降水確率60%の本日、 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

朝早くからウレタンサフェ塗装準備で

マスキング。
新潟市方面は晴れてそうでも
こっちはどんよりしていてちょいとイライラしながらもマスキング完了。

で、雨が降り出さんうち作業をこのまま続けたくともとある事をやらんばいけず30~40分中断しなければいけない事にイライライライラしながらルーフ塗装の踏み台に使うジュースケースを足で蹴って車に近づけようとしたら勢いついて
ケースの角がサイドシルに当たって凹みイライライライライライラ。

仕方ないのでとりあえずこのままサフェ塗装は続け後でパテ修正しようと気持ちを切り替え塗装をし始めたら
雨が降りだしイライライライライライライライラ。

暫くして雨は止み塗装は再開出来たがが何だか塗装面がおかしく吹き付けたサフェにブツブツが混ざってしまいイライライライライライライライライライラ。

ガンが悪いのかと思い取り替えても状況は変わらないから後はサフェ原液・硬化剤・ウレタンシンナーのいずれかか?

でもサフェ原液はまだ新しめだし、シンナーは劣化するのか?と思うので硬化剤が怪しいかなと。

で、本来らば山向こうにいつもお世話になってる塗料屋さんがあるので行った帰ったで1時間もあれば硬化剤の入手は出来るのだか今日は祝日だから入手出来ずイライライライライライライライライライライライラ。

ラッカーサフェがあるなとは思うもやっぱり下地は2液ウレタンサフェで仕上げたいから今日の作業は諦めた。
作業を諦めてから天気が落ち着いている事にイライライライライライライライライライライライライライラ。