次回土曜日は休みます。 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

日曜日も休みです。


お次に(偽)ジーノ全塗装。

昨日のサフェ塗装のブツブツは色々考えるにやはり硬化剤の劣化と推測して山向こうの塗料屋さんへ買いに走る。

こっちは晴れていても
山こっち?の地元は今にも降りだしそうな上、遠くで雷がゴロゴロ、そんな中でサフェ塗装を決行。

新しい硬化剤ではブツブツは出ないのでやはり硬化剤の劣化が原因だったみたいだなと。

塗装途中に雨がザッと来たがウレタンサフェは触指乾燥が早いから雨に濡れても問題は出なかった。
雨が止んだので作業を再開し
サフェ塗装を終了させたらまた雨に降られたが
その後はさっきまで雨が降ったり止んだりの中バタバタしながらサフェ塗装してたのが嘘のように日が出てきやがった事にイライラしつつも何とかサフェ塗装完了。

んで、マスキングの新聞紙を剥いだ後にサフェ研ぎしてから剥げば良かったと後悔しても後の祭り・・・。