こんばんは、がんばるじゃすみんです。


あちこちでバラが満開ですね。


この時期にあわせてバラの香りのせっけんを仕込んでいました。



キャッツクローとレッドクローバーのローズ石鹸



1ヶ月ほど前から使用しています。


グラデーションにしたかったのに、出来上がった模様はこんな感じ。




不思議ちゃんになってしまいました(涙)


夫には、ハムみたいだな(苦笑)と言われ。。。


香りは華やかなバラの香りがします。


キャッツクローとレッドクローバーのエキスはどう働いているかは謎www

ローズクレイもマーブルだからか、よくわかりません。


でも、元がマルセイユせっけんなので、使い心地はいいです。


しばらくはバラの香りに包まれて優雅なバスタイムになりそうです。


そろそろ次のせっけんを仕込まねば。


次回は夏らしい、メンソールクリスタル入りの

青いマーブルせっけんをイメージしています。


はてさて、どうなることやら。

今日の勉強時間

3時間