マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。


テーマ:

サーキット営業日ベル

 

次回営業日は

 

 

22日(木・秋分の日) ・ 24日(土) & 25日(日)   10時~18時


となります。

なお、4月~6月 & 10月~11月(寒くなったら終了) は週に一度普段日も営業する予定です。

ただし、普段日普段日の営業時は13時まで店舗待機してみてご来店のお客様がいない時には店を閉める事もありますので、事前にご了承願います。


 

ご来店が13時以降の到着になります時には事前に 携帯090-9749-4881 松本 まで必ずご連絡下さいます様お願い致します。

 

9月の

 

営業確定日 / 22日(木) ・ 24日(土) ・ 25(日)

営業予定 /

休業確定日 / 

 

営業予定日の、営業する・しないの判断は前日までのブログにてお知らせ致します。

 

 

普段日ご利用希望のお客様へフラッグ

 

 

 

 

 

 

 

当店は現在土/日曜日・祝祭日の営業とさせて頂いておりますが、その他普段の日でもご希望がありましたら営業します。


 

なお、こちらの都合で大変申し訳ありませんが、2名様以上でのご来店を願い(お一人でラジコンされてるのも退屈なのではと思いますので・・・、最低でも2日前に、携帯へ連絡頂くか、メールを下されば返信させて頂きますので事前に連絡を頂けます様お願い致しますが、ご希望日に当方に用件があります時にはお断りをさせて頂く事もありますのでご了承願います。


 

走行可能時間は10時~18時の間(この時間内であればご来店&終了時間はご自由です)となります。


 

2012年6月より、リポバッテリー充電時にはリポバッグの使用を義務化させて頂いておりますのでご協力お願い致します。
 

↓リポバッテリーの危険性について実際に被害にあったショップさんのブログです

http://ameblo.jp/team-tetsujin/entry-11187337555.html

 

TEAM-TETSUJINさんのブログより拝借させて頂きました。


 

なお、当事者の方には、炎上による損害の全てをご請求させて頂く事になりますので取り扱いには十分注意下さいます様お願い致します。


 

東京消防庁報道発表資料

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/250523.pdf
 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マツキンサーキット車

 

↓コースレイアウトは毎月周回方法&周回方向を変えます。

なお現在はMシャーシも走行可能な状況の為リアルコースは撤去しております。


マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

 

サーキット所在地サーチ

アツキンのエ〇イかもしれないブログ
マツキンのエ〇イかもしれないブログ

五泉駅を正面に見て(上記写真を天地逆に見て下さい)必然的に左折させられますのでそのまま変則的に直進して行きます。

細かく説明すると

五泉駅前左折そのまま200mほど進むと変則的三叉路がありますので踏み切りは渡らないで斜め左方向に直進して下さい。道が狭くなります100mほどの狭い道路を進むと道が広くなります。十字路右には歯科医院がありますそのまま広くなった道路を300mほど進んで行くと再度道幅が狭くなる十字路がありますので、そこを右折して下さい。十字路右側には消火栓があります150mほど先の右側が当サーキットです。個人宅でテニスコートがある家があり、その2軒隣の建物です。特に看板はあげておりませんがメリヤス屋さんの跡地で営業しております。


 

住所ポスト / 〒959-1821  新潟県五泉市赤海1-15-19


 

連絡先電話 / 携帯 090-9749-4881  


 

アドレス / matukincrx@ninus.ocn.ne.jp



営業時間時計 / 10時~18時


 

ピットテーブル数椅子 / 17席(冬期15席)

 

 

現在のコースレイアウト長馬 / 約80m

 

 

 

 

使用可能タイヤOK / 当店で販売している銘柄(TOPLINE MOON ・ オリジナルポリカタイヤ ・ ヨコモR2)

 

 


 

当店お勧めタイヤ
マツキンのエ〇イかもしれないブログ
トップライン

TDT-001PC・ドリフトファイター「MOON」 / ポリカーボネート樹脂


 

オリジナルタイヤ / ポリカーボネート樹脂


 


 

駐車場駐車場 ・ 100Vコンセント雷 ・ 男女別トイレトイレ ・ インチキショッププレゼントありますが、細かなパーツは揃えておりませんので、消耗品や壊れやすいパーツのご準備は忘れずに!!カップ麺ラーメン・ジュースお茶・お菓子チョコレートも一応あります。

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ


冬場雪はピットルームに小さいファンヒーターメラメラあります。

 

 

夏場晴れは窓をあければ涼しい風台風&虫が入って来るかな?と思います

 

 


マツキンのエ〇イかもしれないブログ
マツキンのエ〇イかもしれないブログ

料金¥


 

中学生以下 1日/350円


 

高校生 1日/450円 


大人 1日/900円 ・ 6~9月&11~3月/1000円 

 

 

大人 3時間~4時間以内(片付け時間も含む)/800円 ・ 6~9月&11~3月/850円

 

 



 

大人 3時間(片付け時間も含む)/700円 ・ 6~9月&11~3月/750円



大人の方は大変申し訳ありませんが、クーラー&ファンヒーターを使う時期(6~9月&11~3月の予定)になりましたら、冷房&暖房費をご負担頂きたく思います。

 

 

 

 

 


ご利用時の注意点ビックリマーク

 

 

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ コース上 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


整備不良での走行によるものと思われるコースの痛みが目立ち始めてきました。


まずはダンパーオイルらしきコース上のシミが数箇所点在。

アスファルトにオイル等の油分が染込みますと、アスファルトの油分と馴染みあって、硬度が低くなったり粘土状に変質してしまいます。

最悪の場合はその部分をえぐり取って舗装し直さなければならない事態にもなりかねませんので、オイル漏れがありません様、ダンパーメンテはしっかりとお願い致します。


続いて、コース上に設置している緑の仕切り板の各所にえぐれが出ています。

これは、シャーシ裏側より飛び出ているねじの頭等がつけている物と思われますので、シャーシ裏からは金属製の突起物がございません様、お気を付け願いますと共に、この様な状態のシャーシでの走行はアスファルトも傷める原因となりますので、当サーキットでの使用は禁止とさせて頂きますし、抜き打ちでシャーシをチェックさせて頂く事もあるかも知れませんので厳守願います。

基本的にシャーシ裏からのねじ取り付けは、皿ねじを使用する事になっているはずですので、鍋ねじ等頭が飛び出るねじはご使用なさらぬ様お願いします

なお、ボディやデフューザー等で、ポリカやプラ製品が擦る事に関しましては問題ありません。


 

整備不良車での走行による、コース路面、ならびにコース上設置物を破損の場合、程度によっては補修費等の請求をさせて頂く事もありまので、コース入場の前には必ず自車の状態を良くご確認下さいます様、お願い致します。


 

近隣への配慮として、マフラー音の音出し走行は禁止とさせて頂きます。

 

 


 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ピットルーム内 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

ピットルーム内での走行は絶対にさせないで下さい。


 

テーブル数は決して多くはありませんので、お一人様1ブロック使用厳守です。

たとえ空席であっても、後からご来店のお客様が気持ち良くテーブルをお使い頂ける様、ご配慮をお願い致します。


 

特に、操作台後ろのテーブルではシャーシ置き場等でのご使用は、お控え下さい。


 

ダンパーオイルやグリス等で、テーブル上が汚れた時には拭き取りをお願します。


 


冷暖房を効かせているピットルーム内でのパーツクリーナー等溶剤の使用はお控え願ます。

ご使用時はコース側に設置してあるテーブルで作業して頂き、拭き取りでご使用になりましたティッシュ等もコース側に設置しているゴミ箱にお捨て下さい。

密室での溶剤使用は、中毒にもなりかねません(お子様もいる時がありますし・・・)ので、ご理解願います。


 

コンセントは各テーブルでご使用頂ける様移設しましたが、根本的に契約電力量は大きくはありませんので、ブレーカー落ち防止の為、RCに関係のない機材のご使用はご遠慮下さい。


 

そして、作業用ライトや電動ファン等の機材は、ご使用になっていない時にはこまめに電源を落として節電にご協力をお願い致します。



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 操作台上 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

操作台は高さもありますし、足元の狭い場所への設置ですので、原則的には お子様の操作台への立ち入りは禁止(ビ-ルケース後ろの通路も含めて) とさせて頂きます。

ただし、親御さんのしっかりとした監視下にある時のみ、走行車両見学での立ち入りはOKです。

なお、お子様には万が一の事故防止の為、決して遊び場としての使用をさせません様にご注意をお願い致します。


 

また、お子様以外のお客様につきましても、ビールケース後ろは通路として、常時開けておいて下さい。


 

その他、 コース内への立ち入りは操作台左右両脇に専用のサンダルを用意してありますので、必ずそちらに履き替えて入場下さい。

いかなる場合においても、店舗内用スリッパや裸足での立ち入りは絶対禁止(店舗内が汚れます)です


 

そしてコース内へ立ち入りした時のお願いとしまして、 コースフェンスやコンクリートブロック等、コース内に設置している物の上には乗らない 様お願いします。


 

路面改修時に気付いたのですが、当方が思っていたより、アスファルトの圧縮が甘い部分(室内でのアスファルト施工上、外で施工する時の様な大型の重機が使用出来なかった為)もありまして、上記設置物等に乗られますと、局部的に力がかかり、アスファルトが凹む原因にもなりかねませんので、コース内入場の折にはお気を付け願います。


 


 

◆◇◆◇◆◇ 当サーキットよりのお願い ◆◇◆◇◆◇


 

何処のサーキットでもそうなのですが、頂く料金は常連さん&上級者さん、そして初心者さん、いずれも変わりませんので、ご来店頂いたお客様は皆、遠慮なくコースインして下さい


 

そして、コース内でのルール&マナーも常連さん・上級者さん・初心者さん、変わりはしませんから、接触・追突・立ち往生等、コース上で他の方に迷惑をかけてしまった時には


 

「すいません」 「ごめんなさい」 「コースに入ります」


 

等の一声お願いします。


 

一応これは、最低限のマナーだと思いますので、常連さん・上級者さん・初心者さん、ならびに大人・子供、問わずお願い致します。


 

なにぶん手狭なサーキット故、初心者専用コースが用意出来ませんから、必然的にレベル差があっても同一コースでの走行となりますので、お互いに気持ち良くご利用頂く為のお願いです。


 

そして、コース内の状況によっては、「自主規制20分交代」のお願いをする事もあるかも知れませんし、交代のお願いが出ていない時でも、走行待ちをされている方がいるようであれば、雰囲気を察してあげて、気持ち良く交代してあげて下さい


 

現在主流の高容量バッテリーでは平気で1時間近く走行出来てしまいますが、当サーキットのお立ち台にはせいぜい8人程しか立てません。


 

ピットは15人分(冬季以外だと+2人?)の当店ですので、必然的にコースインしたくても出来ない状況が出てしまします。


 

んまぁ、ピットが満員になればの話しですが・・・。


 

で、


 

常連さん・上級者さん・初心者さん問わず、同一金額を頂く以上、ご来店の皆様が平等かつ、気持ち良くご利用頂く為には店側としてのしっかりしたルール作りは必要と思いますが、その他にもお客様同士、常日頃のコミュニケーションも必要になってくる部分があると思いますので、上記の様なお願いをさせて頂いた次第です。


 

「自分達だけ」が楽しむ場ではなく、来店された「みんなで」楽しむ場であってほしいと思います


 

さしあたって、今のところ問題が出ている訳ではありませんが、不特定多数の方が出入りされる状況になってくると問題になってくる部分でもありますので、皆様のご協力よろしくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マツキンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。