ブラウン祭り勃発中!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日は朝からローライトな一日となりました。

 

本日のファースト写真は、昨日もいらしてくれていたスプーン仙人!!

今日も朝からボッコボコにブラウンを釣り上げていましたよ!

 

もの凄い釣れっぷりなのにブラウンの写真をぜーんぜん撮らせてくれないスプーン仙人。

私とお話した時は10尾と言っていましたが、周りの方の話では「いやいや30尾は釣っちゃってるよ!」ってお話でした。

 

ブラウンに混じってイワナも出てくれている様です。

ヒットルアーはブラウンもイワナも全部エフドラッグ0.9gの№7!

コレを表層でシェイクしながら巻いて来てヒットさせていました。

 

今日は結構イワナが釣れていましたね!

ブラウンにしろ、イワナにしろ、水温が高くなって来てから追いが全然よくなってますね!!

 

スプーン仙人に負けじとエフドラッグ0.9gの表層引きで対抗する斉藤様もブラウンをゲット~!!

 

昨年もこの時期からエフドラッグの表層引きが激アツになってましたね!

まだまだブラウントラウトの放流もやってますのでこれからまだまだ面白くなりそうですね!

 

そんなエフドラの表層引き、気になる方はコチラでチェック!

↓↓↓↓↓

昨年4月に撮影した動画ですが、こんな感じに釣れちゃってます!!!

 

スイッチバックも連発で釣れてくれたようですよ!!

シェイクしながら巻き上げて来ては・・・フォール!またシェイクしながら巻き上げて来て・・・フォール!っでゴンッ!っと、このパターンで2連発!!

 

スイッチバックもイイ仕事してくれてますね~!

 

プラグゲームにも反応イイデス!

春バスと言ったらシャッド!ってバスを狙っていてブラウンが喰い付いてきちゃう感じですが、ブラウントラウト君達は果敢にアタックして来てくれてます!!

 

トラウトに縁の無かったバスの方々もブラウンのアグレッシブな行動に結構ハマって頂いてます(^_^)v

 

またブラウンは表層付近でも全然喰い付いて来てくれるのが楽しいですね!

モカロンで水面直下を引いて来て、サイズの良いブラウンをゲットしました~!!

 

こちらもナイスファイト!!

 

今日のテーマはミノーでブラウンを釣る事!って来て頂いたテバサキ様!!

パニッシュ55SPにてゴッツいオスのブラウンをゲット出来ましたよ~!!

 

やはり見えるミノーゲームは駆け引きがドキドキですよね!!

 

 

こちらは自作のクランクベイトでゴツいブラウンを釣り上げた内田様!!

ルアーが見えるか見えないか位の所を引いて来るのが良かった様です!!

 

 

 

 

 

このブラウン、針を外そうとしたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?口の中にクランクが入ってる?!

 

 

 

 

たいへん欲張りで腹減らしなブラウン、

丸呑みしていたルアーは・・・

トレモの山ちゃんカラー「すけすけスクミズ」じゃないですか?!

 

きっとこのブラウン君、このカラーのトレモが堪らなくオイシソウに見えたんでしょうね!

 

 

山ちゃんカラーのトレモ、

ゲストハウスにて絶賛発売中です!!

是非使ってみてくださ~い!!

 

ヨロシクです~!!

 

 

 

ハ~イ!そしてそして中池の状~況~は???

 

今日は凄くいっぱい当るけど、、、

 

なかなか乗らない・・・

 

って方が多かったですかね。。。

 

 

何となくですが、春恒例の「乗らない病の日」になっていたようです!

 

そんな事で、今日も午前午後の2回放流を行いました!!

 

そんなノラナイ・・・、掛るけどバラス・・・って言っていた山口様ですが、エフドラッグのミドメタでポンポンッ!って釣り上げましたよ~!!
 

スプーン仙人もエフドラッグ0.9g№7で!今日は滝前の中層やや上の浅い所が反応良かったようですよ!!

 

今日もスプーン仙人は半日で50尾越えの釣果となってました!!

ホント、ここ最近、エフドラッグがイイ仕事してくれてます!

 

 

 

3人組で遊びにいらしてくれたお姉さんは今日がトラウト初チャレンジでした!!

最初全然釣れなくて心が折れそうになっていた所に、スタッフ登でした!

 

ここ最近、暖かくなって良くなって来ているセニョールをススメたら1投目からHIT!!!

 

  

その後もポンポンっと釣れてくれて、御機嫌も復活!!!

セニョール一本で帰るまで楽しんでいられた様です(^o^)丿

 

高校生以来でMAVにハマった方とその先輩の男性陣2人も

色々な釣り方で楽しんで行ってくれました!!

 

お仲間さんで盛り上がれるとやっぱり楽しいですね!

初心者さんの強い味方!セニョールトルネード、シーズンになって来ました!

 

 

4月8日にセニョールトルネードの大会もやっちゃいます!!

是非初心者さんも楽しんで頂けたらと思いますので、お気軽なご参加お待ちしております!!

 

 

全体的に見ていると、今日はクランクベイトの方が反応良かった様に感じました!

 

午後からいらした蓮子様はハンドメイドクランク「COCOBAT」っでゲット!!

 

今年マジックジャークを覚えてドップリと楽しんでくれている神垣様!

今日は入場時に購入したトレモのY田カラー「ヨ~ラハラゲビッチ 赤ハラゲ」で2投目っからHIT!HIT!!

 

下池から中池に上がって来た斉藤様もトレモの赤ハラゲでゲッチ!!

 

 

 

午後もマッタリになって来たら、モカDRSSがイイ感じに釣れてくれてました!!

 

今日現在、アンヴィレ道場70勝の窪田様は最近「ようくら」にハマリ中!!

 

 

は~い!そんなクランクな感じからのアンヴィレ道場!!

今日の基準となるスタッフは今期6回目の登板となるレアキャラ「バーバラ」!

 

周りの容赦ない大人達が次々とトラウトを釣り上げてましたね!!

 

気になる結果は・・・!!

アンヴィレ道場ページにて!!!

 

 

アンヴィレ道場終わってから、スイッチバックミニのモニターフィッシング!!!

丁度時合になったのか、スイッチバックミニが絶好調に!!!!

-

グリメタにカラシに黄色にと釣れてましたね!!

ひだまりチケットで入っていた内田様は怒涛のヒットとなって一時間ぐらいで15尾からのトラウトをゲットしたそうです!!!!

 

昨日のアンヴィレ道場でも30分で16尾ヒットさせた方もいたそうで、スイッチバックミニのモニター釣果がかなりイイ感じになってますね!!

 

 

また今日はローライトで水温が上がっていった事もあってか、トップへの反応も良かった日でしたよ!!!

 

ミッツドライにバズボールにと水面を割って飛び出してくれるトラウトはメチャメチャ楽しいです!!

 

夕方になって水面付近で良い反応があってくれたのでスプーンも表層付近が良かったりしてました!

夕方になってまたまた連発させていたヤマグチ様!キャンパスのカラシがハマってレインボーにドナルドソンにとイイ感じで釣り上げてましたね!

 

最後にお話した所、あたりいっぱいあって乗らないとは言ってましたが、40尾は越える釣果になってくれていたそうです!!

 

連日でいらしてくれた佐藤様もナベちゃんナイター参加賞カラーの表層引きでゲット!!!

体感的にはまだ春っぽい感じではないのですが、段々と春らしく釣り方も変わって来てますね!

 

 

中池で良かったバズボール、下池もイケちゃうんじゃない??ってやってみたら・・・

バス出ちゃいました!!!

 

蓮子様も連られて下池でバズボールやって、ブラウンがアタックして来ました!!!

その後も何発も出て楽しい時間を過ごして頂けた様です。

 

 

そして・・・

 

最後にストライパーまでHITしちゃいましたよ!!!!

水温上がって、徐々にですがバスやストライパーが動き出して来てくれてます!!

 

春はすぐそこまで来てますね!!!

 

トラウトシーズンは4月9日(日)まで!!

 

 

今度の3連休は・・・

その1 ドナルドソン大量放流!

その2 ブラウントラウト祭りで大量放流!

その3 アベレージトラウト毎日4回大漁放流!!

 

3連休はガッツリ、ドッサリでお待ちしてますね~!!

 

皆様の御来場、心よりお待ちしております(^o^)丿