お料理教室 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

だいぶ、体調も整ってきたので、2カ月に一度の山下早苗先生のお料理教室に行ってきましたよ。

{4659DACF-878E-4973-8A0D-0E9A66AE0B30}

春のおもてなしのお料理❤️
桜色のセッティングもステキです。

胡麻豆腐の桜餡かけ。
胡麻豆腐初めて作ったけど、意外に簡単で美味しかった❤️
自分でまたリピートしよう!

{ACE5D700-1D27-4691-8E70-D35D0E8B3756}

豚肩ロースの煮豚の味噌漬け。
これもリピ決定。
下に引いた玉ねぎがお肉のお出汁を吸って柔らかくて美味しいの。
スナップえんどうの輪切りも歯触りがよくていい感じです。

{5994A289-B6AF-4DC9-A17D-3B7B96E0FC3A}

桃色にした黒豆ご飯の桜山かけ。

ご飯も山かけもピンク💕

春らしいご飯。

お味も美味しかった。

{E6D37E37-61E1-434F-AA1D-DA68F47DC2AA}

桜餅も自分達で作りました。

お餅焼くとき私だけ失敗しましたが(^_^;)生地が冷めたら、リカバーできたので良かった(^_^;)
アンコは富澤商店の極上粒あんでした。

これ、お花見の時に持っていったらウケるかも……❤️❤️❤️
甘さ控え目で生地はもちもちで買うのより美味しいかも…

蕗の薹や、ウドなど春の食材もふんだんに使ってステキなおもてなし料理でした。

旬のものをいただくのは身体にもいいと言います。

近々、リピして春の御膳をやろうっと……

{1955B178-AB9A-4E4D-9D5D-E2D166A01760}

毎回メンバーが変わるのですが、それも楽しみです。

それでは、またね。