あらまぁ
気づいたら、1ヶ月近く更新してなかった(笑)
吐き出したい事がないからかなぁ
ストレスって良く聞くけど、あんまり実感ないんだよね
自分の気づかないうちに、ストレスって起きてるって言うけどさ。
『頭が痛い』
『ストレスですね』
『肌荒れ』
『ストレスですね』
なぁ~んでも、ストレス。(笑)
私はなるべく楽しく生活したいから、くだらなぁい話をしたり、面白いテレビをみたり。
笑うとストレスなくなるって聞いたりもするし。
意図的に『まぁいっか』って思うようにしたり。
なかなか、大変だろうけど、そう思うだけで、スイッチがカチッと切り替わったりするものだよ!
明日は…今日か。
そう。
審査会です。9,000円かかります(笑)
り~だけ受けられるって。
し~は残念ながら、付き添い見学。
アレグラ飲んでても、鼻はムズムズするもんだ。
詰まらないだけ、良い。
鼻水垂れないだけ、良い。
ムズムズぐらい許そう。
明日もムズムズするかなぁ。
り~明日受かれば、青帯だぜぇ~!!
ガンバ!
審査会場まで1時間かかるので、早起きします。
もう寝よ。
お客様からクレーム
今日、朝一番のお客様。
おしぼりとか、お水とか持って行きました。
すると《ドリンク券》を出して、(裏には名前、住所を記入する欄がある)
『これ(名前、住所)、書いたのに何の反応もないんだけどっ』と、唐突。
すでに怒ってる(笑)
『反応』の意味がわからなくて、しかも言い方キレてるし、一瞬確かに『はぁなんだよ反応って』と思いつつ
しかし、
『反応って言うのは、ハガキが届いてないって言う事ですか』と、丁寧に言ったつもり
住所登録してあるお客様は、生ビールサービスと肉のサービスが付いたハガキが行くのです。
『来てないから、反応がないって言ってんの』
『では、確認しますので、お待ち下さい』
その後、店長に調べる様に言ったので、保留
そこで、食事の注文が来るのかと待っていても来ず。
私が『調べておりますので、ご注文がお決まりなら伺います』と、行けば良かったが、
別のスタッフがすでに席にいたから、注文を聞いてるのかと思いきや、
『もう注文したのに』
『あの子、名前なんて言うの』とか、私の対応にクレーム
っていうか、注文聞いてないし、たったあれだけの会話で、人を悪者扱い
長年いるスタッフによると、常に、何かにつけて文句を言う人だとか
『五分前なのに入れてくれなかった』とか(そりゃ開店前ですから)
理不尽さを感じずにはいられませんが、こんな時は、それなりに気分も落ちるし、腹もたつ
今度来たら、逆に笑顔も見せずに接客してやろうじゃないかと思ったり(笑)
たすけてぇ~~