何かが・・・おかしゐ。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

最近、な~んかおかしいな。



な~んか見失っとるなコレ。






①いつもこのくらいには終わっているよね・・・。



そう、確定申告っ。


あと一週間しかなくね!!!???


着地全く見えてなくね!!!???





②なんかみかさま痩せてる・・・。



いや、もともとスリムなんだけど


バタバタして久々に事務所戻るたびに


「あれ・・・みかさまってこんなに細かった・・・?」


って思う。


弱音吐かずにもくもくとご自身のお仕事してゐる。


その横で


「ひぃい~~~~・・・終わんない~・・・」


つってるメスブタ(ワシな。)の叫びを聞いて、


「ほら、貸して。わたしがやるから。」


って手を差し出す男前さ・・・!!!


あの人は宇宙の母・・・・!!(スケールがすんごい)


ってゆうか私の母・・・・!!



①②をふまえての





③職員を採用します。(キリッ


社労士・行政書士業務の補助者を募集します。


募集するするSAGIみたいになってましたが



ほんとに募集致します。



・経験は問いません


・学歴も問いません


・性別ももちろん問いません


・年齢?!んなもん問いません!!


・自信?!んなもん無くてよしっ!!


・勤務スタイルも問いませんが、週1とか2とかだと、一つのお仕事を

 責任もって段取りしながらしてもらうのが難しいので

 出来れば週3~週5日はまりちゃんとお仕事できる方な。う~ん・・・まあ相談しよ?そうしよ?

 パートでも、正社員でも、我こそは~!!っつう漢を求めるっ。



・人が好きな方

 松元事務所のお仕事って、そ~んなに難しくないです。

 ただ、お客様は、困ってたり、こうしたい!って思ってうちにお願いしてくださるので

 1個1個超大事なお仕事です。

 その方たちのために一生懸命やって「ありがとう!」って言われるお仕事です。

 あなたのやり方ひとつでお客様の満足度が変わります。これマジで。


・想像力のある方

 松元事務所で作る資料、計算する書類、ぜ~んぶ、すんごいすんごい重要な書類です。

 個人情報とか、お金、今後の事業にまつわるすんごい重要な書類を作って、

 お客様のためだなっし~!!つって申請とか色々します。

 ルーティンワークと思ってやってるでしょう?

 ちがうんだな~。

 想像しながらお仕事していると

 「あれ?この方のお給料、先月こんなだっけ・・・?」

 「あれ?この会社さん、こんなに○○だっけ・・・?」

 とか、色々ギモンがわくはずなのです。

 「作業」じゃなくて「お仕事」したい方、

 想像しながらお仕事するとすんげ~楽しいぜ~!!(勧誘感)

ただし、お客様の立場に立っていないお仕事っぷりは

 ブリブリ怒るからねっ。(プンプン!!)


・わたしの宝物にならないか・・・?

 同業者さんとか、おんなじ事業主って立場の方とかと、従業員のお話しするたび

(ぐっへっへっへっへ・・・わたしってほんと恵まれているな~!!)

って思います。

で、いっつもそこで

「みかさんは、私の宝物です」って言います。


ほんと、従業員さんって宝物です。


だって、わたしのお仕事のために一生懸命やってくれてるんですよ・・?


もう、毎日餃子1個あげたいくらい(ケチ)、ほんとうに


人生の宝物です。


今はまだこんなちっちゃい事務所ですが、


ちゃんと宝物は愛でます!!大事にします!!(セクハラ)


「愛され社員」になれちゃうヨ・・・❤



・責任感のある方


なんにもわかんなくてもいいです。


ただ、お客様から


「これ、ど~したらいいの?」


って聞かれたら、責任もって調べる、松元に聞く、みかパイセンに聞く、


などして、お客様にご案内する、


そこまでしないとだめ。


知識も経験もいりませんが


「私に聞いてくれたから私のお仕事!」


って思ってほしいです。


うちのお客様が困ってちゃだめです、


満足してなかったらだめです。


ただ高い能力はいりません、


その人の立場に立ったら、何が知りたいか


自然にわかります。



働く、っていろんな価値観がありますな。


生活しなきゃ!


子供を養わなきゃ!


借金返さなきゃ!


な~んとなく、就活するべ!


ヒマだしパートに出るべ!


社労士なりたいべ!勉強がてら、どっかお勤めするべ!



どんなアナタも、お客様から見たら、頼れる職員。


わたしの宝物に、だれかなりに来てください。


濃ゆ~い愛、、、注いじゃうんだからねっ❤



我こそは~


たのも~



って漢は、ブログのメッセージでも


info@matsumoto-gyosei.comでも


とりあえず履歴書と、自己PR(職務経歴書でもかわいい自撮りでも動画でも


何でも可)を送りつけてくださいませ~。







↓大丈夫、みかさまがちゃんとフォローしてくれます。



にほんブログ村


↑ホラ・・・・怖くない・・・❤