レッスン:9月28日(日) | 武蔵小金井 まつざわ音楽教室

武蔵小金井 まつざわ音楽教室

2012年開講♪小金井、府中、国分寺、小平、武蔵野市などからたくさんのお子さんに通っていただいています。武蔵小金井駅徒歩1分。ベビーから6歳年長児まで。少人数制レッスン。

こんにちは♪
今日はとってもさわやかなお天気のなか、
土曜日クラス今年度最後のレッスンを
終えることができました。
日曜日にも関わらず、皆さんの積極的な出席、
ありがとうございました虹



★ステップ1クラス★

今月は1、2、3!という
タイミング合わせを
積極的に頑張ってきた一ヶ月でした。
音楽の変化に気付いたり、
合図まで待ったりといったねらいも含め、
「お母さんやお友達と息を合わせると
気持ちいい!」
を実感できましたね。

この半年間で、
「自ら動く」がどんどん身になっていった
かと思います。

おさんぽ、手遊び、タンバリン、お返事・・
お母さんの力を借りずに「自分で」。
たくさん表現の幅が広がりました。
そして春先と比べて、
みんなの表情が本当に生き生きしています!

こんなにうれしいことはないですね。


★ステップ2クラス★

動物カード、リズムと動物を
結び付けるのがとてもスムーズですね。
そして、お母さんに頼らず
きちんと「自分で」考えてカードを
拾ってきてくれることが素晴らしいです。

レッスン再開後は、裏側の音符にも
たくさん焦点をあてていきますよ。

とんぱも、今はまだ頼りない部分も
ありますが、拍子の導入として
とっても大事な活動です。
(母子分離の部分も少し入っていますね)
徐々に上手になっていきます。
今は「やろうとしている姿勢」を
大いに評価してくださいね!

頑張りましょう♪


では、今後しばらく産休をいただきまして、
2015年1月17日(土)よりレッスンを再開いたします。
やむを得ず変更が生じた際は、皆様の携帯にメールでご連絡いたしますので、

①アドレス変更時は必ずご連絡いただくこと
②当教室アドレスからのメール受信が可能な状態にしていただくこと

以上の二点をどうぞよろしくお願いいたします。




それでは、来年1月、お教室で元気に再会できますことを
心から楽しみにしています星
ありがとうございました!