「子ども文化芸術賞」演出井上信太氏にも瓦(かわら)ぬ?光を! | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

松井秀夫のブログでセミナー


 

「子ども文化芸術賞」演出井上信太氏にも瓦(かわら)ぬ?光を!

平面芸術家との出会い

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

写真は空間デザイナーの井上信太氏です
つづきです前回をご覧でない方はここをクリック↓

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10403768093.html

写真は空間デザイナーの井上信太氏です


授賞式が終わりましてから、市の職員の方とご苦労様でした、なんて言ってた時にこの会場のデザインやプロデュースされた方、という事でご紹介があったのですが


いやいや、ユニーク&ユニークという感じですね


しゃべっていて、飽きない方ですね


ブログを拝見しますと、出てました出てました

http://grandsheep.exblog.jp/d2009-12-04



滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
このお尻の人が井上氏ですね舞台の制作中です


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
できた会場しか知りませんが、つい2~3日前は

こんな感じだったんですね


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
私が八幡商業の方々と入場した時の舞台は

こんな感じでした、この舞台と会場で


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
美しいハーモニーのコンサートが行われ


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記  滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記  受賞者への表彰が行われ

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
冨士谷近江八幡市長さんのメッセージがあり


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
私どもは記念撮影させて頂いたわけです!


勿論、井上氏だけではありません、この授賞式を盛り上げようと映像関係は、マルチメディアセンターが、更に、かわらミュージアムのスタッフ、市役所のスタッフ、地元ボランティアの方々が、頑張ってくださっています。


こんな下支えのお陰で受賞された方々は幸せだ~!ラブラブニコニコ


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
地域文化課の堤さんご苦労様でした


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
目立たないところでパソコンの操作をされてました


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
司会の地域文化課の川嶋さんご苦労様でした


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
地域文化課の才本さん、ご苦労様でした


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

広報企画課の吉川さん八幡商業に続きご苦労様でした


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

最後になりましたが、かわらミュージアム副主幹の奥村さん、本当にご苦労様でした。
ご紹介できなかった皆さんも、ご苦労様でした


近江八幡におきましても、その地域ならではの地域資源を新しいインパクトのある付加価値に育てて行かないといけない時代ですのでラブラブべーっだ!

この様な、市の地道な活動がそんな明日を導いてくれるモノになります事を願いましたね。


ではまた明日ラブラブ