さかえや本店【岩手県花巻市】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

世間は大型連休でウキウキですが、連休とれない私には無縁か^^;

今朝の宿直が終わったので気晴らしにラーメンでも食べに行こー

ということで本日は花巻にある有名店へ
photo:01


場所は富士大学の近くで客層も学生さんが多い。野球の練習着の方がいっぱいいました。

並んでますね得意げ期待が高ぶります。12時10分入店で10分待ち。


カウンター4席、テーブル十数席と奥に座敷席もありました。


店内は広く店員さんも10名くらいと人数も多い。

写真は『満州にらラーメン(530円+大盛り100円)』 安い!。

photo:02


そしてオーダーから着丼まで早い!カップヌードルもびっくりの早さだわ・・。


麺は、細目のちぢれ麺。面白い食感ですね。どちらかというと蕎麦に近いと感じました。


細麺なのに麺固コールしたからかもしれません(ノω・、)


photo:03



具は、大量のニラとニンニクの芽(旨し)、豚バラ肉と刻み紅生姜が入ってます。


なるほどパンチはありますね。

photo:04



スープは、赤みがかった醤油スープですが私的にはそれほど辛さは強くないと思いました。


ラー油がタップリで、見た目コッテリですが紅生姜が良いアクセントとなって飽きません。


もう少し辛くてもいいかな。おいしい辛さです。

photo:05


どうやら今日は「昭和の日」らしいがアジアンテイストなもの食べちゃいました。


完飲完食です。ご馳走様でした。


昭和の日の由来って何だろう・・・・。



まだぉ評価★★

岩手県花巻市山の神1000-1


にほんブログ村


ペタしてね

iPhoneからの投稿