アボカドオイルが美味しい! | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

photo:01


ニュージーランド産アボカドオイルのランチ会に行ってきました。
まだ知名度はないし、私も食べた事がないので興味深々。
photo:02


オリーブオイルより更に色が綺麗なグリーン!
オレンジジュースなどと組み合わせたドレッシングとか作ったらすごくカラフルなのができそう。
自家製マヨネーズもいいかも。

photo:03


直接飲んでもOKです。
美容にも特化していて、オレイン酸がメインですが、ビタミンE,A,ルテイン、オメガ3.6.9、クロロフィルなど身体の中の悪い油脂を排出する不飽和脂肪酸であるという事です。

お味はくせがなく、まろやか。
オリーブオイルより優しい丸い感じでコクがあります。

photo:04


グリルチキンや根菜類のグリルにも相性がよく、バターの代わりにマッシュポテトに入れたり、ベシャメルソースとかにもバターよりヘルシーに出来上がると思います。

これから、注目のオイルです。
まだ、大きなマーケットにしかないという事ですが、見かけたら買いです。
久しぶりに美味しいオイルに出会いました。

それでは、またね。