がんばれ私

始めましてmaxbeetです。食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。最近はメイプル超合金、日本エレキテル連合などのお笑い、去年からはまっている0泊3日夜行バスの旅などの事もボチボチ書いてます

NEW !
テーマ:

アラカルトもいいけれど

たまにはコースで食事もいいよね。

水炊きのスープがおいしいと評判の恵比寿 井 で

水炊き鍋のコースを堪能してきました。

恵比寿駅東口側、渋谷橋を越えてすぐなので駅からそう遠くない距離。


{A924C7D6-EE79-4AEA-8332-A2C5958A4076}

 

{54EBAA8F-AE30-40E7-8B64-E3CF736894BA}

 

 

{4C813D75-E28C-46F4-8E89-33BF7CA137E7}

 

3年連続ミシュランのビブグルマン獲得の六本木にある焼き鳥「 井」の姉妹店だそう!

ちなみにビブグルマンは、

良質な料理を手ごろな価格、おもに5000円以下で楽しめる店 

なんだそうよ~


アラカルトメニューも色々あり

{EF844035-F860-4869-9B62-FD855B72E56B}

 

カレー鍋も気になりましたが…コースって決めてたので、またの機会に。

{5195D22A-74B8-4568-9540-788A384795A8}

 

日本酒も色々~

{6E1AC137-1C6B-4768-8006-6377BC7AC2D4}

 

まずはビールで

 

{D3E19D9F-0912-4807-AEC6-6CEA436B05BD}
{D1818ECD-2C59-483E-90E6-FA0B93FB533B}

 

コースですが お通しは別料金 です 鶏のあんかけが優しい1品

 

 

今日は 6000円のコース 

 

まずは よだれ鶏

{A0F35545-0635-4691-B826-FD86391DA4DF}

パクチーがたっぷりでうれしい~
最初に「何か嫌いなものはありませんか?
メニューの中でパクチーが出てくるのですが大丈夫ですか?」と確認されましたが、
好きだから全然オッケー!

 

 

{17210A82-E3F7-44B4-823E-D7127FC3B46E}
よそのよどれ鶏とは一味違う!アーモンドがきいていてウマウマです。
 

 

コースなんだけれどアラカルトメニューの

蒸し鶏ばくだん海苔巻が気になって追加オーダー

 

なるほど!こういう感じなのね!!

{6EA65483-61E6-4A45-8143-DB8074A0E558}
ほぐされた蒸し鶏と納豆、細かく刻まれたきゅうりと沢庵をよくかき混ぜ
ウズラの卵でまろやかに一体化させて海苔にのっけていただくの。

 

あー!ご飯にもお酒にも合う味わい!!

{95FB8A43-69EE-44AF-88AB-252DDBD2F40D}

 

 

大間の鮪 

赤身とトロの3切れですが、美味しくって満足度がめっちゃ高い!!

{E1B16B3C-084B-40B8-8380-592DAC4A4F4E}

 

 

ほれぼれしちゃう美しさ!美味しさ!!

{7B274904-8249-4115-8A6A-6E752D8B4F55}

 

 

伊達鶏手羽先 

鶏の美味しさをしっかり味わえるようにシンプルな味付け。

黒こしょうが程よくきいててペロッと食べちゃった。

{BD620580-EEE5-4AE7-A34A-DE35E6D66149}

ネギ間
鶏の弾力、ネギとのバランス絶妙です。鶏の美味しさを生かすシンプルな味付けも嬉しい。

 

お待ちかねの水炊きです!

 

 

 

 

塩の入ったおちょこにスープを入れてまずは飲んでくださいと。

 

うんうん! 濃いけれどなめらかで後味サラッとで美味しい~

これが鶏100羽分のがらを8時間かけてじっくり丁寧に仕込まれた出汁なのね!

 

 

たっぷり入っている鶏肉は伊達どりで、かみしめるほど旨味がジュワーッと出てきます。

 

そこへこのお野菜を投入しますよ~

キャベツ、水菜、マイタケやつみれ

 

 

美味しそうに出来上がりました!!

 

薬味もひと手間かけられていて

野菜用の梅酢

 

お野菜がほんと美味しくいただけるの!

 

 

 

手作りのポン酢はなめらかで優しい味わい

 

もみじおろしやネギなど好みでいれて~

 

 

〆はこのお鍋にご飯を入れると思ったら、新しいお出汁で雑炊を作ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

最初は、お鍋のお肉やお野菜の旨味が出た出汁で煮込んだ方が美味しいのでは?と思いましたが

 

食べたら納得!!雑味なくストレートに鶏の出汁の美味しさに包まれた雑炊

玉子の柔らかさ加減も満足です。ホッコリしますね~

 

 

デザートは黒糖のアイス

 

 

飲み物やアラカルトも頼みましたが、メインはコースでお願いしたので

ゆったりした気分で食事でき、会話もとっても弾みましたよ~

大満足!!

 

コースは3,500円から。

人数も2名から44名まで対応なので

親しい友人やカップルで利用するもよし

職場の懇親会など宴会で利用するのお勧めですよ~

 

恵比寿 井鳥料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日放送されたアイドルお宝くじ

少し前に収録観覧行ってきましたよ~

 

 

ハロヲタで℃-ute 岡井千聖推し

基本ポンコツ(良い意味でよ!!)好みなので

娘。だったらえりぽん、juiceだったらあーりーのポンコツさがたまらなく好きでしたが

二人はもうポンコツじゃないしねアップ

 

ハロメンのパフォを見て一瞬で好きになったのか

桃色スパークリングの「ごめんね」で千聖

発表会 すきちゃん歌った時の まなかん

ダンスがうまくてびっくりしたまおぴん

…なんですよね。

 

あ、私、基本会場のライブのみ。接触とかはムリ。 

 

ナルチカで℃-uteの5人とも近すぎて可愛すぎて息出来なくなって死にそうになったので

行きません。

juiceは好きですが、推しが居ないのでナルチカ行くと嫌な部分見えたのでもう行かない…

 

℃-ute解散後はjuice=juiceのライブにたまに行く程度で

数年後?のjuice解散後はハロ卒したいと思っているので

まおぴん可愛いと思っても現場行ってなかったのよ

お宝の観覧当たると思って無くて応募したし…

 

やばー まおぴん、マヂ可愛いかったラブラブラブラブかっこよかった!!

安美ちゃんもキラッキラキラキラオーラで可愛かった。

番組ではさくっと編集されてましたが、3曲間近で見れて良かった!

TVでは会場の熱気がまーったく伝わっていないのは残念でしたが泣き3

 

まだ、追加メンバーと初期メンバーのミゾを・・・

はたから見ても感じなくはないですがショック

スマイレージの2期メン入った時よりはいい感じなので今後が楽しみかな。

 

ハロしか見てなく、名前だけは知っているスパガ、とベビレも生で見たらやっぱりすごかった!!

 

 

アイドルお宝くじさん又つばきファクトリー出演させてくださいね~

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
嫌いなものはほとんどない私ですが
好きなものはお肉よりも魚介の方が好きなのよね~

休みの日に友達と集まるにちょうどいい町田で、美味しい魚介食べられそうときてみました。

カニ!カニ!!もう、写真見たら店内に駆け込みたくなる~!
{AFFA3FD2-9CE9-4BF1-B0E2-99EDEB95BD1A}

 

ちゃんとどこからこちらのお店に来ているのかわかるって安心(・・*)+++

 

{4765E06E-2B04-4F16-A3D2-B264B6648D96}

 

直送なのでお味に期待出来そうね

{74437F01-5FA4-4B4C-92EA-BDC30176FDA2}

 

 

日本酒はこんな感じです

{477FAA4F-94E0-4029-9AC4-161322813FAA}

 

獺祭のスパークリングで乾杯 しゅわしゅわ~

{0A8C10CD-6CFC-430D-B15F-3DA9FF653195}

 

 

お通しはいくらがのってるおぼろ豆腐

お店で豆乳から作ってるんだって~

長いもやオクラも入ってて滋養があって優しい味わい

{41BB160B-62D8-4C95-98DC-1FF127E02695}

 

 

思わず きゃ~アップとテンションあがるお刺身の三段盛り

 

2人前からオーダーできますが、こちらは3人前

 

{825EC2D6-B761-4A8D-9970-0D031356E6FB}
甘エビ、あいなめ、マグロ、マツカワガレイ、うに
活ほたて、そい(鯛)サーモン、、いくら、ずわいがに
どれから食べようか迷っちゃうね。

特にあいなめが私好きなのよね嬉たいより濃厚で旨みが強いのよ。

 

 

{1C8E9F84-DE7A-41CB-B9C9-CDC1120DEFFA}
お刺身を味わうお醤油もこだわりが。
昆布のうまみがたっぷりのはぼまい昆布しょうゆ
もう1つは辛味しょうゆで麹と唐辛子が入っているの。
淡白な白身の刺身に使うと甘さがより引き立ったよ。

 

 

まずはサラダ カニの身たっぷりで大満足!!

{D7538933-627E-41A2-9B4D-50B2D3512A7F}

 

 

私、牡蠣が大好きなので身が大きくってジューシーな

厚岸産の牡蠣がありテンションが上がりました!

個人的に、厚岸は一番好きな牡蠣の産地。

熱を加えると、より甘さや美味しさがグッと出てくるウマウマな牡蠣なの。

酒蒸しと浜焼き2種類食べ比べ 

どっちも美味しいけれど個人的に浜焼きが好み

1個499円と安くないけれど牡蠣好きならぜひぜひ味わってほしいですねウマっ。

{9D341DE8-CB75-474B-968F-E31D13434372}

 

 

{EA60B378-5895-4EF6-9011-58BD355A660E}


煮魚か焼き魚か毎回悩むんですが、
きんきの一夜干し 炭火焼 があったのでもちろんオーダー
そのままの塩焼きよりも、一夜干しの方が余分な水分が抜け、
熟成し旨味がぎゅっと濃くなるもんね。
焼き加減も最高!味も最高!!うまうまです。

{59B9972A-E31E-467E-80CF-90791B8D478E}

イカ好きなのでイカの一夜干しも 
イカの旨味が噛むほどに味わえる美味しさでした~

{CA8ED97A-6F19-440F-9F2C-9715F0CE4B5A}

お魚が続いたので、ボリュームのある揚げ物でもとコロッケを3種類オーダー
カボチャもクリームも美味しかったけれど
シンプルなジャガイモのコロッケはジャガイモの美味しさが分かって好きだわ。

 

 

{E12184DD-3F4A-4C1C-BBC0-754DF0EB7760}

 

もっといろいろ食べた気がするが、食べるのに夢中でしたわあせる

 

 

 

コースは3名様からで、2,500円からコースあるし

女子向けのチーズフォンデュコースもあるので要チェックですよ~

 

 

 

北海道居酒屋 きたいち 町田店居酒屋 / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。