次のお勧めマイナー騎手は国分優作騎手

 

勝てる騎手ではないのですが

先行指示で前がつまりにくい騎手です。

 

ダビスタスイッチだいたい先行指示だと直線つまって惨敗

なのですが国分優作騎手だとなぜか直線前が開いてます。

 

ただ追う能力がそれほど高くないので直線はボチボチしか

伸びません。

 

ズブい馬だとじわじわ伸びて4,5着とかよくあります。

 

逃げ馬たくさんでペースがよほど早ければまれに勝ちますが

なかなか勝てない。

 

ではどういう馬向きかというとすごくキレる馬

逃げさすと4コーナーですごく引き離していて

残り100mまで先頭だけどそこから急にガス欠になって

たれるような馬

 

そういう馬に乗せるといい仕事をしてくれます。

先行して前がつまりにくいので最後の直線でハマれば

スパーンと差し切ってくれます。

 

かなり限定的な使い方ですがうまく使えば有効な騎手です。

 

 

ダビスタスイッチ(SWITCH)騎手編リンク

 

①ルメール騎手

 

②川田騎手

 

③山田敬士騎手 ▲ー3キロ

 

④国分優作騎手

 

⑤Mデムーロ騎手

 

⑥三浦皇成騎手

 

⑦小林凌大騎手 ▲ー3キロ

 

⑧熊沢騎手 ダートおすすめ

 

⑨武豊騎手 G1レースおすすめ

 

⑩岩田望来騎手 ☆ー1キロ

 

⑪菅原明良騎手 △ー2キロ 逃げて一発の魅力