マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。


テーマ:

グリル



3種類。

いずれも絶版品だし、切った貼った前提での加工ベースにするには勿体ない。


それじゃ、っと言う訳で、加工装着しようと思うグリルに固形&液体離型剤を塗り塗りし、



ゲルコートも塗り塗り。



ガラスマットにFRP樹脂を塗り塗り。


硬化後



パカーンと脱皮させ余分な部分をカットすればFRP1プライ、ぺにゃぺにゃの簡易メス型完成。


完成したメス型に固形&液体離型剤を塗り塗り、ゲルコート塗り塗り



ガラスマットにFRP樹脂を塗り塗り2プライ。


硬化後




パカーンと脱皮させ余分な部分をカットすれば




C級粗悪コピーグリル完成。

こっちをベースに切った貼ったするのは惜しみなし。


取りあえず



当てがってみるも、後期バンパーに前期グリルじゃ全くラインが違う。

さて、どーしましょ?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

というかクリーム色の



他グレードメーター。



走行距離が77484KM、かたやBOXのノーマル黒メーターは走行68677KM。

付け替えるにあたってどーするか?


メーター裏の



メイン基盤を入れ替えて、ホワイトメーターで



走行距離68677KMに変更。



ちなみに年式やグレード違いによるものなのか分かりませんが、


BOXの方が配線1本少なかったけど取りあえず動作に問題は無さそうなんでOKっという事で。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

装着



してみた。

横からの眺め、

ラインが合わない。


ならば、ボンネットヒンジの取り付け穴を長穴加工してボンネットを多少前出しすれば良いんかな?っと思うも、あんま車両側の加工は避けたいんで

フェンダー先端をクィっと曲げてOKって事で・・・。

ピッタリ合わんモンはしようが無し、ルンバorボレロボンネットがあればだけど、どのみち両車用のカーボンボンネットは発売されてないからこれで妥協。


ちなみに今日日の車は意外と少しの力でフェンダーなんて変形してしまうもんなんだから他人が人様の車のショックの固さを知るのにグイグイフェンダーを押すのはNG行為。

ペコペコに凹んじゃいますよ。


んで、ライトカバー

上部が当たるので要切削。

その他ボンネットストライカーを下げる為にマウントステー取付け穴を長穴加工してみたけど、




元々車両に装着されていたステーは過去の修理時の?やっつけ仕事的な長穴加工済み。

エアソーで切れ目入れて、折り取っただけでしょこれは・・・。

こんなんだから他人の仕事は信用出来ず。



最後は


グリル装着イメージつかみ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。