軽食喫茶 シークエンス【岩手県奥州市】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

5月に入りましたが寒いですねぇ。大型連休のうち唯一お仕事が休みだ!

どこいこう?とりあえずの麺活。本日は、シークエンスへ。

喫茶店と軽食を提供してくれるこのお店、最近はめっきりラーメンを求める客が多いとか・・。

場所は水沢公園周辺で住宅街の一角。

12時頃の入店でしたが3組ほどの先客。まぁ喫茶店だからこんなものなのかなぁ

昭和をイメージさせる店内は何故か落ち着く。BGMの懐メロが心地よいw

店の写真取り忘れました。(・_・;

本日はカウンター正面のホワイトボードにオススメで記載のあったこちら

『大海苔サンマ節ラーメン(700円+大盛100円』

店の雰囲気に酔いしれているところに着丼。どーーーーん


photo:01



な、何じゃこりゃぁぁ!

なるほど大海苔・・・。インパクトありますねぇ

海苔をよせるとこんな感じ。

どど~ん。(写真ブレブレ><)


photo:02




麺は、中細縮れ麺。

シコシコしているが、ちょいやわ目。


photo:03




具は、チャーシュー2枚、メンマ、ネギ、煮卵(旨し)、そして海苔。

photo:04



スープは、魚粉たっぷりの醤油味でカエシ弱め。

ただサンマ節に癖を感じましたので好みが分かれるかな(´・Д・)」

自分は好きですけどね。


photo:05




特筆すべきは、大海苔!スープに浸すと粘り気を発し麺に絡む。

これがたまらなく旨い。

客が少ないのが不思議。


まだぉ評価★★* 2つ

岩手県奥州市水沢区西上野町3-19


にほんブログ村


ペタしてね


iPhoneからの投稿