10月TOP絵作成中・・・(今日一日随時更新) | 人は気にならないだろうけど私は気になる。

10月TOP絵作成中・・・(今日一日随時更新)



お知らせ
プレゼント応募ページへ



『フィギュアプレゼント』に、多数のご応募ありがとうございます!

予想以上のご応募を頂き、内心『定員割れしたらどうしよう・・・』とか、『応募数1とか2だったらどうしよう』と思っていたので、ホッとしたと共に小躍りして喜んでおります。

『応募受付』のメールが届いてない方は連絡くださると助かります。
(なるべくすぐ返信するようにしてますが、何しろ人力なので、『2日経ってもメールが来なかったら』を目安にお願いします。)

締め切りはまだまだ先なので、ふるってご応募ください!





ココ←を押すと最新画像まで下がります。


先日の『つぶやき漫画』
漫画ページ(もくじ)の月代わりトップ絵を11月から再開する』
と言った事を描きましたが、



明日やろうはピーター・ヤロー・・・



じゃなかった・・・来月やろうは以下同文。



もうすぐハロウィンですし、10月のトップ絵を描いてみる事にしました。
今日完成したとしても、使用期限は一週間になってしまいますが!



今日は趣向を変えて、その制作過程をこのブログでアップして行こうと思います。

僕ちゃんの絵のレベルはあまり高くないので、メイキング的なアレとか『描いて見た』系のナニと言うよりは、
自分が途中でくじけないための尻叩きでございます。


だいたい1~2時間ごとに制作途中の未完成絵をアップ出来たらな?と思います。
いちいち新しい記事を書いていたら無駄に記事数が多くなってしまうので、
この記事の下にどんどん追加していこうと思います。
お暇な時に覗きに来てください。
(実際の漫画ページのTOP絵もそれに合わせて随時変更します)








テーマはハロウィンです


ではまず、イメージスケッチから(12:30)


下描き(13:30)


下描きに仮色を入れて帽子をかぶせました(14:30)



ちょっと出掛けておりました。
顔部分のペンを入れて、体部分の下描きをもうちょっときちんと入れました。(16:20)



ピンと来なかったので帽子をもたせてみました。(16:43)


帽子の角度を変えてみました。(16:54)



肌部分のペン入れ終了です。(17:50)



ペン入れ終了です。(18:40)





肌を大まかに塗って、コミスタでの作業は終了です。(19:29)
この先はクリスタで作業しまんす。




ここまで塗った所で煮詰まりました・・・
続きは後日・・・




<<完成記事

お知らせ
プレゼント応募ページへ