マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。


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キノコ

出現。

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Part2。



ダイソーで買ったプラケースに

FRP4プライ。

 

この部材で

ここの蓋を製作。

フェンダーミラー車用のメクラ蓋が入手出来れば手っ取り早いんだけどすでに廃盤。

 

型紙作ってFRP部材にトレースし切り出して

ホイ出来上がり、って訳にはいかず。

↑写真は次の工程で修正した後だけど、そのままでは車両側とFRP部材がフィットしないんで

無理やり椅子の隙間に部材を挟んでテンションかけながらヒートガンで熱を加えて曲げ加工。

 

で、

ガラスマットにシワは寄りつつも

何とか車両側のカーブにフィット。

ミラーベース取り付け穴を開けて

他車流用のエアロミラーを仮装着。

 

続いて反対側のベース作りの為再度プラケースにFRPを貼り込んで部材作って

反対側を切り出したけど、うかつにも

FRP6プライで部材を作ってしまった・・・。

どーしよう・・・。

 

初めから作り直そうかと思うも面倒臭いんで

サンダーで2プライ分切削、って事で妥協。

 

 

 

 

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最近の作業。

オークションにて購入のジャンク品固着車高調アダプター。

数日間のCR-C吹き付け放置プレー後意外にあっさりと固着解除。

 

お次は

カーボン製のトップカウル(マルホランド製?)。

 

耐水ペーパーにて

まんべんなく足付け後

クリヤーをたっぷり吹き付け。

ダレてしまったとこもありますが、数日間の乾燥時間を取って、その間に

スタッドレスに履き替え。

 

取付けは

ボンネットを取り外し

ノーマルカウルトップも取り外し。

 

ちょいとボディ側が汚かったので清掃後

カーボンカウルトップ装着し、

ボンネットを戻して作業完了。

 

褪せてるんでボンネットにもクリア塗装せねばだな。

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