コレクションフェチ、本日の収穫物 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

駄目なんですよね~。

何かにはまり出すと、とことん突き進み、おまけにそのジャンルの物を集めまくる収集癖があり、実車&ラジ関係の品で、自宅内外は凄い事になっております・・・。


そんなコレクションに本日また仲間が増えました~。

マツキンのブログ

共に、Mシャーシ用のボディで、タミヤ/アルピーヌA110とトヨープランニング/ビートです。


タミヤに関しては皆様周知のメーカーと思いますが、トーヨープランニングと言うメーカーは当時、Mシャーシ用ボディとしてビートの他、カプチーノ・マツダ360クーペ・ホンダZ・スバル360(←確か作っていたと思います)をラインナップしておりましたが、現在はメーカー自体がありません。


現在、カプチーノはABCホビーがレジェーロシリーズにて発売済みですし、ビートも近々ラインナップさせるはずですが、Mシャーシサイズではありません(タムテックと同等??)ので、Mシャーシ用で現在同車種のボディとして入手出来るのは、スバル360がシェブロンモデルで販売しているのみとなり、ビートを初め、トーヨープランニング製ボディは希少と思います。


では、時間がある時に(ブログネタが無い時??)ちょこちょこ、コレクションを紹介させて頂きま~す。