ハメ方 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

追記事項


下記メーカーに注文を入れますが、何か必要な物がありましたら一緒に注文を入れますのでご連絡お待ち致します。(月曜日一杯まで)


イーグル http://www.eaglemodel.com/jp-net/menu-jp.html  


エンルート  http://www.enroute.co.jp/store/index.php




明日も10時~18時まで営業。


マツキンのエ〇イかもしれないブログ


20日(日)は休業致します。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 本題 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


20日のホビロ大会指定タイヤのR2。



本来はゴムのスペーサーとタイヤリングを瞬間接着剤で留めるのがヨコモの指定装着方法。


他に良い方法が無いのか考えた。


で、思い付いたのは、

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

木工用ボンドによる貼り付け。


ゴムスペーサー外周と、タイヤリングの内周に木工用ボンドを指で薄く伸ばして、


マツキンのエ〇イかもしれないブログ


乾かした後、合体。


ゆっくり、じわ~っと入れて下さい。

いきなりギュっと入れるとゴムがめくれてしまいますんで・・・。


自分を含めて4台分この方法で装着したけど、走行してみてリング外れはありませんでした。


マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ちなみに、外す時にはホイルより多少大きなリングの上(当方は塩ビ管用の蓋を流用)に裏返したタイヤを載せて、ゴムハン等をあてがった上から手で叩けば外れました。


お試しあれ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


サーキット所在地 ・ 次回&今月の営業確定/予定日情報 

http://ameblo.jp/matukin/entry-10198263363.html


お買い得品?キャンペーン??何かいい事あるかも???サーキット情報

http://ameblo.jp/matukin/entry-10730035428.html


ラジコンネタ等個人のブログ/みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/586197/blog/