かわらミュージアムに入ってみよう! | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

    かわらミュージアムに到着!


昨日の続きに参りましょう、道なりに歩いていきますと、八幡堀りの方に建物が視界に入ってきます。突当たりを右に折れますと、瓦が敷き詰められた道があなたを待っています(ヤッホー!)

すると玄関正面の右サイドに瓦のモニュメントがあるじゃありませんか


  近江 マツイホウム 一級建築士日記-カワラミュージアム9  近江 マツイホウム 一級建築士日記-カワラミュージアム7

玄関はこんな感じです!

近江 マツイホウム 一級建築士日記-カワラミュージアム6

ここで記念撮影なんかいいですね、ただ人が多い時はおじゃまかな?


ミュージアムは2階建てです。ちゃんとエレベーターもありますよ



ただ、松井製瓦時代の鬼瓦や動画の展示は1階にあります。


写真ですと入った右側に通路があり、少し行って左に向けると、外の展示されている場所に出ます。鬼瓦はそこにずらっと並んでいますし、今度は左ではなく右に行く通路を進みますと室内展示室になり、そこに、動画が展示されています。


その内容はまた明日ご紹介します。


この続きをご覧になりたい方はここをクリック  

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10183243435.html