私の愛しいアイツについて。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

ビエーーーーーーーン!!


アメブロ!仕様変わりすぎですぞ!


右も左もわからぬではないかっ!


赤子のように声を挙げて泣いていたらすっかり更新がご無沙汰しちゃいました。



すっかり初夏の陽気ですね^^


暑がり・地黒なワタクシめはもうすっかり夏先取りで


事務所ではクールビズ(半そで半パンビーサン)


おうちではハワイ気分(布切れ1枚ノースリーブワンピ)


行脚により、もはや腕時計焼けし、腕が真っ黒黒でございます。



5月に終わらせたい業務も目途がつきまして、


本日・明日とじっくり内勤しておりますmusiclove


パートさんも少しずつ慣れてきて、


楽しそうにお仕事してくれているのを見るとホっと致します。


夏大好きなワタクシと比べて、夏大嫌いなのが・・・・




社労士・行政書士 松元まりの日々

ブルータスさまでございます。


夏になるとつくづく思う・・・・。


うさぎちゃんって、何てデリケートな動物だろうと・・・・。


うさぎちゃんの適温は20度。


夏でも冬でも20度。


エコが叫ばれるご時勢に非常に申し訳ないのですが、


我が家では彼がいらっしゃるお部屋のエアコンがいつも


フル稼働でございます・・・・。


人間より快適なライフを送ってらっしゃる・・・・。


今年は節電も叫ばれておりますし、一応


「今から暑くなるけど、去年みたいに甘やかすことは出来ない。


今年からはスパルタで行くから、そこんとこわかっとけよ。」


と言っておきましたが・・・本人あまりわかってらっしゃらない様子・・・。


いつもうさぎを飼っていると言うと受けるご質問。


「寂しかったら死ぬんでしょ?」


死にましぇん。むしろ人間居ないほうが元気です・・・我が家の彼は。


うさぎさんは草食動物ゆえ、弱っていることが肉食動物にばれると


すぐに標的にされてしまいます。


ですので、どれだけ体調が悪くても、あまり外に出さないので、


「注意深く見守ってあげないと、死ぬ。」


これが正解かなーと思います。


何せデリケートなのです。


弱っちいくせに意外と反抗的だし、


知らない人の前では人見知りして大人しいし、


元気モリモリと見せかけてお腹こわしてたりするし、


何かと面倒な性格のアイツですが、


今年の夏も頑張って乗り越えてほしいなぁと思いますっ!


ブルータスよ!


母ちゃんは頑張って電気代稼ぐぜ!





↓人間は扇風機で就寝。うさぎはエアコンのお部屋で就寝。

  松元家夏のルール。                      ↓


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村