マメくん里親様決定!&保護にゃん便り♪ | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

 ボランティアTさん宅でお世話して貰っていたマメくん、里親様が決定しました

近所のお婆さんの自転車かごに捨てられていたマメくん。

見つけてもらえて良かったです

そして、Tさんのお知り合いの獣医さんの紹介で、優しい里親様のお宅に貰われていきました
 新しい名前は「まろくん」です

 
娘さんのお部屋でくつろぎすぎているそうです(*^^*)

気持ちよさそうにまったりしています
幸せになってね



お次は、先日里親様のお宅にお届けしたシュー君
先住猫ちゃんを追いかけたりしてやんちゃぶりを発揮しているようです

 

いっちょ前に上から先住猫ちゃんを見下ろしてますね(^o^;)
お利口にして先住猫ちゃんに可愛がってもらうんだよ~


で、うちのヴィヴィちゃんの兄弟で、里子に行ったあきくん(旧トムくん)。
こんな小さかったのに。。。

 
子猫から。。。


 
お兄ちゃん猫に


すっかり立派になりました 
 
あきくん、ヴィヴィちゃんに似て、とっても可愛い声で鳴きます(*^^*)
甘えん坊のようです。
幸せに暮らしています~

最近の画像はないのですが、同じくヴィヴィちゃんの姉妹のてんてんちゃん(旧アンちゃん)。

 
(うちにいた時の小さい時の画像です)↑

(里親様のおうちに行った時の画像です)↓
 


先住2匹のワンちゃん達と仲良く、とても可愛がってもらっているそうです。

里親様曰く、自由にしすぎている。。そうです(^_^;)
しかもヴィヴィちゃんと同じく、抱っこ大嫌いだそうで。。。

どんだけ自由な姉妹やねん~!
とだけ言っときたいと思います。。。


うちから里子に行った、初代保護猫ちゃんのファミ蔵くん(旧モーたん)。

 

むっちむちです

先住猫だったチロルくんが亡くなったけれど、新しい新入り兄妹猫ちゃんが仲間に加わりました
 
 
仲良し兄妹、一葉ちゃんと二葉ちゃん。どっちがどっちの名前か聞くの忘れましたが

 
故先住猫チロルくんと大の仲良しだったので、心配していたけれど、新入りさん2匹とも上手く合流できているそうです(^_^;)
良かった~


最後に、久々にお友達のへしこちゃんのところから、元保護猫ちゃんだったこまおちゃんの画像届きました 京都の藤原紀香と名高いこまおちゃん
今日はイメチェン画像です

 

ヨーダヨーダ 

ではありません(^o^;) 

こまおちゃんの飼い主へしこちゃんのお姉さん宅にも元保護猫ちゃんだった猫ちゃんがいます 
ご紹介します
墨(ぼく)ちゃんです 



 
 
大きさが分かるようにとマッチ箱を置いてくれています!

約9キロだそうです 

犬用キャリーを愛用されているそうです!

何を隠そう。。。墨ちゃん。。。



わりと少食なんだそうですよ