手をかける | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

photo:01


綺麗に塗れた~‼

休日にはネイルを綺麗にします。
2年前までサロンでカルジェルをしていたのですが、やはり毎回表面を削らなきゃいけないから爪が薄くなって、ジェルをOFFした状態では弱くて折れたり、割れたり…
だから常にジェルをしていないといけない状況だったのです。

仕事によっては派手なネイルをしていたらいけない時もあり、ジェルを辞めてしまいました。

弱くなった私の爪が全て元の厚みに戻るのにやはり、一年以上かかりました。
毎日ネイルオイルを擦り込み、長くしていると折れるので常に短くしながら生え代わるのを待ちました。

かと言ってマニキュアを塗らないのもつまらないので一度全て捨てたマニキュアコレクションをまた少しづつ買い集めながら自分でやるようになりました。

そこで、気づいてしまったのです。

私の周りに限った事かもしれませんが…

ステキな女性はジェルでなくマニキュアなんです。

あっ…この人も…と気づく度に嬉しくなります。

ステキな女性っていうと抽象的ですが、容姿だけの事を言うと髪やメイク、服装にも気を遣っている方。

美人じゃなくても綺麗にしているというか…
アイロンが掛かった服を着てたり、ツヤのある髪や肌。
すれちがった時の香りにも気を遣っている様な方。

そんなステキな女性はマニキュア率が高いのです。

やはり、ジェルは仕上がりから2.3週間はツヤツヤなネイルをキープできるけれど、マニキュアは1週間~10日が限界。
要はそれだけ手が掛かる訳です。

子育てが終わりつつある私達だからこその提案ですが、是非健康な爪を手に入れる為にも時間を裂いて、自分に自分のために手をかけてみてはどうでしょう…

ちなみに私はドラマ鑑賞をしながら乾燥させています。爆弾

もちろん、ネイルサロンでも今だにマニキュアやっていただける所もありますよ。

自分に手をかける…最近の私の目標の一つです。

それでは、またね。