アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


漫画の背景の教室です


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


$人は気にならないだろうけど私は気になる。

夜明け・・・    季節・・・   夢・・・   希望・・・   


ご訪問ありがとうございます!
ここはわたくしこと宇院澤(ういんざわ)まつげのブログです!
(変な名前をつけてちょっと後悔しております)
何者かと言うと、働きながら漫画を描いている者です
主に日記まんがと、ラブコメ(?)中編マンガを日々更新しております
漫画の感想・アドバイスの他、
たまにブログでしょ~もない雑談もしてるんで、もろもろコメント大歓迎です!
初めての方も恥ずかしがらずにカモ~ン!

↓↓↓menu




新作ラブコメ


『ネトラーくんと
   ネトラレちゃん』
自称正統派中編ラブコメ(完結)


『少女マンガのような恋を
        してみたい』
主に1話完結8ページぐらいです


日記まんが




>>漫画もくじ

サイドバーに好評記事一覧ありまっす→


© Uinzawa Matsuge. All night long.I need your love.
>>注意書き/著作権・引用について











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月10日(水) 17時24分01秒

今年もアートタウンの夏がやってきた!

テーマ:ひとりごと



『夏と言えば?』

『アートタウンつくば!』
と言うのが、僕の中ですっかり定着してきました。



『アートタウンつくば』とは?

毎年夏休みに茨城県つくば市で行われる、大道芸とアートのお祭りです。


『アート』と言ってもかしこまった物ではありません。緑あふれる広大な公園で屋台飯をぱくつきながら、大道芸人さんのパフォーマンスを間近で見て楽しめると言う、夏祭りとフェスのいいとこ取りのイベントなのです!














茨城が誇る漫画アーティストであるバクスターばく先生が実行委員長を務めている事もあり、僕も3年前から毎年通っております!




定番のお祭り屋台はもちろん、古今東西のB級グルメも楽しめます!














ビールが旨いぜ!



アートタウンのもうひとつの楽しみは、スタッフさんによる、会場内を彩るハンドメイドアートの数々なんですが・・・














なんと!去年からは、スタッフさんのご好意(遊びゴゴロ?悪ふざけ?)で、僕のキャラクター(紫まつげ)も展示されております!
















ありがたい事に大変好評だったようで、特にお子様に大人気だったそうです。
僕も記念撮影をされてる方を大勢見かけました。

もちろん、多くの方は何のキャラクターか知らないとは思いますが、自分が考えたキャラクターが、他の方の手によって立体化され、多くの人を楽しませているのを見るのは、とても光栄で嬉しい体験でした。

去年は9体の展示でしたが、今年はもっと増える予定だそうです!
しかも、アートタウン公式キャラクターに任命されました。
会場のあちこちに隠されていると思いますので、当日お越しになる方はぜひ探してみてください!


今年の開催は、8月の27と28日です。
会場はつくば駅のすぐ近く。
(当日は駅のまわりでは『まつりつくば』も同時開催されております)
つくば駅は東京から意外に近くて、秋葉原から電車で45〜50分、乗り換えなしで行けます。
楽しいですよ!

僕ももちろん行きます!
当日はツイッターでリアルタイムレポートをする予定です。
お楽しみに!




過去のアートタウンの様子は拙作のレポート記事をご覧ください。

2013年

2014年

2015年

僕の人形(紫まつげドール)の後日談(ミニ日記まんが)








LINEスタンプ販売中!













新作中編マンガ(更新中)
『ネトラーくんとネトラレちゃん』を読む
『ネトラーくんとネトラレちゃん












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。