お米パン工房 MAGOME@国立 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

国立駅南口の西友のとおりを立川方面に数分進んだ通り沿いにみつけました~ CIMG4582  

お米パン工房 MAGOME 西八王子の本店に行ったときに

、国立にも店舗があるとは聞いていたがここだったのね。

セルフではなくお店の方に伝えてとってもらうスタイル。

CIMG4585CIMG4583

CIMG4584国立店はかすてらがウリな様子。試食もありました。

もともとお米屋さんなので、よその米粉パン屋さんより美味しい気がするわーい(嬉しい顔)

雑穀も少し販売されています。 美味しそうなパンばかりで悩みます。

TV番組でも結構取り上げられているようで

「○○で紹介された」「△△で絶賛の」と紹介されたパンにPOPが付いていましたよ。

悩んで4個購入。

CIMG4592

発芽玄米パンはたしか1番人気だったような。

テーブルロールで柔らかいがモッチリしていて癖がなく洋食といわず和食にも合いそう。

CIMG4594

黒米ビーフカレー、パン生地がほんのり色づいているだけでな

く生地にところどころ黒米が入ってるの!

CIMG4596プチプチクリスピー感がいいですね。

カレーは辛過ぎないのでお子さんでもOKじゃないかな。

 

CIMG4593

おすすめはゆずブール

CIMG4599

結構大きめでハードパン風ですが中は少しだけ甘く煮たゆずジャム?が

入っていてふんわり柔らか。

焼かずにそのままや、薄切りしてサンドとかにもよさそう!と思いつつ

おいしすぎてそのまま食べちゃった。

CIMG4590

かすてらは甘さ控えめ。「米粉」と言わなければ分からないです。(ほかのパンもですが…)

米粉なので腹持ちがいい気がします。

色々な種類があるので国立寄ったら違う種類も買いたいなと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村