3月6日 境水道 | mavorionのブログ

mavorionのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の釣果が、家族分の料理にするには中途半端だったので、今朝釣り足しに行って来ました。


昨日からの干潮の時刻のズレを加味して、今日は7時~9時の間、投げました。


始めは、いつもの場所で投げました。開始1投目から3投連続でキスが釣れましたが、最大18cmと小さいので、今日は早々に見切りをつけて、場所を変えることにしました。


100mほど、東へ移動しました。

ここでも、1投目から当たりがありました。

先ずは20cm。

初めの場所よりも、型が良さそうです。




そして24cm。

ここでは、投げる度に必ず当たりがあり、アベレージサイズ20cmでした。当たる場所は5色前後のところでした。



追い食いを狙うと、20cm、19cmの良型の連掛けも出来ました。


今日は、干潮時の潮止まりの時間が殆どなく、下げ潮から上げ潮に直ぐに切り替わり、2時間釣れ続けました。

また、今日は終始キスの活性が高かったのか、仕掛けをシマノの掛けキスを使ったことが良かったのかは定かではないですが、キスの掛かりが良くて、当たりがあったのに掛からなかったのは3回だけでした。





本日の釣果、キス17匹。20cm越えは7匹でした。

今年のキス累計56匹