里子にゃん達便り♪ | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

日曜日にお届けだった、ココちゃんとカイくん(旧ショパンくん)ノアくん(旧シューマンくん)
の里親様から、嬉し楽しいご報告が色々ありました


カイくんとノアくん、なんと

ノアくんは抱っこ解禁したそうです(*´▽`*)

早っ(^o^;)

元々、オスの方が馴れるの早い感じがするのですが、今回は、オス2匹の馴れがイマイチだというので、心配をしていました。

やっぱり、何となく、猫もその場の雰囲気を感じ取るんでしょうね。

工場は、やっぱり何だか落ち着かず、怖かった。。。てことだったのかもしれません。
里親様のお家で、本来のオスの甘えん坊が一気に目覚めたようです

やっぱり、家庭の愛というのは、すごいですね。
どこのお家に行った子達も、今までとは全然違う表情になります。
毎回、驚き、感動しますキラキラ きらきら

そして、カイ君ノア君の里親様もブログを初めて下さいました~!!
また一つ楽しみが増えました

カイ君ノア君の里親様のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/fuku-ohana/


そして、私、すごい間違ってまして、カイ君ノア君の里親様のお家には先住猫さん1匹ではなく2匹でした
そして、にゃんこ2匹どころか、ワンちゃんも2匹いるんでした(^o^;)
とっても動物好きな温かいお家です

一気にトライアルに出たので、色んなお家の先住さんが頭の中で混ざってしまって、忘れてしまっていました 失礼しました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


同じく工場で保護されたマリアちゃんとクララちゃんも順調に慣れてきているようですよ
もう、本当に嬉しくなりますね~
猫ボラ冥利につきます(*^^*)。

猫ボラTさんとも、お届けがちょっとくらい遠くても、何軒もあっても、全然苦にならないねって話してます

クララちゃんの里親様のブログ↓
http://yokotti.exblog.jp/

マリアちゃんの里親様のブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/mamanekonyanko


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


同じく日曜日にお届けしたココちゃん

ココちゃんは、「華ちゃん」という新しい名前になりました

とっても似合ってますね

華ちゃんの可愛いところは、とっても人懐こいところです。
だからこそ、幸運を掴んだんですよね。

お届けしたその日に、里親様のご友人が見に来られたそうです。
それでも、怖がったりすることなく、みんなで遊んだらしいのです

 



 
楽しそう、華ちゃん

しかも夜には、すでに一人運動会していたそうです(^o^;)
いきなり運動会って、猫初めての里親様もびっくりされたんじゃないでしょうかね(^_^;)

でも、それだけリラックスしてるということなので、本当に良かったね

華ちゃんは、腰のあたりの毛がなくて、カットされたようだと思っていたらしいのですが、どうも、ストレスで舐めてしまったことが原因ということらしいのです。

おっぱいのあたりも少し腫れているようですが、これもストレスが原因の可能性があるそうです。

猫がダメな華ちゃんは、お外でいた期間や、預かりさんのお家で先住猫さん達がいる環境は、かなりのストレスになっていたに違いないので、これからは、楽しくゆっくり過ごして欲しいなと思います


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まろくん(旧マメくん)の里親様からも画像が届きました

 

 

大きくなって、とっても可愛いですね
りっぱな耳毛です

ワクチン接種したそうです。病院の先生がおっしゃるには、まろくんは、ノルウェイジャンフォレストキャットなんだそうです

大きくなるよく食べる猫ちゃんなんだそうで、里親様も足が大きいなぁと思われていたそうです


ノルウェイジャンフォレストキャットそのものなのか、血が混ざっているということなのか分かりませんが、そんな猫ちゃんを何故自転車のかごに。。

まあもう長毛だろうが、血統書ついてようが、いらんもんはいらんというんで捨てるんでしょうかね。。

でもまろくんは、いいお家に貰われていって、本当に良かったです


どの子も可愛い、幸せないい顔してますね