水温上昇でこんなにも高活性に?! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日は養田がブログ担当いたします!!

 

ここ数日、すっかり春らしい陽気となって池の水温も一気にあがり、

 

 

水温9℃を上回りました~!パチパチパチ~!!!

 

 

この9℃と言うのは、私的な勝手な基準なんですが、待ちに待った春の水温なんです。

 

 

イメージで言うと、アタリいっぱい!爆発もアリ!ノラナイアタリもいっぱい!

 

クランクにトップに表層引きに・・・ってやる事がいっぱいになる季節!!

 

 

今日もそんな状況の中でいらした方々が個々の楽しみ方で楽しんで頂けました~!!

 

 

今日のファーストフィッシュは下池のナイスサイズなブラウンから!!!

 

立て続けに2本目のブラウンをゲット~!!!

 

ヒットルアーはアイジェットリンクの

66ボトムリッター ミラクルピンク!!!

 

 朝一から水温が高いと喰い付きが違います!!!

 

 

バスも水温9℃になってかなり高活性になりましたよ~!!!

 

ヒットルアーはアンカニーチャップ5/8!トップウォーターでございます!!!!

 

続いて?釣り上ったのもトップウォーター!!!

この写真の感じ、釣ったのはたぶん山ちゃんですね!

 

ヒットルアーは、当エリアスタッフ、カスタ清水製作のルアー、カスタ1113(イチイチイチサン)

!首振りに!ただ巻きに!ショートジャークにとシンプルな形なのに多機能な動きがギュッと詰まっているルアーです!!!

 

 

中池ではアタリの猛攻撃に翻弄されて一休み中の方が・・・

 

お話をした所、スプーンは何にでも当ってくるんだけど、

当っている数と釣れてくる数の差が凄いんだとか!?

 

こんなに当っているんだから入れ食いになっても良いのに・・・

なかなかフッキングしないんだよな~って言ってましたね!!

 

 

でもそんな悩みは、クランクを使い出した途端、

 

一瞬で吹っ飛んだそうですよ!!

 

 

 

クランクで大フィーバー!!!!!

クラピーのフォレストカラーがドハマリして、さっきまでの乗らないのがウソのよう!!

 

 

 

あれよ!あれよ!って入れ喰いの連発であっという間に2ケタ越え!!!

 

ガンガン当る!ハンパナイ釣れる~!!なんて言いながらビシバシ釣っちゃってました!!

 

水温上がってクラピーのグリグリ巻きでガンガン当っちゃう状況!!

 

イイ感じになりましたよ~!!!

 

 

 

普段はバス狙いのこちらの方も初挑戦のトラウトで大興奮の好調かに!!

 

 

スタッフカスタ清水君がクランクを勧めてから

 

釣果が激増!!!

 

 

この前までのクランクの反応は何だったの??って言いたくなる程に、

一投数バイトの猛アタックでクランクに喰い付いて来てましたよ!!

 

 

スプーンであまり釣った事が無いんですよねーって言っていたので、スプーンレクチャーにて!!!

 

スプーンの引くスピードで動きが違うんだよね~なんて話しながら、スプーンの種類やカラーで反応が違う事を知って頂きました。

 

 

イメージが何となく出来て来たら不思議とアタリがいっぱい出てくれるようになったそうで、かずもかなり伸びてくれたそうです。

 

下池ではブラウントラウトも仕留められて、最後にデカいのが出れば・・・ってドナルドソンもヒットして、今日は収穫の多い一日になってくれたと大変喜んでいってくれました!

 

 

お友達さんも一緒にスプーンの引き方トーク聞いてイメージが出来てから同じくいっぱい釣れる様になったようです(〇゜ー^)b

 

今までスプーンがどんな動きしていて魚が喰いついてくれるかなんて考えた事なかったそうで、イメージして喰いついて来るとメッチャ面白いんだね!っとスプーンの魅力にチョッと魅かれていましたね!

 

 

今日は下池もメッチャ人気でしたよ!

 

 

二年ぶりぐらいに遊びにいらしてくれた親子さんも下池でバスを狙いながらブラウンにドナにと結構釣り上ってましたね!!水温上がってからブラウントラウトもかなり果敢にアタックしてくれるようになりましたよ!

 

 

水温上がるとこんなにも反応が違うのかな~!!!

 

 

こちらも水温上がり始めてからの方が釣れていますよ!!

↓↓↓↓↓

 

ロックトラウト!!!

 

50cmを越える丸々としたロックトラウト!!

春休みの良い思い出になったようですね!!!

 

 

バスを狙っていて果敢にアタックして来てくれるブラウントラウト!!

 

ベイトタックルでも十分ファイトしてくれる元気なブラウントラウト!!

普段バスしか狙わないバスマンの方々にもバス寄りな魚なので人気の魚種です!

 

トラウトマンの方々にも人気のブラウントラウト!!!

ミノーで狙って喰わせるのがチョッとしたステータス!!

 

水温上がって完全に動き出したのか

本日2本目のロックトラウトが釣り上りました~!!!

ジェイド オレ金にて水車下からいきなり飛びついてきましたよ!!

 

重さ5キロはゆうにある極太のロックトラウトを仕留めちゃいましたよ~!!!

古いダイワのグラスロッドが満月にブチ曲がっていましたね!

 

水温上がってからここの所、急にロックが釣り上って来てますので、今が一番動きやすい水温なのかもしれませんね!

 

 

あ、そうそう!

中池で、こんな魚も釣り上りましたよ~!

 

 

幸せの青いタグGET~~~!!!

 

でも、釣った本人は・・・

 

「えっ?コレ、何かあるの??」

 

そう、知らなかったんです。。。

 

 

現在キャリーオーバー140名越えで

まだまだ続行中!!

 

青タグハンター、是非是非チャレンジしちゃってくださいね~!!

 

 

本日、またまたお魚さん入荷致しました!!

春休み大サービスって事で週末もガッツリ!!

お子様も初心者さんも簡単に釣れる時期に元気なトラウト達をいーっぱい入れちゃいますね!

 

 

午後は細長いクランクが大炸裂!!

アンヴィレ道場ではスタッフカスタ清水さんがブリンクさんの魔女の爪(魔クロー)で怒涛の3匹をゲット!!!

 

周りのお客様達はお構いなしに怒涛の連発ヒット!!

バラシが無ければぶっちぎりで圧勝していたんじゃないですかね!

 

ゲストハウスにて販売しているのですが、この当りっぷりを見ていた方々が次々と購入されちゃって、、、

 

魔クロー、あと僅か!

 

あと2本だけとなっちゃってますが、ゲストハウスにて販売してま~す!!

 

 

道場中に魔クローと並んで接戦だったジサクラ70!!

清水さんの釣果を上回る引数を釣り上げた実績ルアーです!!!

 

イベントにて限定販売されたジサクラスリムも夕マスメに怒涛のイレグイになったそうですよ!

使っていた蓮子様も「これがイベントの日だったら・・・」っと。イベント当日の冷え込みが残念そうでした。

 

それ程に只今、クランク絶好調でございます!!!

 

明日もクランク大フィーバーになってくれるとイイな~!

みなさまの御来場、

心よりお待ちしております(〇゜ー^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

明日、ハンドメイドルアー販売致します!!

ジサクラ、販売致します!!

 

Vクラも残りわずかですが販売致します!!

 

ポッシブも今なら選びたい放題!!

 

一年に一度しか販売しない?出来ない?楽クラも今なら充実してます!!

 

こちらも年に一度の販売!

アガチスを使ったハードウッドクランク「テンクラ」!

こちらもある時次第ですので貴重なレアクランクになってますね!!

 

足柄クランクでお馴染みのスマイルルアーさんのフラットかんさぶろうもヨロシクです!

 

明日は朝一が騒然となっちゃうかな??

ハンドメイドフェスに出れなかった方々へのプチ販売会!!

こちらもお楽しみに~!!!