今年のシルクの収支はプラス26000円です。

 

2019年スタート当初には6頭シルク出資馬がいましたが

ブレッシングテレサ、ポールヴァンドル、キューグレーダー、ロイヤルアフェア

と次々と愛馬達が引退していきとうとう2頭だけになってしまいました。

 

シルクは退会予定なので現役2頭が引退すれば退会します。

今の募集システムでは私のような零細出資者はとても息できないので

キャロットで細々とやっていくつもりです。

 

シルク自体は出資したい馬に出資できないという点をのぞけばとてもいい

クラブだと思います、これだけ出資頭数少なくても会費含めてプラス収支だと

いうのはすばらしいことだと思います、いくら会費が1000円でも積み重なって

赤字というクラブもありますし、そちらも退会してキャロットをメインにして

母優先で細々と食いつなぎながら一口馬主は続けていくつもりです。