松井大二郎 公式BLOG

総合格闘家・プロレスラー 松井大二郎のOFFICIALブログ

☆松井大二郎「Oi! kora」Tシャツ!





↑M、L、XL各サイズ1枚3,300円(送料は着払いにてお願い致します)

matsui.daijirou@gmail.com

購入ご希望の方は、住所、氏名、電話番号、Tシャツのサイズ及び枚数を明記の上、上記メールアドレスまでメールにてご注文下さい。追って詳細をご返信させて頂きます。

(C)ドージョーアッパレ




オフィス松井   応援宜しくお願い致します。


NEW !
テーマ:
キングダムのトレーナー、本日が締め切りとなってます。






先日のブログ、「プロレスラー」にメッセージをたくさんもらいました。

ありがとうございます。

キングダムのトレーナープレゼントなんでキングダムの時のことについて一言。

キングダム、麻布に構えた本当に王国(!)でしたね。

地下がウエイト場、1Fが事務所、2Fがレスリングマットがある練習場、3Fがリング、サンドバッグがあり主に打撃の練習場、4Fがちゃんこ食べたり休憩する所、5Fが合宿所でした。

ウエイト場はUインターから持ってきた器具で全身がトレーニングでき、広さも充分にありました。

2Fはレスリングマットを敷いてレスリング場でした。

ここも一度に何組もスパーリングできるくらいの充分な広さがありました。

練習やってちゃんこ食べて、ここだけで充分に生活が出来ましたね。

練習も各フロアに別れてやりたい練習が各自で出来ました。

これがまた大変でした。

先輩に呼ばれたら地下に行ってまた呼ばれたら
別のフロアに行って、しかもちゃんこ作って雑用が本当に大変でした。

しかも下がいないから全部、僕にまわってくる。

下が育たなかったのが本当に辛かったです。


キングダム、広くて掃除が大変でした。

ちゃんこも麻布だから物価が高い!

同じように作っても高かった~!

Uインターも大変だったけどキングダムになっても大変、いやいやもっと大変だったかもしれません。

今だから、笑って話せるけど当時は毎日が必死でした。(笑)

キングダムトレーナー、本日が締め切りとなってますので欲しい方、メールお待ちしています。


キングダムのこと、また書きますので。

matsui.daijirou@gmail.com


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
入門テストの事とかでいくつかメッセージをいただきました。

当時はプロレスラーになってリングに立つには、団体に履歴書を送ってそれに身長、体重、経歴を書き団体からの連絡を待つ、そのやり方でした。

UWFインターは身長が180cm以上というのが最低条件でした。

でも、当時は175cmしかなく、嘘を書いて送る人もいると聞いたので歴書に180cmと書こうか迷いました。

でも…。

体重なら、ごはんを食べて食べてなんとかなるかもしれないけど身長は、嘘をついても誤魔化せませんからね。

175cmと書いて送りました。

履歴書をポストに入れて連絡が来るのを待ちました。

待てども待てども連絡が来ない。

しびれを切らした僕はUWFインターに電話をしました。

「履歴書を送って返信がない場合は、残念ですが…。」 

と言われました!

頭が真っ白になりました!

プロレスラーになるための一時テストもクリアーできないのか!

悔しくて頭が真っ白になりました。

お願いします!と受話器越しに正座をして何度も頭を下げて繋げようと必死でした。

そして、その時にたまたま事務所に来ていた、当時取締役だった鈴木さんが電話に出てくれました。

つづく



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
UWFインターの入門テスト。

なんとかこぎ着けた感じです。

それまでに何度か入門テストをやるって話でしたが結局流れてしまいテストは行われませんでした。

大学を卒業してから半年たってやっとこぎ着けた入門テスト、絶対合格してやろうと練習は欠かさずやっていました。

でも、この半年間、いろんな人の心が見えました。また書きます。


入門テストに向けてスクワットは基本中の基本、腕立て伏せ、ジムに行ってウエイトやったりなんでもやってました。

朝、走ってスクワット、トレーニングやってそれからバイトに行ったり。

なんとか時間を見付けてトレーニングしていました。

そして入門テスト!当時、Uインターの入門テスト、まずは道場近くの急で長い坂道、ここを三往復。


45度くらいで150mくらいあるんです!

45度の坂道なんか足が前に進みません!

太股にも、ふくらはぎにも、下半身全部!そして息がめちゃくちゃ上がります!

途中でゲロを吐く人もいたみたいです。

これで足がガクガクになり、それからヒンズースクワット500回!

これは時間を計ってやったのかな。

坂道で足をいじめた後にこれは効きます!

ガクガクになりながらやった覚えがあります。

あまりのキツさにこの段階でギブアップするものもいたみたいです。

そらキツイですからね!

でも、これは入門テスト!キツイのは当然!

入門したらこれよりキツイ練習が毎日続くんですから!

練習に耐えれる体、これをクリアーすれば入門出来る!と思えばなんでも出来ませんか?

それくらいの覚悟を決めて入門テストを決意しました。

つづく








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
田舎の母ちゃん手作りの超酸っぱい梅干し。

一つ、口に入れました。

あ~、酸っぱ~!

種を割って種の中身の天神さま、これも体によろしいと。

あ~、酸っぱい!

目が覚めました!

食育の勉強をして梅干し、そして日本食の素晴らしいこと!

先人の知恵は本当に素晴らしいです。

若い世代に少しでも受け継がれて欲しいですね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から雨の予報でした。

午後の指導が終わって外に出たパラパラと。

冬の雨はいやっすね。


赤坂見附、塩川カイロプラクティックへ。



「あ~、松井さん。ありますねぇ。」

と首と背中を治療してもらいました。

「なんか手首が痛くて…。」

と相談したら、

「あっ、ありますねぇ。」

と手首をサッと治療してくれました。

いつも治療、ありがとうございます‼️

塩川先生と!




雨が降ってますね。

帰宅して、

「あっ!洗濯物!」

今朝から雨の予報でしたので、ベランダには干してませんでした!

よかったよかった!
いいね!した人  |  リブログ(0)