八幡商業が近江八幡市長より表彰される! | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

松井秀夫のブログでセミナー

八幡商業が近江八幡市長より表彰される!

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

八幡商業高校が12/6に近江八幡市にあります


かわらミュージアムで行われました近江八幡市の


「こども文化芸術賞」で特別賞を受賞され

近江八幡市長さんより表彰される事になりました


この芸術賞は、この一年、近江八幡の子どもたちが

日本国内で文化芸術で評価された子どもに対し、

近江八幡市から表彰されるモノです。

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
表彰される方々が最前列に座っています


どこか恥ずかしそうな八商の写真部です

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

八幡商業高校は第7回民家の甲子園に県下初の


出場で全国大会まで行かれて、そこで近江八幡を


写真を通して、紹介をされた功績が評価されました

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記


クリスマスコンサートもありまして、表彰式が美しい


近江八幡市合唱隊のコーラスで始まりました。


滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
式典では3名の方の表彰が行われまして、


受賞者によります


大道芸のパフォーマンスを見せて頂いたり


朗読を聞かせて頂いたりしました

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

3人目が八幡商業の受賞でしたが「民家の甲子園」

全国大会での発表の再現がされましたが、さすがに

今回はでっち羊羹や赤こんにゃくをお配りするのは

なかったです。


しかし、今年は民家の甲子園で郷土の良さを発見し


発表し、為に数々の表彰や写真部が取り上げられて


いい年になりましたと、写真部顧問の中澤先生が

言われてましたが、このお顔がそれを物語っています



滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記

最後に、私も呼ばれましての記念写真になりました!


私も「ホッとしてます」

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記


ではまた


松井秀夫(1級建築士他)
〒523-0084滋賀県近江八幡市船木町968番地