アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2012年06月26日(火) 18時28分48秒

つぶやき漫画5

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・
※以前書いた記事やコメント欄の返事と内容が被る部分がありますが、僕の考えが変わってない証しでもあるのでご了承ください。
コメント欄にて皆様に、考察の広がるヒントや助言をいつも頂いております。
ありがとうございます。

事の発端は『つぶやき漫画4』を参照してください。




人は気にならないだろうけど私は気になる。







人は気にならないだろうけど私は気になる。










↓よかったら他のまんがも読んでやってください!





中編まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
日記まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
ミニ日記もくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>HappyEggさん
コメ欄にフィッシングの書き込みがあって、第三者がそれに引っかかったらブログ主に責任があるってことですか?

う~ん・・・それは解せないですねぇ~

アメブロはどうなんですかね?

僕の所にもフィッシングの書き込みありましたが、あっと言う間にアメブロに削除されてましたから、その辺は熱心にやってるのかな?と思ってましたが、HappyEggさんの所は違ったんですね。量が多すぎると対応できないんですかね?

でも、フィッシングに狙われたのはHappyEggさんの『いろいろ』とは関係無いと思いますよ。
多分、無意味に、無差別に狙ってるだけだと思います。

13 ■Re:同感ですね!

>躁鬱嫁と天然夫さん
直☆結ですか・・・
直☆結って、そんなに一般的になってるんですか?

痴☆漢や売☆春はそのまんまの意味ですけど、本来普通の意味の言葉を隠語として使ってる物まで狩り始めるのは危険な兆候ですねぇ・・アメーバはどうせ深く考えてないんでしょうけど・・・

12 ■無題

大変ですね。
アメーバ自体もいろいろニュースになったりしてるから対処が雑というかこうなってしまいざるえないのですかね!?

私はフィッシングコメがすごくて、そこから問題が発生するとブログ主自体に責任があるような事を聞いて…ひたすら拒否したり削除したり大変でした…ちょっといろいろあった後だったのでそういうことされたのかな?と思いました(ノДT)
しばらくノイローゼでしたwww

11 ■同感ですね!

なんだか小さな災難でしたね…

私もかつて、何も変哲もない記事が削除され何かと思ったら、

iphoneをケーブルでPCに





という、かなりどうでもいいので引っかかりましたよ(笑)
そんな地味に実用するネット用語まではじくとはって思いました^^;  

10 ■Re:いやぁ~

>すみれさん
すみれさんだからこっそり言いますけど、
腹立つ反面、ちょっと楽しんでる自分がいたりします。
アメーバに悪態ついたり、削除された画像を『これなら削除出来ないだろ?』って工夫して修正画像再アップするのは、頭の堅くて理不尽な中学の教師に反抗するような面白さがあります。
誰もが満足する理想的なブログサービスなんて、逆につまらないかもしれませんね。別に誰かが損するわけじゃないのなら、笑いに変えて楽しむのが一番です。

9 ■いやぁ~

Amebaつまんねーよ。

せっかくまつげちゃんや、そうちゃんが頑張ってるのに

こんな機械的な作業だったとはねぇ。

でも、画像原因で消されちゃうと
その後の監視厳しいみたいね。

つまんねー。

ダッチワイフはおっけーで痴♡漢はだめ?

わけわかんねーよ。

8 ■Re:ふむ

>☆りぃべ☆さん
間に何か入れればいいんですね!
でも、☆だと何やら素敵な物のように見えてきてしまうので『痴☆漢』はマズいですね・・・

小説にしろイラストにしろ、表現の趣旨を理解した上でそれでもアメブロのポリシーにそぐわないから削除するって言うんならまだ理解できないことも無いですけど、アメブロの場合ただの機械作業事務作業ですからね・・・
そこにはなんのポリシーも覚悟もありません。

7 ■Re:無題

>usugenovさん
事務的な流れ作業になってしまってるんでしょうねぇ・・・
大きなしっぺ返しが近いうち来るような気がします。

6 ■ふむ

原因は「痴☆漢」だったんですねー。

私もよくやってるゲームのイラストを描いて仲間内のぐるっぽに載せていますが、ワイ☆ヒー(ここらへんも無意味な伏字でw)なイラストだと画像フォルダ内の画像ごと消去されます。
小説を書いている友達は「引っかかった!」と言って「ここらへんか?」と思い当たる表現を修正してはうpしたり、もうあきらめて別館(別会社のブログ)にうpしたりとか。
もちろん、イラストも小説も表観覧者の制限(18歳以上、高校生不可)はしていますし、
芸術、艶、大人の言葉遊びですので、単なるエロではないですし、最近規制されている「出会い」やら悪質な犯罪に結びつくようなものでは全くないんです。
無作為なザルに引っかかったら消去!規制!というのは間違っているだろうとと常々思っています。

5 ■無題

まったくもって、おっしゃる通りだと思います。
いわゆるブログサービスとかSNSだとかの新興企業においては、表現に携わるビジネスをしておきながら、「表現」というものをまるでわかっていない、という不条理を感じることは多いですね…。
とはいえ、最近ではマスメディアも、そんな覚悟がないことがわかってきてしまいました。
個人のブロガーさんの方が、よっぽど「表現」について自覚的ですよね。

4 ■Re:うむ

>たかのすけさん
ありがとうございます!

あ、でも、僕、先生じゃないですよ・・・

常連様が『先生』とか『様』とかつけてくださるのは、一種のギャグだと思います。
池田貴族とか、ねずみ先輩的な・・・

3 ■Re:無題

>遭難中毒さん
なんか、あっさり終っちゃいました・・・

あと3回は色々試したかったのにぃ~~

2 ■うむ

まつげ先生に賛同します(´∀`)

1 ■無題

ナイスファイト!同士まつげ…

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。