宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

NEW !
テーマ:

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!

今日も昨日に引き続く様なドヨ~んとしたお天気でスタートとなりましたね。天気予報で雨もぱらつくとの事を言っていましたが今日は霧雨もなく一日中曇りでしたよ!また状況的には悪くも無く・・・良くも無くとお天気と同じ様にどっちとも言えない感じでした。ですがそんな中でもBIGベイトで掛けられたりTOPで見事水面を割る事に成功されたり、イモグラブやイカファットのカバー撃ちで連発されたりと狙い方をしっかりハメられた方はイイ思いが出来たみたいです♪さっそれでは早速本日の写真をバシッとUPしてみたいと思います!!!

 

 

皆さんおはようございます!今日も微妙なお天気ですね~。雨が強くならなければいいのですが、、、さっそれでは今日も元気よく行ってみよ~!!!

 

今日のファースト写真はコチラ!シマパパさんがスプーン仙人様から伝授されたスプーンテクで朝一からバシッとストライパーをキャッチ!掛かっていた場所も皮一枚だったのでランディングもドキドキでしたね!!!

 

下池のストライパー活性が高い!?クランクベイトのグリフォンをグリグリ巻いていた方もストライパーを見事キャッチ!朝から熱いファイトをされていましたよ!!!

こちらのカップルさん!始めたばかりですが只今1対1とイイ勝負をされていましたよ!今日は目指せ二人でMAVグランドスラムっなのですっ!!!

 

ジョイントギルで釣れました!とBIGベイトに元気なバスがアタックして来ましたよ!さっガンガン行きましょ!!!

 

それではライブベイトタイム発動!!!

 

さっ!それでは一発目は中池から始めて見ましょう!山ちゃんがセレクトしたのは

イナッコ大ボイルが起る事を期待して・・・・行ってこ~い!!!

  

こちらの方がライブベイトタイムに入ってからストライパーのツボを抑えられてペンシルな様なポッパーな様な緑銀のルアーで周りの方も驚かれる2連発HITをされましたよ!!!

 

 

・・・若干中池が不発だったので(汗)

二発目は下池でチャンスタイムなうっ!

中池はボイルが起ったのですが、、、思う様に釣果が伸びなかったので下池に移行して二回目のライブベイトタイムを行ってみましたよ!先ずは手前からチョロチョロほ放流をして、、、行ったら直ぐにっ♪

 

ノグチ様がアメリカンルアー(スイマセン名前やっぱり忘れちゃいました(汗))で30後半の良型バスを筆頭にストライパーを見事キャッチに成功されましたよ!!!

 

シチダパパさんも最近お気に入りのクローンフライでバスとアメキャをバシッとキャッチ!今日も来てますね~!!!

 

 

こちらのカップルさん達もベイトタイムの恩恵を受けられてストライパーをキャッチに成功されましたよ!これであと残るはアメキャのみ!MAVグランドスラムまで王手ですっ頑張って行きましょ!!!

ポケッツペンシルがヤバすぎる!中池でツボにハメ、下池のストライパーのツボを見つけられて怒涛の5本連続キャッチに成功されましたよ!バイト数は・・・いっぱいでした♪

 

 

フラッシュバックにルアーを変更した一投目からストライパーがHIT!フラッシュバック凄いっ!と驚かれていましたね!!!

  

ホーセイッ!様も何時もの様に大きいスプーンをベイトでビューンと投げられてストライパーをセイッセイッ!っと釣られていましたよ!!!

 

 

 

そして本日も続々と3魚種目を釣られた方達が現れて来ましたよ!このベイトタイム時で3名の方がMAVグランドスラムを達成!ステッカー頂きます!と大喜びされていた方も!!!

 

 

ベイトタイムラストにモンスター出現!!

 

カ清水「ウワッ!デカい!あっ!ネットがまた壊れる(())

と自虐ネタを入れながら見事ランディングに成功!上がって来たのは・・・

デデッン!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!」

上がって来たのは4キロ後半のモンスター級のアメキャさんでした!アメキャさん達もイナッコを追って対岸から出て来たのでしょうか!?ドッグXコアユのスライドシンカーでHITでしたよ!!!

 

昨年イイ思いをしたクリスタルM効くね~!とオザワ様がストライパーをキャッチ!この時の為に本日ニューリールも持って来たとの事!おめでとうございます!!!

 

イナッコ効果が地味に表れているのか、朝一よりもハードルアーの反応が良くなって来た感じがっ♪CB70PENをダイブさせて良型バスを水面から割る事に成功!!!

 

 

クランクベイトも好調♪ピーナッツⅡやディープリスク等のクランクベイトをストラクチャー周りやカケアガリをしっかり引いて来て皆さんバイトに持ち込ませていましたね!!!

 

  

お昼ですっ山崎屋開店!今日はトクブタ串が食べてみたい!とのリクエストが前日あったので数本ですがトクブタ串を作ってみましたよ!いつもは週末限定で行っていたので気になっていた方が速攻で御注文下さいましたよ♪

 

 

午後に入ってからノグチ様がアメリカンなスピナーベイトでナイスバスをキャッチ!シノブッシュ際から元気よくアタックをして来てくれたとの事!!!

 

最近マツザキjr様がデラクーやコーゾースピンといったテールスピン系ルアーに大ハマり!今日もバシッと釣られていましたよ!!!

 

毎度毎度のマツザキ様もプチピーでナイスバスをキャッチ!今日も良い引きしてくれるね♪とバスフィッシングを堪能されていましたよ!!!

 

 

午後に入ってからアメキャを狙い始めたカップルさん達も見事アメキャをキャッチに成功されましたよ!と言う事でMAVグランドスラム達成おめでとうございます!!!

  

マツザキ様もその後シャッドラップやK・Zミノー等を駆使されて順調にストライパーとアメキャを釣られてMAVグランドスラムを達成されましたよ!スピニング一本で通される所が熱いですね~!!!

 

夕マズメ頃!ライブベイトタイム!!!

 

 

 

夕マズメ頃、少し霧雨が降り始めて来た頃合いにライブベイトタイムを下池で行ってみましたよ!夕マズメの活性が上がる時合+イナッコ効果でナベちゃんが放流を始めた直後から大ボイルが行りましたよ!スイッチの入った魚達が写真をご覧の通りにバシバシ上がっていましたよ!!!

 

 

本日のMAVグランドスラム達成者

  

今日はスゴイっ!何と7名の方々がMAVグランドスラムを達成されましたよ!簡単そうでなかなか難しい当エリアの名物3魚種!MAVに御来場されましたら是非頑張って狙ってみてくださいね!達成者にはMAV特性オリジナルステッカーをプレゼント中なのですっ!!!

 

 

イベントのご案内

来る!7月2日(土)サムルアーズ様によるイベントサムルアーズユーザーの集いがMAVにて開催されます!イベント内容も早掛けや限定製品即売会や製作者の生の声が聴ける交流会などなど内容盛り沢山です!

参加費も無料ですのでどうぞお気軽に御参加下さいね!

 

 

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

(`・ω・´)ゞ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいともいます!

今日は朝から霧雨が微妙に強く合羽を着た方がイイかな~、、、って思う様な感じのお天気でしたね。そんな天気の中嬉しい事に朝から続々とアングラーがMAVに御来場下さり朝からわいわいもりあがっていましたよ!また、ローライトと言う事で魚達の活性も高く朝からBIGベイトやTOP等々でナイスサイズの魚がガンガンあがっていましたよ!さっそれでは早速本日の写真をバシッとUPしてみたいと思います!!!

 

 

皆さんおはようございます!今日は残念ながらのお天気となってしまいましたね。ですが発券開始前には沢山のお客様がMAVに御来場されましたよ!さっ天気に負けずに今日も元気よく行ってみましょ~!!!

今日のファースト写真はコチラ!BIGベイト大好きコバさんが開始5分で良型バスをサクッとかけられましたよ!今日は朝から調子がイイよ!と笑顔で応えてくれましたよ!!!

オチピー様も2投目で2キロ後半の良型アメキャをキャッチに成功!今日こそ5キロを釣っちゃうよ~!と朝から気合が入られていましたね!!!

 

山ちゃ~ん!TOP釣れるよ~!とメグ姉さんがポッパープロッパーで良型バスを2連発!ローライトモードは魚が上を意識しているから熱いですね~!!!

山ちゃん!俺も釣れたぜっ!とコバヤシ様がステッキーみたいな((笑))ルアーでナイスバスをキャッチ!CB70PENみたいに動かしたら釣れた様です!見事!!!

 

休日に乾杯!♪と今日も朝から美味しそうに燃料補給をされていた方がいらっしゃいましたね!グイッと飲んでマッタリと楽しんで行きましょ!!!

 

オチピー様が早速モンスター級のアメキャをGETに成功されましたよ!ポークを対岸ギリギリに撃ち込まれ狙い通りにキャッチできたとの事!そして気になるウエイトは・・・!?

 

ジャカジャン♪出ましたっ!4400g∩(´∀`)∩ワァイ♪

残念ながら5キロ越えとはとどきませんでしたが4キロオーバーの立派なモンスターキャットGETおめでとうございます!!!

 

山ちゃん!コトカスプロップでも釣れたよ!とメグ姉さんがTOPゲームをメチャメチャ楽しまれていましたね!他にもポンパドールなどの羽物でも釣れたと言っていましたね!!!

ココで一本釣ってください♪と山ちゃんが写真ギブをしたら本当に一発でナイスバスをキャッチに成功!山ちゃんの前で釣られるとは・・・やりますね~!!!

 

やべ~今日スキッピングが決まる!とホーセイッ!様がアルコールの力を借りられてスキッピングをマスターされていましたよ!山ちゃんの目の前でバシッと2連発奥のブッシュに撃ち込まれてキャッチに成功されましたよ!!!

 

イワちゃんが久々にMAVに御来場!テールが泣いドライブステックでバシバシ掛けられ「もう何本目だっけ!?」と言いながら楽しまれていましたね!!!

 

今日はラプルで釣って見たかった!と色々な目標を立てて来たメグ姉さん!ミノーみたいにトウィッチを掛けながら巻いて来たら良型バスがHIT!!!

 

チビタレルでストライパーやったぜっ!!!とBIGベイト大好きコバさんが早くもストライパーをキャッチに成功!MAVグランドスラムまであとアメキャですね!さあっ頑張って下さいね!!!

 

コバヤシ様とメグ姉さんもアメキャ狙いに変えて見事2魚種目をキャッチ!対岸にガルプチャンクを撃ち込まれてカッコ良く掛けられていましたよ!!!

 

 

さっ!それではそろそろライブベイトタイムに入ってみましょう♪昨日山ちゃんが獲って来た元気のイイ~イナッコをふんだんに使ってみましたよ♪さっ放流後は・・・!!!

 

 

 

大ボイル確定!!!アッチでコッチでイナッコを追ってストライパーやバスが大ボイルを始めましたよ!チャンスを皆さんしっかり掴まれて良型バスやストライパーをキャッチされていましたよ!またこの時点でMAVグランドスラムを達成された方が続々と!イイですね~!!!

 

 

お腹が減ったら釣れは出来ません!山崎屋の串焼きをガッツリ食べてお腹を満たしちゃいましょう!山ちゃんが炭火で心を込めて美味しく焼き上げちゃいますよ!MAVに御来場されましたらどうぞお気軽に御利用下さいね!!!

 

 

コバヤシ様が本日!バスストライパーアメキャを始めワナマズロックトラウトブラウントラウトF1と写真無しも有ですが、何と7魚種を制覇されましたよ!皆さんは一日で何魚種をGET出来ますか!?これも楽しみの一つです!是非自己記録を塗り替えて見ては如何でしょう!?!?!?

 

 

午後一にBIGべイト大好きコバさんがポニーテールでアメキャを見事キャッチに成功!前回に引き続き連続MAVグランドスラムを達成されて大喜びでしたよ!!!

 

二発目のイナッコ放流は中池で行ってみましたよ!イナッコを放流してから・・・あれっ?ボイルが!?と若干不発気味な感じでしたが下の活性は上がっていた様でジョイントベイトやペンシルそして不思議とサターンワームやカットテールといったワーム系にもストライパーがHITしていましたね!!!

 

 

モンスター出現!!!

やった~!モンスターキャットGETだぜっ!

っとオチピー様が明らかに5キロオーバーのモンスターキャットを釣り上げる事に成功されましたよ!

気になるウエイトは・・・!!!

 

すっ凄い!微妙に7キロを超えてるぞっ!と言う事は・・・

7100gと7キロオーバーのモンスターでしたっ!

ナイスタイミングでワナマズを掛けられたコバヤシ様が横に並べて比べて見たら最早((笑))の域でしたね!見事!!!

 

 

カップルさんがレンタルタックルを借りて実釣開始!お二人とも釣り初体験との事ですがキャッストも上手くバシッと良型バスを始めストライパーもキャッチに成功されましたよ!これからもっと釣りにハマってくれるとイイですね~!!!

 

ここ最近メキメキと腕を上げて来たイワちゃんが40近いBIGバスを連発!「今年の俺は一味違いますよ!」と神掛かっていましたね!!!

  

メグ姉さんもラプルで狙い通りにストライパーとアメキャをキャッチに成功されましたよ!MAVグランドスラムも達成!ラプルも達成!TOPも達成!と本日の目標をほぼ達成された様ですっ!!!

今日もラプル来てますね~♪ロッドをチョイと高めに構えてゆっくり巻くだけでストライパーが大好きな動きを出してくれます!皆さんも是非ストライパーキラーのラプル是非使ってみてください!美味しい思いが出来ちゃいますよ!!!

 

そしてまたまたオチピー様がモンスターキャットをキャッチに成功されましたよ!釣りから出来た友情で後ろの方々がランディングをフォローしてくれましたよ!さっそれでは気になるウエイトは・・・!!!

うお~!美味しい(心声) あ・・・じゃなかったオシイッ!!!

ウエイトは4300gと残念ながら5キロには達しませんでしたがラストに4キロオーバーGETは上がりの一本には上出来じゃないですかオチピー様っ!!!

 

5キロオーバーのご褒美は・・・

そしてオチピー様には7キロオーバーのモンスターを釣り上げられてナマズんハンターチャンスのミッションを見事クリアされたという事で12000円MAV商品券を贈呈!

ナマズんハンターチャンスもこんな感じで大好評ですっ!皆さんも5キロオーバーのモンスターを己の力と技で討伐しちゃってくださいね!!!

 

MAVグランドスラム達成!!!

 

 

本日も沢山のお客様がMAVグランドスラムを達成されましたよ!色々なカラーの特製MAVステッカーを皆さんも是非GETしちゃってくださいね!GETのキーはMAVメインターゲットのバス・ストライパー・アメキャを釣り上げる事!沢山の御参加お待ちしてますっ!!!

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも養田です。

 

今日は夏っぽい暑い日になりましたね~!

 

そんな天気の良い今日は初めていらしてくれた方の多い日でしたо(ж>▽<)y ☆

埼玉、栃木、群馬・・・カップルさんやお仲間さん、単独での御来場とホント沢山致してくれました。

 

 

一番遠くからいらしてくれた方は・・・

 

 

 

「神戸から来ました~!」

 

 

 

って言ってましたねΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

遥々神戸からストライパーを狙いにいらしてくれて嬉しいかぎりです(*>ω<*)

 

 

 

そんな初めていらしてくれた方々も、思った以上の釣果になってくれて楽しい時間を過ごして頂けました!初来場なのにグランドスラムまで達成しちゃったカップルさんもいらっしゃいましたよ!

 

 

さ~て、そんな事で今日のお写真行ってみましょう~!!

 

 

本日最初の写真はクランクベイトでのバス君!!!!

 

周りの方々もシャッドやペンシルなどのハードで出てましたね!

 

昨日の大会のプレッシャーを心配しましたが、影響はなかった様ですね!

スピナーベイトも思いのほか好調にHITしていたようですよ!

 

ワームでチマチマと狙うよりもハードプラグで釣れた魚の方が全然サイズが良かったですね!

 

下池ではラプルでストライパーが出ちゃってましたよ~!!

 

今年は下池のストライパーがなかなか良い仕事をしてくれていますね!

 

 

キャットフィッシュ狙いの方も「今日は調子いいよ~!!」と好調に釣っちゃってましたよ!!

午前中だけの釣行でしたがかなり満足のいく釣果となってくれたようです(〇゜ー^)b

 

 

 

毎年日本に来ると遊びにいらしてくれるアメリカ在住のRiosファミリー!!

今年も「MAV行くぞ!」っていらしてくれました。

パパはキャットフィッシュに大ハマりで3連続HITしちゃったり、お姉ちゃんも妹ちゃんもバスにストライパーにと大はしゃぎ!!

 

今年も日本での良い思い出作りのお手伝いが出来たようです(〇゜ー^)V

 

 

埼玉から初めていらしてくれたカップルさんも朝一から結構な感じに楽しんで頂いちゃいました!朝からいっぱい釣れてニコニコでしたね。夕方までガッツリとバス釣りを楽しんで行って頂きました!

 

 

こちらのカップルさんも埼玉から初めての御来場!

 

 

彼女さんは朝早々にバスとナマズをゲット!「グランドスラム狙っちゃう?」

みたいなノリでシャッドラップの早巻きにて「ド~ン!!」

 

10:28 本日お一人目のグランドスラム達成となりました!!!

 

 

 

彼氏さんも初めての御来場で思い出に残るような魚を釣り上げちゃいましたよ~!

 

 

 

 

 

ド~ン!

 

 

 

 

 

6900gのモンスター級キャットフィッシュ!!

 

あとチョットでナナキロですよ!7キロ!!

シャッドラップのタダ巻きに襲い掛かりましたね~!!

 

 

これは凄かった!!

 

釣り上げた時に重さに耐えきれなかったランディングネットのパイプがボキッ!と行っちゃいました。。。

 

 

持ち上げて折っちゃった清水さん。やっちゃった~っと苦笑い。。。

 

 

 

って事で、下池のランディングネットが新しくなりました!

本田氏&タックルファンさんからの寄贈、有り難く使わさせて頂きますm(__)m

 

 

本日、イナッ子入荷しました!!

またまた山ちゃんがイナッコを運んで来てくれましたよ~!!

 

今回もバッチリ運んできましたので連日のベイトフィッシュタイムが面白くなります!!

 

 

本日のベイトフィッシュタイムもメチャメチャ盛り上がりました~!!

ベイトフィッシュタイムに立て続けにHITさせていたのはアイジェットリンクの「ラプル」!!

 

周りの方から群を抜いてのHITでしたね~!!ストライパーだけでなくキャットフィッシュもラプルで釣り上げちゃってました!!

 

こちらの方もラプルでキャットフィッシュをゲット!!

ストライパーキラーの異名がありましたが、キャットにも効果絶大な様です!

 

 そんなラプル炸裂話で盛り上がっていた矢先に

アイジェットリック社長の高橋さんもスト狙いに遊びにいらしてくれました!

代表の高橋さんはテスト中のルアーでしっかりとストライパーをキャッチしてましたね!

 

 

本日神戸からいらしてくれた方も念願のストライパーをゲット!!

 

試したいルアーや自分なりにチューンして来たルアーでHITしてくれて初めてのMAVでしたがお腹いっぱいになる程、楽しい日になったそうですよ!!

 

ボイルがあちこちで起きている状況でより魅せられた方はトップ(ペンシル)でも出しちゃってましたよ~!!イナッコ自体が水面付近を泳いでくれる魚なのでトップで狙うのも面白いです。

 

ジャッカル利刃でもストライパーやキャットフィッシュが釣り上ってました!!

 

その後、

一落着きした下池で、一瞬ボイルが起ってキャストしたら・・・

 

 

 

チビタレルで、まさかのボイル撃ち!!もの凄い勢いでアタックしてくれました!

 

 

中池でもイナッコタ~イム!!

噴水周りにガッツリとベイトフィッシュを投入!!!

 

ソウルシャッドにロクマル様が勢いよくアタック!!

 

小学生の時からお父さんに釣れて来てもらっていた彼も、車を運転して遊びにいらしてくれる年齢に!!実績のカルティバのミノーでナイスゲット!!!

 

 

 

何と!スピナーベイトにも元気よく出ちゃいました!!ビックリ!

 

こちらの方は初めてのストライパーに大興奮!!

まさかの2連発に「こんなの釣れるなんて思ってなかったからビックリだよ!」

とメチャメチャ興奮してくれました!!!

 

 

 

チョイチョイ彼女さんと遊びにいらしてくれるようになったカップルさんの彼氏さんもストライパーをゲット!!!!

他にもキャットにバスにと釣り上げちゃって、最後には、バズベイトでストライパー釣っちゃいました!!!

 

ジャ~ン!!

 

自販機では何か「アタリ!」が出るし、グランドスラム達成するしで楽しい日になってくれたようですね!!

 

 

 

タックルベリー小山店のスタッフお二人が遊びにいらしてくれました!!

 

 

 お二人ともバスにストライパーにキャットフィッシュにと片っ端から楽しんで行ってくれました!!

今回初めていらしてくれたスタッフの阿部様も初めてのストライパーに大感激!!

2発目に掛けたストライパーはまさかのラインブレイク・・・

16ポンドラインがブッチされるなんて・・・とパワフルなストライパーにビックリされてました!

 

 

お昼ご飯もやってま~す!!!

山﨑屋の特大串焼きも人気だよ~!!!!

 

 

 

今日はカップルさんの多い1日でした!

彼女さんとのんびりと楽しんで頂ける場所として選んでくれたようです。

 

 

こちらのカップルさんもチョコッと楽しんで行く感じでいらしてくれました。

経験の浅い彼女さんでしたが大きなバスも釣り上っちゃってましたね!!!

 

 

 

夕方のベイトフィッシュタイムは川池で行いましたよ~!!

ベイトタイム中はそれほどでもなかった様ですが、終わって馴染んだ頃から爆発しちゃっていたそうです。

 

みなさん夕方までガッツリ楽しんで行った方が多かったですね!!!

 

 

最後まで粘った甲斐ってグランドスラム(3魚種)達成の方も多かった日でしたよ!

 

グランドスラム達成者続々!!

皆様の挑戦、お待ちしております~!!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

本日のお宝写真

野菜ジュースを片手に完全にオフモードのバーバラ。。。

 宇宙と交信中か?!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。