F15-A544-D2CECFD0007F}

 

 

{C3595D39-796D-4C10-AEEF-143A6CDA2249}

 

 

 

 

{94EC333F-4C37-4C0F-BCE7-7143D57DC395}

 

 

{062E417F-C852-4D86-B717-4ECB8B71D0B9}

 

 

 

やはりまずは赤身の牛を食べたいねーと、お肉の説明を読んで

ともさんかくとかぶりを。

100gからオーダーできるので色々な種類食べられるのがうれしい。

時間かかるので先のオーダーね。

 

{6F13C41A-43BD-4CD3-AD36-F79C054446A6}

 

その間にメニューチェックしていたら

飲み放題付のコースもあったよ~

 

{FD6C1EBC-95EE-4512-A387-F25535E38EFE}

 

お通し300円(税抜)はイチジクのカナッペ

{44ABC344-2D08-41FA-A69F-970D50D79185}

 

イチジクの甘さにピンクペッパーがピリッときいていておいしい!

 

バーニャカウダ ハーフ

{3DE53FD3-F6D8-45EF-A2A5-AD140147B723}

 

綺麗な大根は甘味があるよ~

{8FB0A71E-3643-4F4C-BD2B-FCD2C6FD3C13}

{87964600-3C9B-42A3-BF78-01BA5D44AD67}

アイスプラントやパプリカなどのお野菜の彩りが美しく、とーってもフレッシュで美味しい
特にソースがあっさりめだけれどコクがあってめっちゃ美味しいの

 

ともさんかくとかぶりのグリルきたー!

 

グリルしたお野菜もついているのが嬉しい

 

これね、火入れ加減がが最高👏

30秒長くても、短くても違うんだよね。

最近行った肉バルで一番好みの焼き加減で出してもらえました!

 

赤身のお肉を味わうにはやっぱりお塩!

 

左から炭塩 わさび ワイン塩

ワイン塩がお塩の粒子が大きいこともあってお肉に特に合うかな?

 

ともさんかく

うちもも部分で脂が多いですが重くなく美味しくって甘いお肉です。

口の中で溶けてなくなっちゃうよ~

 

かぶり

背の部分なので脂が少なく柔らか~

 

本当は次はポークでも食べようか?なんて友達と相談してましたが

ヤッパリ赤身のお肉にしようとしんしんを追加。

 

お肉が焼けるまでにと、焼きバーニャカウダをオーダー

{79E193FD-313B-4E92-AD2E-BC9C92D7DB31}

 

 

グリルした野菜は甘味が増して、生とは違った美味しさがあるね!

 

 

 

しんしんきたっ!!

ともさんかくとおなじうちもものお肉。

ともさんかくと比べると赤身感が強く

弾力もあるかな。これまた違った美味しさで、これも美味しいわ~

 

お肉の焼き加減が最高に好みの料理人さん

トロけるともさんかくも食べたいし、ランチがお得なようなのでまた行かなくっちゃね!

 

Meet Meats 5バル 神保町店バル・バール / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★★ 4.0