レッスン:9月25日(木) | 武蔵小金井 まつざわ音楽教室

武蔵小金井 まつざわ音楽教室

2012年開講♪小金井、府中、国分寺、小平、武蔵野市などからたくさんのお子さんに通っていただいています。武蔵小金井駅徒歩1分。ベビーから6歳年長児まで。少人数制レッスン。

こんにちは♪
台風の影響も少なく、
木曜日クラス今年度最後のレッスンを
無事に終えられてホッとしています台風


★ステップ2クラス★

今日の最初のおさんぽ、
みんなしっかり音を聴いていて
上手にできていましたよ。
また、風船の「だんだん」の動きも、
今日は私は前でお手本をしませんでしたが
ピアノの音と一体になって
素敵に表現できていました♪

カードの動物さんも、
分かるスピードが速くなりましたね。
1月の再開後、これをしっかり復習して、
今度は音符の面を使って
カードが拾えるかどうかも
挑戦してみましょうね!


★ステップ1クラス★

葉っぱのタイミングとり、
みんなの息があっていて
今日が一番綺麗でしたよ!!
ピアノや声に合わせる力の土台として
第一歩をしっかり踏み出せましたね。

↑ここで培った力は、今後、
体全体をつかった動きにもつなげていきます。
例えば、1、2、3!とジャンプをしたり、
スカーフなどの道具を動かしたり等・・
「息(リズム)が合うと気持ちいい」の体験を
これからもたくさんしていきましょうね♪



★ベビークラス★

立っておさんぽができるお友達は、
だんだんその時間が長くなってきましたね。
1月のレッスン再開時には
もっとたくさんのお友達が
歩いてくれているかも・・・!

楽しみですね。

リトミックを始めてそれぞれ
約1~4か月ほどでしょうか。
表情も、感じる心も、みんなとっても豊かに
なってくれているのを感じます。

お友達や先生と交流する経験は、
優しいお母さんの橋渡しがあるからこそ
できるんですよね。



では、今後しばらく産休をいただきまして、
2015年1月22日(木)よりレッスンを再開いたします。
やむを得ず変更が生じた際は、皆様の携帯にメールでご連絡いたしますので、

①アドレス変更時は必ずご連絡いただくこと
②当教室アドレスからのメール受信が可能な状態にしていただくこと

以上の二点をどうぞよろしくお願いいたします。




それでは、来年1月、お教室で元気に再会できますことを
心から楽しみにしています星
ありがとうございました!