ゴロ合わせ? | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

昨日ニュースを見ていたら、JR糸魚川駅にて、受験生へのお守りを295個限定で配ったそうな。

中身は、トンネル工事(新幹線用だったと思う)で出た石・・・。


石を貫く=意志を貫く


っ~事だそうで、ニュース解説によると、限定数295は、「福よ来い」とのゴロ合わせとの事だそうだけど・・・。


「そんだったら、29.451個、配らにゃ~いけないんじゃないの~?」


っと、一人ツッコミを入れてしまいました。


数年前は、どっかで、「タコ」の置物?を配っていた(売っていた?)ニュースを見た記憶がある・・・。


タコ=オクトパス=置くと(試験を)パス


だそ~だ。