麺舞 杉のや【宮城県名取市】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

あぁ~午後から仕事だぁテンションさがるわぁ。
テンション上げるため、お昼はラーメン食べに行こう!
ってなことで、鯛ダシの美味しい『杉のや』さんへ。

photo:01 

場所は、JR南仙台駅から南南西へ車で5分のところ。相変わらず並んでますねぇ~。40分
写真は『鯛ダシ醤油こってり(740円+特盛150円)』

前回は醤油デフォでしたので今回はこってりチョイス。

photo:02


なるほど小さな背油いっぱい浮いてます(^ε^)

麺は、細目のストレート。ツルツルでグット。大抵の店の大盛りは後半の麺が伸び気味ですが、ここの麺は最後までおいしさ保ってます。

茹で加減とかそんなんじゃなく麺が単純においしんだと思います。


photo:03 

具は、厚手のチャーシュー1枚(旨し)、短冊メンマ、海苔、ネギ。チャーシューも旨いですがネギや海苔がスープのアクセントになってます。


photo:04


スープは、さすがににごってますね。もとが超あっさりなのでコッテリが感じられません。

最初の一口のふわっと来る鯛の香りがたまらんぜYO。(o^-')b

photo:05

連れは塩を食してましたが、前回来たときは小魚が中央に乗ってましたが、やめたのかな?

小魚も美味しかったのに・・・。今度は味噌にもチャレンジしたいです。

ちなみにココの麺の器は食べづらい形ですが、特盛りだと器が大きく食べやすいかったです。


まだぉ評価★★☆2.5個

宮城県名取市田高字神明180-1


にほんブログ村

ペタしてね

iPhoneからの投稿