• 24 Jul
    • 2017シルク募集馬検討 関西(2)

        51 ツルマルワンピースの 16 馬体はいいと思います 前足はいいと思いますが後ろ足はどうなんでしょう 52 ロザリンドの16 ルーラーの馬体は難しくてわからないです 脚元てきにパスです 53. グリューネワルトの16 いい馬体ですね、気持ちトモがちょっと寂しいか ダート 右前が怖い 54. マハーバーラタの16   全体的にちょっと寂しい 脚元も挫いたりはしそう 55. アーデルハイトの16   脚元的にパス 56,ラフアップの16 1月生まれだけどまた大きくなりそう550キロは超えそう お母さんがサラブレットオークションで50万円スタートで主取になった。 子供も全く走っていなくて社台グループから放出された 担当は2年目の新人厩舎 57. トップライナーⅡの16   シュッとしていて右前が、、トモが薄い 左後ろも気になる 後はちっちゃそうです 58. ウインフロレゾンの16 バランスいい好馬体、右前が少しだけ気になる 59. アンナヴァンの16 シンクリにしては細いし脚元も怖いし この厩舎だと長期放置で2,3戦 60. ラトーナの16   いい馬体、トーセンホマレボシはこういう ちょっと胴が短かったら完璧なのにという 感じのバランスの馬が多いですね。 右前と左後ろてきパスです 61. クレヨンルージュの16   トモが薄くて右前と左前のアンバランスを感じるが 歩かせてみると大丈夫そう 62. ドリームスケイプの16   きれいな馬 バランスはいい おとなしそう 63. スカイクレイバーの16 いい馬体はしているが右前がちょっと寝すぎな気も 左回りは苦手そう 厩舎的に合うかどうか 64. カラヴィンカの16 細い、右前が怖い ふらふら歩いている 厳しい 65. ラックビーアレディトゥナイトの16 個人的にもう少し前が欲しい 右前に爆弾を感じる   後から見直してみると考え方が変わってたりして おもしろいですね、なるべく第一印象を優先にして 考えていったほうがいい気がします。   正直芝馬、中長距離馬を見る目はないですし、 走るかどうかはそんなにわからないですか 2年たってみて見返した時にいいと思った馬が ダート、短距離でどれだけはしっているか 脚元の危ないと思った馬の故障がどうだったか の参考になればと思っています。              

      NEW!

      14
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 2017シルク募集馬検討 関西(1)

        34 サロミナの16 まとまっていて当たりじゃないですか 故障はしなさそう 馬体重も適正 厩舎がどうなんでしょう 1億円のディープって怖くて怖い 35 リアアントニアの16 ちょっとこじんまりしてますが悪くないです 故障はしなさそう厩舎が最高ですが 馬体重が小さいですね、サロミナと取り替えたら いいと思いますがそうしたら売上が下がりますね 残念 36 キューティゴールドの16 ちょっと細いディープ産駒ですよね 馬体重が増えて馬体がしっかりしてきて 高野先生の調教に耐えられれば 変わってきそうですが実はハードル高いですね 可能性にかけれるか 37 ピンクパピヨンの16 キンカメにしては細くてちっちゃいですね ディープ産駒より細く見えます そして安心と信頼の吉田先生 わかりやすくていいですね 38 ヒッピーの16 普通な感じで故障しなさそう バネがありそうでないかあればいいですね 高いんですね、びっくりしました。 厩舎は最高です 39 バラダセールの16 いい馬体ですね、脚元も大丈夫そう 40 レジェンドトレイルの16 兄のネオユニ産駒よりしっかりした馬体に見えます 歩かせるとちょっとゆるくて右前が、、 シルクの愛を感じます 41スナッチドの16 がっちりむっちり好みの馬体です 普通にいいんじゃないですか 42シャエアザストーリーの16 どうなんでしょう カタログ写真、動画の立ち姿はいいです 歩かせると特に悪くないんですけど なんとなく違和感がなんででしょう サマーハよりは安全性が高そうに見えますが 爆発力はサマーハでしょう、人気しそう 43 サダムグランジュテの 16 ガチムチでこのみの馬体です 左後ろ足が残念 44 ヴィヤダーナの16 コンパクトにまとまっていていい感じですが トモが若干寂しいか 小さいと思いきや馬体重は496 意外とこういう馬は走るかも 脚元は大丈夫そう と思ったが、よく見ると、、、 順調にいけばいいですね。 こういうところがほんとシルクですよね 厩舎は最高です 45 ラッドルチェンドの16 お姉さんほどではないですがいい馬体ですね 右前がどうか 46 プリモスターの16 普通な感じでこじんまりとまとまっています ちょっと胴が短いか 2月生まれでこの体重で矢作厩舎 シルクっぽいですね 47 ビアンカシェボンの16 いい馬体ですが右前からダートですかね シルクに回ってきたのはだからですね 高い、、、 48 レーヴドスカーの16 上は脚元が怖かったですがこちらは 走りそうですね、超人気ですよね でも1月生まれで418キロなんですね 大きくなれば 49 プチノワールの16 いい馬ですね、カナロアはほんといい種牡馬ですね 恐ろしい、惚れ惚れします、この馬も走りそうだが 右後ろが怖い でも2月生まれで417キロ 7月募集だから結構体重は増えるんですかね? こちらは値段と厩舎で超人気しそう 3000口とかはいりそう これが今年の一番人気? 50 グランプリエの16 気性がどうなんでしょう、やる気があればいいですね あるきかたもどこか違和感を感じます    

      23
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 2017東サラ募集馬評価(関西)

      東サラ関西編です   14 セレブレイションキャット16  キズナ配合 がっちりしていていい馬体 動かしてもいい筋肉の質です 右後ろ脚に違和感 3月生まれで406キロ 難しい 15 ナイトオブドバイ16 3月生まれ408キロ こじんましとしていい馬体 歩様はどうでしょう難しい 16 レジュールダムール16 5月生まれ402キロ ちょっと細いけど、ディープだとこんなものですかね 普通 17 レッドメデューサ16  4月生まれ406キロ 立ち姿はいい馬ですね 普通です 18 レッドアゲート16 4月生まれ435キロ キンカメぽいがっちりした馬体です 脚も多分大丈夫そう 謎に安くて逆に怖い2200万なぜ 鞍ズレとかで鞍をおけないとかいうオチ なんでしょうか? 背中の白いところが気になります。 19 トゥーピー16 3月生まれ393キロ ちょっとゆるいけどいい馬体です キビキビ歩いています 後は気性ですね、どうなんでしょう 20 ライラッククイーン16 4月生まれ396キロ むっちりつまった好馬体 脚元も大丈夫そう 後は成長待ちですね 21,フレンチノワールの16 3月生まれ454キロ ガチムチでいい馬体で気に入ったんですが 右後ろ脚が気になります。 22シルバーフォックス16 2月生まれ454キロ カナロア産駒はみんなよく見えますね、立ち姿はいいけど 歩かせるとちょっと腰が不安定か 故障しなさそうで素直そう 23 ラピーダシャリナ16 4月生まれ470キロ いい馬体ですね、歩様も問題なさそうで 精悍な顔をしています。 昆厩舎で2000万円は安い 24 スタイルリスティック16 4月生まれ431キロ いい馬体ですね 歩様もたぶん大丈夫そう 牡で須貝厩舎ですか人気しそう 25 ワイオラ16 2月生まれ421キロ いい馬体ですね、続きますねいい馬体 シルクとは違いますね 歩様もいいんじゃないですか スタイルリスティックと比べると 割高に感じますけどいい馬ですね 26 ビジュアルショック16 5月生まれ430キロ いい馬体してますね、脚元はちょっと怖いです おっちょこちょいそうです 27 ヴェイルオブアヴァロン16 3月生まれ413キロ 名前がFateの必殺技にでてきそうでかっこいいですね 飛んでいきそうな、気性はどうなんでしょう 脚元が怖いですね 角居先生とはいえ6000万は怖い と書いていたら募集取り下げになったみたいです。 さすがにこれは無理ですよね、逆に取り下げた 東サラは良心的だなと思いました。   28 マチカネハヤテ16 5月生まれ425キロ 首が気になります、右前が気になります 29 リヴィアローズ16 5月生まれ391キロ 芝馬ですね、脚元どうなんでしょう 30 エポカブラヴァ16 2月生まれ478キロ ブリランテ産駒とは思えないガチムチ 歩様も問題なさそうで面白いですね 個人的に調教師はNGですが牡馬で1800万は 格安 人気しそう 31 リトルディッパー16 3月まれ430キロ いい馬体ですね、脚元が完全に、、ありがとうございました。 32 ショウダウン16 3月生まれ393キロ ちょっと細いけどいい馬体 ただこういう目は個人的に苦手です 気性がどうなんでしょう 脚元も大丈夫そう 東サラの馬を見ていて思うのはカタログ写真でみると 素晴らしい馬が多いということです。 シルクみたいに馬体はいいけど繋が惜しい という馬はいなかったんじゃないでしょうか とにかく馬体いい馬が多いですよね。 ただ動画で見るとちょっとという馬もいます 動画すごくいい馬となると牝馬でちっちゃかったり それはそうですよね、慈善事業じゃないんだから 関西では牡馬だったら  ラピーダシャリナ16 2000万  スタイルリスティック16 3000万  エポカブラヴァ16 1800万 でしょうか 安くていい馬多いですね ダイワメジャー ジャスタウェイ ディープブリランテ の牡馬がこの値段 シルクよりはいいと思います。  

      17
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 2017東サラ募集馬評価(関東)

        シルクの募集馬をみるのに疲れてきたところ 東サラの動画発表   口直しの意味もこめて評価してみます。 数が少ないので楽でいいですね。   1,レッドヴァージン16 どっしりしていて柔らかくて故障しなさそうですね 母父的にダート適正もあるかも カズー 2,レッドエルザ16 いい馬ですね、ディープとは思えない立派なトモをしています 若干歩き方が怪しいですが大丈夫そう 気がきつそうですがいい馬ですね 牡馬だったら もっとよかったですね 405キロ ただ2月生まれでこの馬体重では苦しい 小さい馬は見栄えよく見えるのでその点 ある程度わりびいてみたほうがいいかも 3,レッドファンタジア16 バネがありそうですごくいい馬ですね 謙虚そう 右前が少し気になります 4月生まれで402キロ 馬体重増えればいいですね 4,アルレシャ16 前後の高さのバランスが気になります 小さい、成長まちだがこのお母さんの仔は小さい 5,サセッティ16 好馬体、ハーツぽい歩き方 440キロまとも カズー 6,レッドシェリール16 ムキムキですね、カナロアは遺伝力強いですね 右前がちょっと気になります。 5月生まれ434キロ 2400万は格安です でもカズー 7,レッドベルフィーユ16 カナロア産駒にしてはおとなしめですかね 右前が少し気になります 成長すれば 413キロ 4月生まれ カズー 8,メテオーリカ16 バランスがいいですね トモがややおとなしめですが カナロアとディープが融合してバネがありそうな 新世代のカナロアになる可能性が 面白いと思います。   ただ馬体重が382キロ、、小さすぎますね 4月生まれだから450キロくらいまで いくんだったらいいですが1600万と安いし 様子見できなさそうだから難しい でも東サラのキムテツってどうなんでしょう? 仕上げられるのかな? 天栄だったら大丈夫そう 9,ストゥデンテッサ16 これはどうなんでしょう いろいろ怖い気がします 10,シェーンフレール16 いい馬ですね、気性が気になります でも419キロで2月生まれ うーん 11,レッドソンブレロ16 すごく好きな馬体です★ 故障は大丈夫そう 4月生まれで406キロ 迷うところです 12,サンクスアロット16 トモがちょっと寂しいか、おどおどしてますね 右前が怖い 13,エリザベスムーン16 バランス悪いですね、右前が怖い シルクより癖のないいい馬が多くて 値段が圧倒的に安いですね って測尺が出る前に記事を書いてたんで 思ってたんですが馬体重でるとあらって感じですね   東サラさんの本気を感じます 確か公式で新規優先枠もありますし シルクへの出資枠もだいぶもっていかれるんじゃ ないでしょうかと思いましたが 測尺みるとどうでしょう やっぱりなかなかそんなに甘い話はないですね。 いい馬は牝馬でいい牡馬はカズー という制約が、、、 牡馬中心に出資したい自分にはツライラインナップです いい馬は牝馬で小さい 良い牡馬はカズー カズー好きな方にはいいラインナップだと思います。        

      24
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 2017シルク募集馬検討 関東(3)

        27 レアクラシックの16 トモがちょっと物足りない 故障はしなさそう 28 ヒカルアマランサスの 16 トモがちょっと物足りない 故障が怖い 29 レースパイロットの16 細い、小さい、右前足 脚元がちょっと怖い 30 ショアーの16 ダートなら 首にアンバランスを感じる 右前が少し気になる ブラックタイドだとどうでしょう 31 ディフィカルトの16 ヘニーヒューズにしてはトモがしっかり好馬体 珍しいですね 歩様も問題なさそう 後は隠された内臓的庇護とか気性の悪さがなければいけそう 32 ゴールドティアラの16 カタログ写真より動画の方がいいですね ただ右前が、、 33 ウイングステルスの 16 こういうよくわからないのがノーザンもよく わからないからシルクに くるんでしょうけど走りそうですよね ダートでしょうか   だんだん馬の動画ばかりみていると訳がわからなく なってきました、何回も見てると判断基準がぶれてくるので やっぱり第一印象重視が重要です。   関東馬はいい馬と怖い馬がはっきりわかれてたり いい馬だけど、若干問題ありみたいな馬がいい厩舎に いれられてたりしているなと思いました。   人気になりそうでいい馬はウルトラブレンド、ルシルク でしょうか4500万、4000万といいお値段ですね   大抽選会必死大人気ですね   シルクは今年バツ4もちですが 順調にバツ5になるでしょう       

      20
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 2017シルク募集馬検討 関東(2)

        13 キーオブライフの16 細くて、脚元が怖そうです 14 ブラックエンブレムの16 兄弟に比べると小さくまとまっている感じです。 右前足の繋と歩いててフラフラしているのが気になります。 15 ケアレスウィスパーの 16 結構好みの馬体です まとまっていていいと思います。 ただルーラー牝馬はどうなんでしょう 16 サトノジュピターの16 ひょろいですね 17,アンティフォナの16 カタログ写真はよかったが動画の立ち姿は普通 故障はなさそうだが普通 18,ポーレンの16 ちょっと胴が短いか 歩様はいい ただ550キロくらいまでおおきくなりそう 19 シルクユニバーサルの 16 ガチムチ、好馬体 牡馬だったら、、、人気しそう 左前が残念 20,メジロフランシスの16 好馬体、堀厩舎についにシルクが当たりをいれたのかと 思ってしまった、走りそうに見える  人気しそう サマーハ同様シルクの根底にあるものを感じる 右前が、、 21 リュナティクの16 アンバランス、右前が、、 ウィストラムの16 引いてる女の子が可愛いですね 馬体はすごい好み 馬体重がどうか5月生まれだから成長したらいきたい 23 ムスタパルタの16 繋がどうなんでしょう 24 リングレットの16 細すぎるし、繋と脚元が怖い 25 ユキチャンの16 この兄弟の中ではハウナニが一番の当たりじゃないかと 歩くのがしんどそうです。 26 フサイチパンドラの16 ぐっとくるものがあれば走るかも 意外とお買い得?       

      18
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 2017シルク募集馬検討 関東(1)

        早速発表されたシルク2017募集馬の情報   何回もみたり人の評価をみていると判断がぶれてきそうなので 第一印象を忘れないように個人的にメモしておこうと思います。   1シルキーラグーンの16 ディープの馬体はみてもわからないけどいいんじゃないでしょうか ただこの繋は、、、 2,ミュージカルロマンスの16 ひょろいけどディープならこんなものですがまっすぐ歩けてて故障は しなさそう 3,ロジャーズスーの16 すごいトモしてますね、前がちょっとついていっていない感じ 左右のアンバランスと前後のアンバランスを感じます 右前もどうなんでしょう 4,スイープトウショウの16 いい馬体だと思います、バネがあればはじけそうな 歩様も安定してそう、バネがあるかが鍵ですね。 5,リードストーリーの16 ムキムキいかにもダイワメジャーぽくていいですね好馬体 歩かせるとゆるそうです、左前が若干気になります 6,シーイズトウショウの16 好みの馬体ではないです、前脚が怖そうです HPみたら右前足に関節液がたまっていたとのこと ちょっと怖い 7,サマーハの16 右前の繋が写真だとアウトだが動画だとなんとかいけるか 歩いている写真をみると右前が怖い 致命的な故障はどうか?だがちょこちょこ故障しそう ただ馬体はいい 右前さえまともならセールで1億円くらいいってそう それを格安の5000万でシルクにおろしてくれたのでしょう 無事ならケンタッキーダービーを目指すのかも 8,ディアジーナの16 牝馬でゴルアででかいですね 馬体はいいと思います、右前がもてばいいんじゃないですか 9,ターシャズスターの16 これもゴルアの牝馬ででかいですね ディアジーナにくらべるとひょろっとしていてふわふわ歩いています。 ノド鳴りととかどうなんでしょう 右前が気になります。 10,ルシルクの16 引いてる女の子が可愛いですね、カタログより動画の立ち姿の方が よく見えます。いい馬体ですし、人気しそうです。 左前がちょっと怖い 11,ウルトラブレンドの16 芝向きでいい馬体、トモをしてますね、超人気しそうです。 12,モシーンの16 気性がどうなんでしょう ウルトラブレンドの方がいい馬体してます 動画は全部みてないんですが カタログ写真で見る限り結構いい馬いますね 個人的には低価格帯に気になる馬が多いです。   そのあたりの動画を見てみるのが楽しみです。      

      20
      テーマ:
  • 14 Jul
    • わくわくするキャロット募集馬の発表

        いよいよキャロットの2017年募集馬が発表されましたね ざっと見てセレクトセールで大人気だった ディープ、キンカメ、ハーツ、カナロア、ダイワメジャーこのあたりは 価格がネックで出資できなさそう 新種牡馬のオルフェ、ジャスタウェイもダート適正が 疑問なのでパス   となると出資する馬が限られてくるのですが 結構いい馬がごろごろいます。   第一候補はゴールドアリュール産駒のクリソプレーズの16 これは是非いきたいですがおそらく大人気   価格が1億円とかもってきてくれて逆に出資する人が少なくなって ワンちゃん出資できるかどうかですがカタログみるのが 楽しみな一頭です。   もう一頭のゴールドアリュール産駒ポロンナルワの16 も楽しみ    ゴールドアリュール産駒も後何年かでおしまい ダート好きな自分としては最後に出資しておきたいところです。   シーザシーの16 トーセンラー産駒で母父 Lemon Drop Kid とか渋いですね、意外と人気になりそうですが これも楽しみ   ササファイヤーの16 ベルシャザール産駒で キンカメ好きな自分としてはお父さんは高くて買いにくいので ダートよりのこの仔も楽しみ   ダブルゴールドの16 クロフネに母父 ゴールドアリュール のダート配合でこちらもおもしろそう   後は最後になりそうなマンハッタンカフェの2頭とか ディープブリランテ、ダノンシャンティ産駒も それぞれ牡牝1頭ずつ揃えてくれている心にくさ   ルーラーシップの牡、シンボリクリスエスの牡と ツボを押さえてくれてますね、 牡、牝で種牡馬適正が外れてないっていいですね。   値段をみてみないとわかりませんがシルクよりは 募集馬ラインナップだけでかなり楽しめます。   高い馬にももちろんいい馬いるでしょうし 完全にこれでシルクのドラフトは不参加に決定しました。   今からキャロット祭りが楽しみです。            

      22
      テーマ:
  • 13 Jul
    • タイムパラドックス産駒が早期デビュー

        ノルマンディで出資している2歳馬タイムパラドックス産駒 ツァイトライゼが今週福島でデビューします。   タイムパラドックスといえば晩成ってイメージがあったので 最悪園田デビューでもいいかなと思っていましたが 愛馬達の中で意外と最速デビュー   シルクをさしおいてノルマンディのこの馬がデビューとは 思っていませんでした。   調教は一息みたいでそんなに期待はできませんが なんといっても760万円の馬です   シルクだったら牝馬でもこの値段では扱っていません 全然走らなくても10戦したら馬代金くらいは回収できます。   逆に未勝利戦勝ったらほぼ馬代金は回収できますし 走ったらそれはラッキーという気楽なスタンス   貧乏性なんでしょうね、こういう馬がとても落ち着きます。 馬自体はお母さんに似ている感じで意外とスピード能力が あって未勝利戦であっさり勝ち上がりするんじゃないかなと 思っています。   だめだったらタイムパラドックス産駒だから地方で堅実に 勝ち上がれますからね、それを見るのも楽しみ   早熟ってこともないでしょうし無事に末永く走って欲しい ところです。     

      17
      テーマ:
  • 12 Jul
    • シルクの高い馬と安い馬

      宝塚記念終了時点での上半期で区切り シルク3歳馬の高い馬と安い馬のデーターを比べてみました。   自分の中の高い馬は3000万以上 安い馬は2000万以下の定義で調べていきます。   シルクの3000万以上の高い馬は21頭 安い馬は37頭   高い馬 勝ち上がりは10頭 勝ち上がり率は47% 2勝馬が3頭 安い馬 勝ち上がりは16頭 勝ち上がり率は43% 2勝馬が2頭   高い馬の方が勝ち上がり率が高いですが そんなに変わりませんね、これだったら安い馬の 方がいいです。     総獲得賞金は        募集総額が    回収率は 高い馬が2億1054万円  8億5900万円   24% 安い馬が3億2042万円  6億100万円    53%   一頭あたりの平均獲得賞金は 高い馬 1002万円 安い馬 866万円   平均獲得賞金もさすがに高い馬の方が 稼いでいますが差はそんなにありません   ただ回収率の面でみると二四%対五三% 倍以上の差がでてきます。   高いからって馬代金以上に稼げるとは 限らない感じですね   高い馬で稼いでいるのは クライムメジャー  4000万  5500万獲得 137% トリコロールブルー 4500万 3450万獲得 76% アズールムーン 3000万   2180万獲得 72%   安い馬で稼いでいるのは ナイトナバレット 2000万   3630万獲得 181% ポールヴァンドル 1600万  4580万獲得 287% (かもめ島特別優勝分含む) フラウティスタ 1200万    1900万獲得 159% ウイッシュノート 1500万   1840万獲得 123%   その他中間価格の馬 2001万~2999万の活躍馬   リゾネーター 2800万   3530万獲得 126% セダブリランテス 2500万 6000万獲得 241% (ラジオnikkei賞分含む)   この世代 シルクの場合は高いからクラシック狙えるわけでもなく 重賞勝つわけでもなく、かといって安いから 勝ち上がれないとか稼げないとかいうこともなく 全価格帯からまんべんなく 活躍馬がでている感じですね。   この辺はお金持ちから零細まで万遍なく満足してもら おうというノーザンファームの配慮に思われます。   全価格帯に当たりを万遍なくいれておいて みんなに満足してもらうという、それそれでありだと 思います。   特に自分はこの世代のシルクお金がなかったのと 一口馬主に対する情熱がほぼ0だったので とにかく出資候補は安い馬でした。   当時の候補は ナイトナバレット 2000万 ポールヴァンドル 1600万 ウイッシュノート 1500万 フィアマロッサ 1500万   でした。   ナイトナバレットは4万円は高い、、、 新種牡馬はあまり出資したくないので パス   ウイッシュノートは安田厩舎が 良かったけどゴルアの牝馬だし 前年プリンセスノワール(ネオユニ牝馬)に 出資していてだめだったのでパス   ファアマロッサは馬体が良かったのですが アイルハヴアナザーがどうかなと思ったので パス   結局巨大馬好きな自分は 無難なダイワメジャー産駒の ポールヴァンドル に出資しました。 32000円という値段もかなりの後押しになりました。   自分はこのあたりの値段で条件戦でそこそこ 稼いできてくれる馬が好きですね。   ウイポスをやるときも最初に1億円ほど資金を用意して 1千万円くらいの安馬を毎年何頭か買って コツコツ条件戦で稼いでちょっとずつ資金を増やして 生き残っていくみたいな遊びをよくします。   あまり高い馬を買って勝負するみたいなプレイは しません。   ゲームだからガンガン高い馬買ってもいいんですけど コツコツやるのが楽しいんですよね まあこのへんは性分なのでかわらないと思いますが 一口馬主もそんな感じで基本安ウマでコツコツ稼いで たまに高い馬買って勝負みたいな感じでやっていこう かなと思っています。   そうなると今年のシルクのリスト見てて思いましたが 高い、、、 さすがにある程度血統と字面で気になる馬になると 最低価格は2000万円からみたいな感じの値段帯に なってしまいました。   またそれが人気になるとそもそも出資できるかどうか わからないクラブなんて、、、撤退ですかね   ノルマンディだと1500万くらいで牡馬だったら まあそこそこの馬に出資できますしそれ以下の値段の 馬でも楽しめますし、まあ恐ろしいハズレもいますが その辺は安いからしょうがないでしょう。   シルクみたいに高くてこんなにお金だしたのに 、え!走らないの?みたいな馬を 引くよりはダメージが少ないと思います。   ノルマンディで走らなかっても安いからしょうがないよね。 またそういう馬の中から当たりを探すのが相馬眼的にも 楽しかったりシます。   最後は脱線してよくわからない話になりましたが 予算がないからクラブを絞って安い馬でコツコツ楽しみます という事ですかね。   ありがとうございました。             

      28
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 2017 セレクトセール落札結果を見て思う

      セレクトセールが開催されました 街を歩いていても長年やっていたお店が閉店しているのを 何軒かみたり私の周りではあまり景気がよくないように思いますが セレブの世界は違いますね。   ディープ、キンカメ、オルフェ、カナロア達の産駒が飛ぶような 値段で売れていく   ぱっと馬をみてこれくらいかな?と思った値段のはるか上 どんどんどんどん競り上がってえーーーっていう値段で落札   恐ろしいですね、これだったらキラーコンテンツ1億円って なんて良心的で安いんだろうって思ってしまいます、 セレクトセールにだしたら2億以上にはなったはず それをちょっと仕上がりが遅そうだから特別にシルクに格安で わけてあげたかんじでしょうか   そんな中、岡田スタッドのアイルハヴアナザー産駒の ツインクルスターの16が2200万で落札   これくらいの値段だったらクラブで2500万円でだしてくれたら 出資したのにと思いつつ   ノーザン系より格安のノルマンディでがんばって出資しようと 思いました。   1000万円台で牡馬ってもうノーザン系では苦しいですよね 1500万もだしたらだいたいそこそこの牡馬が買えるノルマンディが ありがたく思えてきました。    

      28
      テーマ:
  • 10 Jul
    • ポールヴァンドルが3勝目

        シルクで出資しているポールヴァンドルが 見事かもめ島特別を勝利しました。   デビュー時にみせたスピード能力から 1000万下までは勝てると思っていましたが レース選択や乗り方が噛み合わず 歯がゆい思いをしていましたが小回り先行有利の 函館で見事勝利   秋華賞はソウルスターリングが出ないみたいなので でれればベストのコース形態だと思うのですが でれるのでしょうか?   降級があればもう一回1000万下勝てると思うのですが なくなったぶん牡馬と一緒に準オープンを走る前に なんとか最後のクラシックで一花さかせてほしいところです。   あと七夕賞のゼーヴィント見てて羨ましかったです。 グランシルクのレースのときも一緒にシルクフェイマスでてくれると ありがたいのですが、ハイペースになるといいですね。        

      24
      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • サラブレットと暮らしています(面白かった競馬関係書籍)

        自分が読んだ中で面白かった競馬関係書籍を紹介するシリーズ 今回は漫画作品です。   田村正一先生のサラブレットと暮らしています。です   先生は園田競馬の厩務員をされていて 実際に競走馬の世話をされている視点から 馬の日々の話が書かれています。   一口馬主をやっていると馬の生態にはそこそこ詳しい つもりでしたがもっと深い馬の話が描かれていて おもしろいです。   特にやる気のない馬の話など、出資馬のワンダフルラスターと 被ってなるほどなあと勉強になります。   ギスギスと経済動物的に馬を見ていてしまう方は ちょっと優しくなれるかもおすすめの一冊です。   個人的おすすめ度★★★★★★★★ 星8     

      21
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 競馬豆知識101(昔の4コーナー)

          目黒に東京競馬場があった時代 4コーナーのすぐ近くに幼稚園があり 馬が勝負どころに差し掛かると馬の蹄の音に つられて園児が教室の外に飛び出していた。   野平祐二師も園児の頃外に飛び出さないよう 先生に押さえられていたそうです。             騎手伝 野平祐二著より     

      17
      テーマ:
  • 04 Jul
    • シルクの新規優遇について思う(後編)

        シルクの新規優遇について思う、前編   この時思っていたのは パーシステントリーの13(パーシーズベスト) ディアジーナの13(アレイオブサン) は新規当選者いるけど ブラックエンブレムの13(アストラエンブレム) はいないぞ、これはもしかして、、、   新規に当選させている2頭はあまりよくないのかも シルクって募集時から 当たりハズレをはっきりわかってるんじゃないかなと 思うことがたまにあります。   さて結果はご存知の通り パーシステントリーの13(パーシーズベスト) は2勝して秋華賞にはでましたが 現在500万下に降級して善戦 石坂厩舎でディープ牝馬ですから ジェンティルドンナみたいな活躍を 夢見てた出資者からしたらちょっと期待 ハズレだったかもしれません   三冠を夢見たディアジーナの13(アレイオブサン) にいたっては2戦引退、、 弱くて引退していたのは知っていましたが 2戦??? なにかあったのかなと思って調べてみたら 心房細動で引退とのこと   これは募集時に心臓に問題があったのが わかっていた新規に振り分けたのか???   まあ募集時に心臓に問題があるかどうか なんかなんてたぶんわからないので クラブが意図的に新規加入者に振り分けたとは 思いたくはないですがどうなんでしょう   そして500口全部実績優先に振り分けたっぽい ブラックエンブレムの13(アストラエンブレム) はOP勝ち、重賞2着の活躍   まああくまで私個人の妄想なので 真実は闇の中だと思いますが そんなシルクが私は大好きです    

      21
      テーマ:
  • 02 Jul
    • シルクの新規優遇について思う(前編)

          大好きなシルクのクラブ情報を検索することが多いので すが???って思うことが結構あります。   今日はその中の一頭、ディアジーナの13 ことアレイオブサンついて語ろうと思います。   当時確かステゴの黄金配合が大人気で東サラの 黄金配合馬ヒカルラフィーネの12に申し込んで落選した 私はもちろんステゴ黄金配合馬のこの馬にも申し込みました。   ところがこの馬は大人気で2000口以上応募の大人気で 当然落選   その時大人気だった応募馬は ブラックエンブレムの13(アストラエンブレム) パーシステントリーの13(パーシーズベスト) ディアジーナの13(アレイオブサン) の3頭でした。   申し込んで馬に当選した人がいるかどうかって すごく気になりますよね。   当時血まなこになって他の人のブログを見ていましたが 現役会員の方でディアジーナや他の2頭に当選した方 は一人もおられませんでした。   ただディアジーナの13に当選した新規の方は何人も みつけました、パーシステントリーの13に新規で当選 した人も希少でしたがいました、でもブラックエンブレムの13 に新規で当選したって人はみなかったんですよね。 (この場合ブログやっていてある程度身元がはっきりしている人限定です 2chや掲示板の書き込みは除きます、そういうところだといくらでも偽装 できますからね)   この時くらいからですよね、シルクに新規優先があるん じゃないか疑惑が出始めたのは現役会員で当選した 人がおらず新規ばっかり当選しましたの声がでていたので 当然です。   500口のうち400口をお金持ち優先、残りの100口を抽選だけど 実際は新規の人に全部振り分けていたいたんじゃないかな 疑惑です。   この年で散々たたかれたせいか以後100口のうち50口くらい はちゃんと抽選に回して50口は新規優先に回していってるんじゃ ないかくらい改善されましたが謎ですね???   次回、後編に続きます。   

      17
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ウインってどうなんだろう?

          先週グランシルクを負かしたウインガニオンが 所属するウインレーシングクラブ   気にはなっていたけど今まであまり真面目に調べた ことがなかったのでどんなかんじのクラブなんだろうと 思ってHPを見てみました。   今年の募集馬を見てみると 意外と安い   シルクよりは圧倒的に安くノルマンディといい勝負 だが、厩舎が、、、結構個人的NG厩舎が何人か 並んでいます、後はマイナーというか聞いたことない 厩舎もいくつかあり地味という印象   そして募集馬のカタログを上から順番に見ていってみると いいですね! ゴスホークケン、ストロングリターン、アドマイヤマックス リーチザクラウン産駒   渋い、渋すぎる、、、、   タイムパラドックス、フリオーソ、アポロキングダムを要する ノルマンディとためをはる渋さ   マイナー種牡馬好きの自分としては心踊ります。   気になった馬の動画を見ていくと惜しい、惜しい馬が多い そんな中一頭すごい好みだなと思ったのは   コスモアクセスの16 です   父アイルハヴアナザー 母父ロージズインメイ とマイネルの結晶みたいな配合   2番仔でお母さんもまだ若く 栗東、西園厩舎 で1800万円   なにより馬体と動きが気に入りました。 順調だったらダートでごりごり稼いでくれそう   ただウイン見ていて思ったんですけどノルマンディと 募集馬の種牡馬系統が被りますよね   アイルハヴアナザー産駒だったらノルマンディでもいるし マイナー系統でもう一クラブ増やすのはさすがに、、、   でもこの馬も心の愛馬として応援したいと思います。

      20
      テーマ:
  • 28 Jun
    • シルク大改革!既存会員優先のクラブへ

        シルクの会報がきまして2017年度の出資申し込み ガイドの案内が同封されていました。   読んでみるとなんと今年から通常募集が始まる8月15日は 既存会員限定のインターネット申し込みで新規は申し込めないとのこと! 新規会員は8月16日からしか申し込めません。   案内には 既存会員様一日限定 通常募集優先期間! 堂々と書いてあります、、   今年からの通常募集受付変更内容として 1日目だけ電話先着順を廃止してインターネット先着順に 変更されるようです。   去年私は確か100回電話してあきらめましたが 今年からは電話しなくてすみそうです、なんて優しいクラブ でしょうか   ただインターネット申し込み先着だとHPサーバーダウンが 懸念されます、確か一昨年くらいゲルニカの13に申し込もうと してサーバーが重くなり途中で画面が止まって申し込めず   復旧して申し込もうとした時にはすでに満口だった苦い思い出が ありますが、今から思えば神様からのプレゼントだった んでしょうね、ありがとうございます。   そして今年から分割払いの回数が7回から9回に増えるそうです。 これは私みたいな貧乏会員には嬉しい変更   説明には 分割の回数が増加したことにより1回あたりのご負担がぐぐっと 軽減! ディープ産駒への出資なら負担軽減効果は大きく、安価な馬への 出資ならば次月2000円ちょっと(最大9回払い適用)で出資も 可能です。   例としてディープ産駒の1億円馬サロミナの16 の支払い例がでていますが   負担になっているのはそこなのか? 同じ一億円馬 キラーコンテンツの出資者の気持ちを 考えると挑戦的だなシルクと感じました。     今まで新規優遇とか散々いわれてきたシルクですが ついに既存会員重視の大改革が行われましたね   つっこみどころ満載だと思いますがシルク大好きです   ※注 8月15日の通常募集に先立って7月19日から 1次募集が行われるようですがそちらでは新規の方も 今まで通り平等に応募できます。        

      24
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ノルマンディ4次募集総評

        4次募集個人的に出資するかしないかといわれれば 今回は出資しません。   アポロキングダム産駒とか園田デビュー馬とか 全体的に安くて面白そうな馬が多いのですが 今までの募集よりメリットよりリスクの方が高い馬が 多いように感じました。   それだったらまだ残っている馬たちに面白そうな馬が 残っています。   個人的に厩舎で完全アウトですが リンダムーンの15は化けるかもしれませんね。   1000万円増しという値段がネックになって敬遠する人が いて抽選にはなると思いますが人気の割には 低倍率になりそうで出資できる確率は高いんじゃ ないでしょうか。   地球の重力に抗っているように見えると微妙な言い回し のマイネナデシコの15ですが netkeiba掲示板情報によると喉頭片麻痺グレード2 みたいですね、なるほど   手術したら良くなるんでしょうか?   個人的にはアポロキングダム産駒のヤマトプリティの15が 園田デビューだったら出資したんですけどね。   なかなか難しいところです。    

      18
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ノルマンディ4次募集検討

        いよいよでましたねノルマンディの4次募集馬   動画と馬体写真だけでの個人的な感想です。   タニノジャドールの15   昆貢厩舎がいいですね、各クラブから転厩が続いていて クラブ馬の受け入れをやめたのかなと思っていましたが そうでもなかったようです。   菊花賞馬ビックウィークの弟ですが母高齢が気になります。 馬体は前は好馬体、後ろが前に比べてちょっとたよりない気がします。 前後のバランスがあまり良くない、動画では右前が少しになります。   値段は1280万円それくらいでしょうね。   リンダムーンの15   さすが目玉の馬だけあって写真はすごくいいですね 筋肉がはちきれそうで、内なる力を感じます。   11才時の産駒とお母さんもまだ若い 動画を見るとちょっと重たいですかね 右前がほんとに少しきになりますがダート馬だったら 大丈夫そう   値段も1000万ほど上乗せの1480万円 また盛ってきたと話題になりそうですが シルクの5000万円のサマーハよりは 全然良心的だと感じました。   出資するか悩みどころですが 厩舎がああ、、、 畠山吉宏厩舎   マイネル御用達で マイネルホウオウで有名ですが 個人的には出資していたシルクのリファインドが 思い出されます。   早期デビューと思いきやずっと小松温泉牧場で 乗り込まれ、ついには3歳10月最後の未勝利戦で デビュー   そこで画面に映らない圧倒的な弱さをみせ引退 1着馬からは9,2秒差をつけられていました、、、   最初から壊れてたんじゃ、、、 その時に二度とこの厩舎には出資しないでおこうと ちかった厩舎です。   残念縁がなかったですね。   エムケイミラクルの15   ぱっと見た感じショウナンカンプというよりフジキセキ ぽいですね。   足元がどうなんでしょうか   コールミーシュガーの15   一度は出資してみたかったアポロキングダム産駒   このチャンスを逃せばもう二度と出資できないかも しれません   が!この繋はどうなんでしょうか?   馬体バランスはいいですし何戦できるかはわかりませんが 600万円分は稼げるかもしれません   スイートクラフティの15   大好きなダノンシャンティ産駒   ただちょっとトモにパワーを感じないですね。 ダノンシャンティ産駒ってシルクのリベラメンテみたいに もっとトモがムキムキなイメージがありますが ちょっと貧弱、でも歩様は問題なさそうな気がします。   マイネナデシコの15   去年シルクの追加募集馬で兄がいましたね なんとか勝ち上がってましたが、、   ゴルアの牝馬はそれだけで手をだしませんが ステゴ牝馬やネオユニ牝馬よりはまだまし   馬体写真のバランスはいいですね ただ値段が高いのと動画では地球の重力に抗っている 感じがしてちょっとパスですね。   ヤマトプリティの15   貴重なアポロキングダム産駒がまさかのもう一頭!   でも繋が、、 馬体バランスや歩行動画は4時募集の中で一番 いいんじゃないでしょうか 母21歳時の産駒 運がよければ760万円は回収できそうです。   ヤマカツアンナの15   まさかの園田募集馬   個人的にはすごくそそられます。   馬体は普通、歩行動画も普通 これくらいでも園田競馬ならやっていけるんでしょうか? 牝馬なので園田競馬の牝馬路線稼げるのかどうか 知りませんが、連勝したら南関東移籍してクラシック重賞 荒稼ぎっていう路線?   でも臆病そうなところがありそうですが 盛本信春厩舎がネットオークションで手に入れた馬を 再生したりするところみたいなので 意外といけるかもしれませんね。   500万という価格も魅力的です。                    

      16
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。